もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイアチャ子

しばらくゆっくりするつもりだったのですが、
ちょっと思いついた事があったのでダンサーを転生させました。
2007年7月2日かその近辺でLv99になったみたいなので、
実に3年以上オーラで放置だった事になりますね。

さてその思いついた事とは。





100812_1.png

ハイアーチャー





100812_2.png

in ピラ地下






100812_3.png

with ソーサラー。

画像分けてみたけど、武器赤くなってるしSPバー出てないし、
一枚目の時点でバレバレですね・・・。

2PC壁と言えばプリが定番ですが、
 ・マミー弓でHit確保
 ・ストライキングでダメージ底上げ
 ・SP供給で無限DS
 ・ソーサラーはアヌビス95%回避
 ・Wiz杖持ってヒールで500とか出すし
 ・雑魚はSFで処理
というわけでソーサラー壁とかアツいんじゃね?と思って実際やってみました。

結果としてはおおよそ目論見通りで、
角弓装備可能なLv33からアヌビス余裕でした!
・・・だったのですが、肝心のアヌビスにあまり遭遇できず、
雑魚ばっかりで微妙な感じでした。
アヌビスと言えばピラ地下かな、というイメージで行ってみたのですが、
あそこはテレポで飛び回ってアヌビスだけ食ってまた飛び、ってしないと微妙ですね・・・。
雑魚処理に特に苦労はなかったんですけど。

ピラ地下がダメだったのでSD4Fへも行ってみました。
こっちも微妙すぎたー\(^o^)/
雑魚もアチャ子で食ってみたりもしましたけど、
あのクソ広いMAPをテレポもIAすらも無しで歩いて索敵とかキチガイすぎた・・・。



100812_4.jpg

そして舞台はトールへ・・・。

素のままだとカーサ95%回避に届かないので、
おやつとか料理とか使ってFlee確保しました・・・。
Qシュルードロッドがこんなところで役に立つとは。

カーサはアヌビスよりおいしかったですが、
ソロSpPRK/LKが居ると横涌きが多くてアチャ子が転がりまくり。
そしてそれらの居ない時間帯なんてのは存在せず・・・。
アチャ子がいくら転がろうともいいっちゃ別にいいんですが、
あんまり回数多いと起こすのが面倒なんですよね。
しかもMSP分全部DS叩き込んでもカーサを落とせずっていうか半分位しか削れず、
もちを食うか戦闘中にSP供給をするか。
ある程度は稼いだものの、
HPが減っているときにカーサのSpPを食らってしまい、
ソーサラーがデスペナをもらってしまう事二回。
こりゃリスクに見合わねぇなって事でトールも引き上げ。
アカデミーバッチがあればちょっとは違ったのかもしれなかったですけどね。

ハイアチャ子迷走編、トールでオクアチャ弓が装備できるまでにはなったので、
今度はプリ壁にチェンジして、
オクアチャ弓に塩塗りながらピラ地上4Fへ行ってみました。

Dex>Agiでステを振ったので、
イシス位までならガチっても特に苦労はないし、まあそれなり。
でも全DSと比べると、やはり素撃ちでペチペチやっているのは・・・。
うーん。

てことで再度ソーサラー壁にチェンジして、
結局ゲフェニア4へ行きました。
監視がきついかなー、とか殲滅間に合わないかなー、とか思っていたのですが、
よく考えたら蜘蛛やらバキュームやらがあるじゃないか・・・!って事で。
要求Fleeもカーサほどではなく、
QSロッドとツルそばで監視95%回避を確保できました。

ゲフェニア うまかっ です

えっ。なにこれうまい。

相変わらずアチャ子側にタゲが行くと一瞬で死にますが、
トールほどの危険は無く、
ソーサラーは死ぬ気配無し、アチャ子の死亡頻度もぐっと減って、
あっさりジョブ50になって転職できましたー\(^o^)/



100812_5.png

No教範でもあまり苦労した感じもせず一日でジョブ50転職。
ソーサラー壁は正解だった。
トールに行ったとき、入り口から↑に向かって歩いていたら、
剣ガーが二体居て思いっきり殴られたんですけど、
攻撃全部回避して蜘蛛飛ばしできたのがちょっと気持ちよかったでした。
  1. 2010/08/13(金) 02:39:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ジプ子 | ホーム | れんじゃい!>>

コメント

どうも!
昨日ソーサラーに転職しました

いつも日記みてます

今日はあちゃさんがあまりにもかわいかったので

おもわず画面をペロッとなめてしまいました☆ キャハッ
  1. 2010/08/17(火) 10:38:06 |
  2. 通りすがり #L8AeYI2M
  3. [ 編集]

えっ、ディスプレイなんかなめちゃってきたなくないですか?
そういう癖があるのでしたら、
おなか壊さないように画面きれいにしておいたほうがいいですよ。
  1. 2010/08/20(金) 00:00:15 |
  2. trs #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/973-8d3fb94e

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

