もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

究極の幻想その三(任天堂二画面版)

DS版のFF4が面白いという噂を聞いて、
ちょっと前に購入したんですね。
でも考えてみればFF3の方がまだ未クリアだったので、そっちを先にクリアしようと思ったんです。





前に書いたことがあったかな?
書いていたとしても誰もおぼえてないと思うので書きますと、
結構前にDS版FF3を始めたんです。
普通にやっても芸が無いので、シーフ限定プレイです。
詳しくは以下のような感じでやってました。

・ジンを倒すまでは全逃げ。ジンを倒したらシーフに転職。以降シーフのみで進める。
・アイテム増殖は部分的に可とする。
 →その時点で「ぬすむ」で簡単に増やせるアイテムのみ可。
  容易に何度でもエンカウント&ぬすむ&退却可能で、時間だけかければ
  99個まで増やせるような状況だったらアイテム増殖使って時間短縮してOK。

そんな感じで(途中まではアイテム増殖も無しで。というか知らなかった。)攻略を進め、
闇の世界まで来たもののエキドナにメテオ食らって全滅して挫けてそのあとずーっと放置していたのでした。

久々にプレイを再開し、四天王も苦戦しながらも無事倒し、さあ暗闇の雲とのラストバトルです。

まあ初見で倒せる相手じゃないよなーと思いながら戦っていたのですが。
こちらのHPが全快の状態から、
いかずち→(殴り)→はどうほう で3人死亡。
次のターンで成す術無く全滅。

/(^o^)\無理だー

これは少なくともレベルを上げないと(暗闇の雲戦時でLv44でした)無理だ。上げても無理かもしれないけど。
とも思ったんですけど、果たして本当に無理なのだろうかと思い。
戦闘中のアイテム増殖を解禁して、やれるだけやってみようと思いました。
この攻略、攻防一体のスーパーアイテム、リリスの口付けが超重要アイテムなのです。
回復手段がハイポーション(回復量500)かそうでなければエリクサーかというこのパーティにおいて、
1500前後のHPを回復し、更に同じだけのダメージを与えられるこのアイテムはめちゃ大事なのです。
戦闘中にリリスの口付けを増やしまくれば、
死ななければそのうち勝てるよね?って魂胆です。

さあ暗闇の雲戦。
まずは雷を使ってくるほうの触手を倒し(こっちの触手はドレイン効かないのもあって苦労しました)、
さらには魔法しか使ってこないほうの触手も増殖しまくったチョコボの怒りを投げつけまくって倒し(こっちは簡単)。
あとは無限に湧いて出てくるリリスの口付けを使いまくるだけです。

が。

はどうほう→全員瀕死
&殴られる→だれか一人死ぬ

\(^o^)/無理だー

実を言うと、風魔の衣を装備してる二人ははどうほうの後に殴られても耐え切れる事が多かったです。
けれど黒装束の二人は無理。
そして、風魔の衣の二人もプロテスが切れたらもう無理。
はどうほうだけでも乱数次第で即死しそうなくらいダメージ食らってた。

HP上げないと無理だなーこれは。
2500くらいあればいけるだろうか。
でもそれでもやっとアイテム増殖解禁で倒せるくらいなんだよな。
  1. 2011/05/01(日) 15:43:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おひるねたいかい | ホーム | 5人目有りでエスターク撃破らしい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/990-1bdfaead

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

