もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四国志

今日も今日とてN3防衛スタートっ





まずは開幕から少ししてTSがやってきました。
やっぱりじっくり準備して攻めて来る感じなのか、
1回1回の突撃の間が空く感じがしますね。

突撃1回辺りの重さもなんだか前より軽くなったような?
しかもなんだか知らないけどSWが入り口で暴れているらしい。
これは行けそうかなー、と思っていたら普通に守護2を押し切られて壊されてしまいました。

個人的には完全に油断していました。
ちょっといい気になって前に出ていたら、一気に突撃が来てやられてしまった・・・。

その後はバリケ1を捨ててバリケ1-2間での防衛。
まあTSは数が少ないから裏抜けの対処もしやすいだろう・・・
と思ったら黒葉がN3へやってきてTSと入れ替わりになりました。

先週を考えると厳しいなーと思いましたが、
突撃一発で崩されるという事は無く。
引き続きSWが暴れていたらしいというのも影響しているのかもしれませんが。

しかしながらやはりステイシスをきっかけに切り込まれ。
平地だと向こうに分がありますね。
そのままバリケ2前を取り返す事はできず、
バリケ2奥での防衛も試みますが展開が遅れこれは功を奏さず。

前々回では上手いこと戦えていたバリケ3付近での攻防ですが、
あれはGW効果だったのかなー。
ここもバリケ1-2間同様前回ほど一瞬ではありませんでしたが、
裏抜けEmCを許してからは体勢を立て直す事ができず、
そのまま落城となりました。

軽くカウンターは入れますが城門・バリケ3を修復され旗色が悪いので撤退。
元黒葉本城のF4を星芋が守っているという事でF4を攻めに行きます・・・
が、星芋と海胆が同盟を組んでいた模様。
入り口防衛を突破し守護1破壊までは成功しますが、
残り時間を考えるとここから攻めるのはさすがに得策では無さそう。
先週獲得したF1が城門壊されただけで放置されていたため、
F1防衛に入ります。

その後F1にはこれといった攻めは無し。
派兵はF5を狙いますがポタ無し・対抗LoVと辛そうだったので断念。
敵前逃亡の守る(?)N4に狙いを変えると、今度はTSが対抗に。
ここはポタを用意し全軍を投入、N4確保に成功します。

終盤FE砦はL5を狙いますが海胆星芋に先に入られたためV2に狙いを移します。
ここは黒葉が少数?で守っていたようですがエンペ破壊に成功。
その後黒葉がV2カウンターに来たためV2防衛に専念し、
黒葉が諦めたと思われるラスト1分、EmCからのL2強襲!
神話の防衛を強引に突き崩し・・・
ますが流石に時間が足りず。

F1、N4、V2の獲得となりました。

N3ではTSに守護2を壊されてしまったものの、
その後の防衛箇所でももっと戦いたいところでしたね。
黒葉はN3をどうするのだろう。
鯖最大勢力がN3へ引きこもるようだとどこも落とせなくなるだろうし、
それは全く面白くない。
焦土化させてからでも構わないので、他勢力が入ってくれると面白くなるかなー、
と思っていたのですが海胆星芋同盟が継続するようであればそっちの方が大きいですね。
黒葉のF4もあっさり落としたっていう噂も聞くし。

理想は↑のように黒葉N3放棄の他同盟INですが、
海胆星芋同盟が継続されるようであれば、
黒葉のN3防衛に海胆星芋同盟が攻め込むようだと面白いかもしれないですね。
取り残された立場としては微妙なところではありますが・・・。

黒葉・海胆星芋共に本城確保を最優先に、
引きこもりながらちょこちょこちょっかい出すだけ、なんてのだけは勘弁して欲しいものですね。
  1. 2011/05/15(日) 22:59:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カシラ | ホーム | はんたーはんたー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/995-064e2e4f

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

