もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不甲斐無さ過ぎる

今日は見ていてストレスの溜まる試合が多かったです。
腹立つなあ。





1試合目はT杉山が初回4失点と炎上。この時点でもう腹立ちますね。
しかし打線が奮起し7回を終え6-4と逆転。
ところが9回から登板したクローザーE小山が2失点で追いつかれ、
10回裏にも1アウトも取れずに6-7でサヨナラ負け。

2試合目は相手に先制されるも、7回8回で打線が頑張り8回裏終了時点で5-4でリード。
しかしまたも9回小山が失点。10回にも連打を浴び、10回表に計4失点。
取り返せるはずもなく5-9で負け。小山は自責4で2連続敗戦投手。何のためのクローザーか。

3試合目は期待のCルイスが6回2/3を1失点と好投。欲を言えばもっと長い回投げて欲しかったけど。
今度は救援陣がしっかり仕事をし、C林→YB加藤→小山と無失点リレー。
打線が点を取ったのが7回1点、8回3点、ついでに9回1点でルイスに勝ちはつかなかったものの、
5-1で快勝。ちょっとすっきり。

4試合目は2回表に1点先制。さらに8回に1点を追加。
先発寺原は好投するも、8回スタミナ切れからか連打を浴び、
1点を許しさらにランナーを二人残しノーアウトのまま交代。
代わった加藤に期待がかかりますが、しっかり加藤はランナー二人を生還させ2-3と逆転されます。
たしか2アウトまで取ってから打たれたんじゃなかったかなぁ。
いかにそれまで無失点の好投をしていても、疲れ具合を見て回の頭から交代させて欲しいもんなんですけどね。
しかし9回に1点を入れ一度は同点に。
そして回は進み12回裏。この回の頭からマウンドに上がった林がひとつもアウトを取れずにいきなり2連打。
さらには代わった牛田もそのままヒットを打たれ今日二度目のサヨナラ負け。

そして5試合目は先発八木が集中打こそ浴びないものの、
ヒット→進塁打→ポテンで1点 とか
四球→暴投の隙にランナー2塁へ→ヒットで1点 とか、
大体そんなイメージの点の取られ方でコツコツ失点を増やし5回2/3で3失点。
代わったアッチソンも1失点。
一方打線はM渡辺相手に9回に1点を取るのがやっとの拙攻。
こちらは5安打1点に対し、相手は7安打4点と効率良く点をとられ敗北。
まあこの試合だけは渡辺俊介相手なら、うちの貧打チームじゃ仕方ないかなって感じですけど。

とまあここまで5試合で1勝4敗、うち3試合は一度はリードしてからの逆転負け、しかも2試合はサヨナラ負け・・・
ここまで来るとイライラを通り越して笑えてくるっていうのは嘘で本気で腹立ってきますね・・・。

6試合目は良い感じの試合展開で、杉山が5回1/3を3失点とやや物足りなくはあるものの、
打線が5回までで5得点で常時リードを保っていたので問題なし。
さらに8回9回で4点を駄目押し、
6点の大量リードで迎えた9回、どうもアッチソンが不調で3点を失うものの、
セーブの権利が発生したラスト1アウトで小山が登板、打者1人3球でアウトを取ってセーブを取りました。

7試合目は具体的な試合展開は覚えてないのですが、
先発片山が8回を投げきるも被安打7四死球2の3失点。
これはまぁ片山の防御率を考えればボチボチの出来なのですが、
打つほうが☆6T岩田を相手に6安打2四死球ながらも1得点と振るわず、
1-3での負けとなりました。
もっと効率良く点を取れていれば、とは思いますが、片山VS岩田だとしゃーない感じもしますね。

8試合目は序盤の1,2回で3点を先制、投げてはルイスが7回を被安打5の2失点、
8回加藤9回小山が無失点で抑え3-2で勝利とこれも理想的な展開。ルイス様々ですね。
失った2点が☆7G高橋相手に2連続のソロ被弾ってのがもったいなくあり悔しくもありますが、
まぁ勝てたのでOKですね。
いま高橋吉伸の☆調べてて気づいたんですけど、もう34歳になるんですね・・・。時は流れるものだ・・・。

9試合目は内容は満足できるもののやや物足りなかったかな。
先発寺原があと一人で完投というところまで行くものの、1点を失い小山にスイッチ。
小山はラスト一人を三振に切って取りゲームセット。と言った内容だったのですが、
不満だったのは1失点で寺原がマウンドを降りなければいけなくなってしまった原因の、
2点しか取れなかった打撃陣。
相手先発は☆3G野間口とそんなに良いピッチャーでは無かったんですよね。
寺原が頑張ってくれたから良いものの・・・。
もっと安心して試合が見たかったものです。
小山もやらかしがあったから1点差、同点のランナーも有りじゃ不安でね!

10試合目は7-3で快勝でした。
1回表にいきなり1点を先制するも、八木が1回裏に1点、2回裏に2点を失い嫌な感じ。
しかし5回の表にE高須が同点のツーラン。あれは気持ちよかったなぁ。
6回7回にも2点ずつを加え、立ち上がりが不安定で心配でしたが、
八木も3回以降は立ち直ってくれ、結局8回1/3まで投げてくれました。
9回八木がランナーを出してしまいセーブの権利が発生したところで小山に交代。
ここでも小山はしっかり抑えてくれました。よしよし。

11試合目も6-2で快勝。
打っては7回までに6得点、投げては杉山が8回に2失点しただけ。
こういう試合は見ていて気持ち良いし楽しいですね~。
負けのイライラを相殺してくれますね。粉砕まではしてくれないですけど。

しかし本日最後の12試合目、これもまた不甲斐無かった。終わりが悪いと後味悪くて嫌ですね。
1回表に1番高須の2ベース→2番松本のタイムリーでいきなり1点を先制。
後が続けなかったのが残念ですが、上々の滑り出しでした。
しかし2回裏、下位打線から連打を浴び、上位に戻ったところでもタイムリーを連打され3失点。
ちょっと容認しがたくはありますが、3回表に4番F小谷野が同点の2ランを叩き込んでくれたので、
ここまではまだ良しとしましょう。
しかしいけないのがその後。
4回裏に、相手9番☆6Lボカチカにソロホームランを打たれます。
6回表になんとか追いついたかと思えば、その裏に打率2割を切っているような相手バッターに今日二本目のヒットを打たれ、またしてもボカチカにタイムリー。
さらに8回の裏、ランナーが溜まったところにボカチカで2点タイムリー・・・。
結局ボカチカに4の4の4打点と好き放題やられて4-7で負けましたとさ。
一人相手にここまでやられるとかもう怒りで絶句ですよ・・・。
追いつけど追いつけど点を取られる、本当に情けない試合展開でした。

うちのチームは他チームに比べて打力が弱いんだから、少ない点数をしっかり守りきらないと勝てないんですけどね!
そうは言っても、優秀と呼べるピッチャーが寺原とルイスしかいないからそう無理も言えないけどp_q
小山の2敗は事故みたいなもんなのかなぁ。事故がこの先続かなければいいんだけど。
そうは言っても昨日も加藤の救援失敗で星を落としてますしね。もっと救援陣にはピリっとしてほしいなぁ。

結局チーム防御率は成績を下げ3.58に。
チーム防御率の順位も2位に交替。後ろも似たような数字で並んでいるので、ちょっと失点したらずるずる下がって行きそうです。
打率は若干持ち直し、.264に上昇しました。
打撃が不調のM大塚(.136)、D小田(.190)、BS阿部(.204)、BS高波(.216)の代わりに、
H長谷川、YS川本、H森本、T柴田を入れメンバーチェンジしたんですけどね。
今のところ、H長谷川が.296、YS川本が.345、H森本が.286、T柴田が.275と期待に応えてくれています。
ただその代わり、全体的に守備力は落ちているんですけどね・・・。
数字を見れば打率上昇防御率悪化と、そのままの結果が現れてしまっているので、
この先の勝敗はどうなるのだろうか、という感じですけどね・・・。

ちなみに順位のほうは、本日6勝6敗だったのですが、なぜだか4位にあがってました(^o^)v
上位2チームが頭二つ分くらい抜けていて、残りが団子状態って感じみたいですね。
3位から9位までがわずか1.5ゲーム差しか無いので、ちょっとの勝ち負けであっというまに順位が変わってしまいそうです。
昨日8勝4敗の貯金があったおかげでこの位置に居られているものの、
ちょっと何かあれば負け越しも普通にありそうな感じでしたし、
はたしてどうなる事やら・・・。
スタメンの組み換えが功を奏してくれると良いのですけどねえ。
  1. 2009/05/03(日) 01:45:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クソゲーすぎる | ホーム | フグズ マイナー初日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/872-e2bbe2c6

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

