もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「得意科目はなに?」

今回のトラックバックテーマは「得意科目はなに?」です。
得意科目かー。なんだろなー。
中学くらいの頃はなんか国語が得意でしたね。





今日はN4防衛より開始でした。
しばらく様子を見ているとF2が海胆星芋 VS TSとのこと。
残った黒葉がN4へ攻めてきました。
勢力数の少なさをひしひしと感じます。

防衛有利なN3を落とされただけあって、
N4だと構造的にも慣れ的にもどうにもならないですね。
うーん地力に差を感じてしまうなあ。

何箇所かで防衛は試みましたが、どこもほとんど持たなかったですね。
一番持ったのはバリケ2の残り1本になってからの防衛だったかな・・・。

N4はエンペまで押し込まれた時点で盛り返すのは不可能と判断し、
割られるのを待つ事無く放棄。
海胆星芋 VS TSの継続しているF2へお邪魔します。

横槍入れちゃうのが申し訳ないなーって気が個人的にはしましたが、
F2バリケ1手前のアーチの部分で封鎖を形成。
まあこれはこれで防衛練習チックで良かった面もあったかな。
しばらくして海胆星芋は諦めたようです。
もっと苦戦を予想していたんですけど意外でした。

海胆星芋は先週に続いてF4黒葉を攻めに行ったとか?
そしてこちらは望みが叶ってF2TS攻め。
しかし折角望みは叶ったものの重い重い!
4勢力全てが片一方に集まってしまうとこうなっちゃうんですね・・・。

攻めの内容としてはTSはバリケ1奥をまっすぐいって突き当たったところでの防衛。
一度はうまいこと崩せてちょっと奥へ進めたのですが、
後が続かず盛り返されてしまい。
あとは何度か突撃を試みるも突破できずでした。

重かったなあっていうのはありましたが、
それを言い訳にはできなかったですね。
完敗でした。
向こうの防衛は手馴れているし、対してこちらの攻めは統率取れてなさすぎだったと思います。
ただ、裏を返せば改善点はいくらでも見つけられるはずで、
今週ので見えたもの色々あると思うので、
来週以降にそれをどれだけつなげられるかって感じですね。
  1. 2011/05/22(日) 23:04:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぱっぱかはしる | ホーム | これがコケたら倒産ゲームその3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/998-bd482857

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

