もうRO記じゃない

ROやってました

かっこよすぎ

ソーサラーの妨害スキルって、
ディスペルだったりスペルブレイカーだったり(両方セージスキルですが・・・)、
他職に真似できないものだし、強力なのも事実です。
ほかにも蜘蛛とかバキュームとかもありますし。

でも、どれも完全に動きを止めるまでには至らないんですよね。
詠唱がちょっと長くて意外と使いづらいよ、という話も聞きますが、
一時的に完全に行動不能にできるという点で、
まだ見ぬアルージョに個人的には凄く期待が高まっているわけです。

他にも、
ソウルバーンも取ってみたかったり、
メモライズも使い道が増えたのかな?と思うし、
SWも7止めでいいのかと思ってたら8以降も詠唱が短くなるようになっていたりとか・・・
LPも実はまだバキューム前提の2止めなんですよね。

やはり一刻も早くスキルリセットをするべきだろうと思うんです。





100809_1.jpg

でもなんでこんなに格好良いのかなぁ(T-T

発勁が死んだ今、自分のキャラの中で一番地塊を集めやすいのはサラたんかなぁと思ったんです。
アマツで交換→ウンバラで原石に崩して付与用に使うために、
スキルリセットする前にちょっと集めておこうかなと思ったんです。

とりあえずバゼを+4にしてスリッパに行ってみたんですが・・・。
やばい・・・格好良過ぎた・・・。
モーションが良いのは勿論、
ASPDも早めで、ダメージ的にも大体2回、時々3回攻撃すればスリッパが落ちるくらい出ますし。
まずいなーこれはスペルフィスト切るのがどんどん勿体無く感じてくる・・・。
これはあれか、レベルを上げるしかないのか。
レベルを上げて自力でアルージョとLPを取るしかないのか・・・。

うーん、臨時通いをするべきかなぁ。
ソーサラーならPTに席のある職ですしね。
でも臨時に通うのってなんとなく苦手なんですよね。
看板をダブルクリックするのにちょっと躊躇してしまう。
(3/20)とかなってるともうダメですね。先に皿で入っている人いたらどうしようー、とか。
でもソロで稼げるような経験値じゃないからなあ。



ちなみに攻城戦は、3週続けて星芋を攻めてみましたが今回もだめでした。
開幕からの攻めを狙っていたのですが、防衛していなかったようなのでまずはF5のロキ魂攻めから開始。
その後そのF5に星芋が入ったので、修理を待ってから攻め開始・・・
としたかったのですが、バリケ1バリケ2は壊れたままでした。
城門有り&入り口防衛という状態になっていたので攻めの開始指示が出されたのですけれど。
指示より先に突入しちゃった人が結構いたらしい?
修理ログの取得が目的だったのかもしれないですが。

それはともかく、入り口については一回目の突入で抜け成功。
守護1方面には防衛がなくそのまま割り。
守護2方面で防衛をしようとしていたようですが、こちらのマスターの抜けのほうが早くEmCから割り。
城門が消滅し、バリケ1・バリケ2が未修理だったのは先に述べた通りです。

バリケ3は星芋のバリケ前部隊に苦戦しますが、
多分今回もきっかけはコメットからだったのかな。
バリケに張り付く隙を作り出し、そのまま勢いに任せてバリケ破壊といった感じ。
星芋はバリケ前:バリケ後が半々くらいか、バリケ前に多めに出てきていた印象だったかな。

その後ER戦となりますが、ここではほぼ押されっぱなし。
一度エンペ真下でのEmCに成功するものの、今度は逆にコメットで壊滅させられた感じだったかな。
勿論他にも色々合わさって食らっての結果ですが。
あとは逆にERから追い出されてバリケ3近辺まで押し出されてしまったりと、
ほとんど良いところ無いまま攻めきれず、といった感じでした。

F1は攻め無く暇防衛、
黒葉の派兵守るF3を確保し、
FE派兵は無人のB4を確保。C3だったかな?どこだったかCの派兵は失敗し、
F1,F3,B4の獲得となりました。

バリケードまでは戦力に差があっても、
どうにか一瞬隙を作れれば一気に破壊までもっていく事ができて、
またその一瞬を作り出す手段もある感じではあるのですけど。
草化したエンペ相手だと、一瞬だけどうにかなっても厳しいものがありますね。
優位な状態を継続しなければエンペを割るところまではもっていけないけれど、
勿論相手側にも一気に形勢を逆転させる手段があるわけで。
何かうまい作戦はないものかな~。
  1. 2010/08/10(火) 00:52:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<れんじゃい! | ホーム | サラたん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/971-78afe4c0

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく