もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フグズ マイナー初日

フグズのペナントが開幕しました。
ルーキー1ペナ→マイナー2ペナなので、
チーム最大総コストがルーキー1ペナ10日目の80→マイナー2ペナ初日の100へジャンプアップしました。
そんなに選手いねえよヽ(`д´)ノウワァァァン





記念すべき開幕戦、こちらの先発はもちろん☆7YB寺原!!("☆X"はコストをあらわしています)
ルーキー時代に防御率2.29、16勝、129奪三振の三冠に輝いた文句なしのフグズのエースです!
対する相手ピッチャーは・・・
☆8L涌井(ノд`)
ルーキー時代は☆8↑のピッチャーなんて見かけなかったんですけどね。
このゲーム、先発ローテは5人でまわしていくのですが、1枠目は基本的にエース枠。
メジャー経験のあるチームもちらほらみかける事ですし、これから先もこれくらいは日常茶飯事でしょう。
ゲームの方はと言えば、5回表にまず一点を先制されてしまいます。
こりゃやっぱり勝てないかなぁ┐(’∀`)┌
と思ったらその裏に2点を取って逆転します(;゚A゚)
そのままゲームは進み、8回にセットアッパー☆4YB加藤につなぎます。
ところが加藤が四球と安打で1アウトしか取れずに降板。
ここで早くもクローザーの☆5E小山が登板しますが、
小山も四球と安打で2点を献上、逆転を許し1つのアウトも取れずにマウンドを降ります・・・。
四番手の☆3C河内が後続を抑えるものの、終盤でリードを許してしまうと、
相手は必勝リレーで締めにかかるでしょうから非常に辛いものがあります。
ところが、代わった相手セットアッパー、☆5Bs菊地原に対し、
一番☆7E高須がヒットで出塁。
そして続く二番☆4YB松本がライトスタンドへ逆転の2ランを叩き込みます!!!!!
リアルじゃ打撃不振で二軍落ちなのに!!!!(ノд`)
更に三番☆5Bs濱中もヒットで続き、菊地原をマウンドから引き摺り下ろします。
この後更に1点を加え、5-3と再逆転して9回を迎えます。
9回のマウンドには引き続き河内が登板。
0点でピシャりと押さえ、フグズはマイナー2ペナ開幕戦を白星で飾りました!!

開幕の勝利に気分を良くしながら迎えた第2戦。
相手ピッチャーは☆8M清水。
2戦目なのに☆8なのかお・・・(;゚A゚)
ちなみに、フグズのルーキー時代の先発ローテは、寺原のほかには
☆4F八木 13勝5敗 防御率4.11
☆4E片山 9勝6敗 防御率4.36
☆4T杉山 8勝6敗 防御率5.25
☆3L土肥 8勝7敗 防御率4.15
と言ったローテでまわしていました。
マイナーでも、不調の土肥に代わり☆3L野上を入れた他は、同じ先発投手陣です。
それ以上のピッチャーはいないんだ!
というわけで第2戦のこちらのピッチャーは八木。
結局、清水に7回まで5安打1点に抑えられ、8回9回も代わった☆4C青木に無安打に抑えこまれます。
一方こちらは八木が5回1/3を9安打4失点と乱調。
続く☆6Tアッチソンも2点、開幕戦に好投した河内も1点取られ、
5安打1点 - 17安打7点 と完敗でした。同期チームなのになぁ。

そろそろ楽できるだろう、と思った第三戦、
相手ピッチャーは、☆9Cルイスだったおwwwwヽ(゚´д`゚)ノ
こちらの先発は☆4T杉山。
こりゃ試合開始前から負けたな・・・と思ったのですが、
フグズ4番☆5F小谷野が4回に3ランを放つなど、
ルイスを4回0/3 7失点と攻略(;゚A゚)
投げては杉山が8回を2失点とナイスピッチング、9回もアッチソンが0点に抑えなぜだか勝っちゃいました!奇跡!!

第四戦の相手先発は☆7H大隣。
☆7ってこっちのエースと同じコストなんですけどお!
こちらの先発は☆4E片山です。
さて試合は3回表に1点を先制され、重いムードになります。
しかし5回裏に1点をもぎとり追いつくと、
さらに6回裏に大隣から1点、代わった☆2F菊地からも1点を奪い、3-1と逆転に成功します!
片山も踏ん張り、7回までを3回の1失点のみで抑えます。
ところが8回、片山が連打を浴び、ランナーを二人残し加藤にマウンドを譲ります。
ところがところが代わった加藤も抑えることができず、ランナー二人を生還させ同点に追いつかれてしまいます。
そして同点のまま迎えた9回裏。
2アウトから2番松本がヒットで出塁します。
松本は盗塁で2塁を奪い、チャンスを広げます。
3番濱中は四球を選び、空いた1塁へ。
そして4番小谷野。
ここで小谷野がライト前に落ちるサヨナラのタイムリーヒットを放ち、フグズを勝利へ導きました!!

第五戦は、こちらはルーキー時代を通じて初先発の☆3L野上。
相手Pは☆6T久保です。
むむ、第五戦でも☆6とな・・・。
この試合、先発野上が6回1/3を2失点と試合を作り、
打っても7回までで3点を奪い3-2でリードして終盤を迎えます。
しかし8回裏、セットアッパー加藤が連打を浴び、2点を奪われそのままゲームセット。
加藤何やってんだ!!!!!!
第一戦では寺原の勝ちを消す原因となり、第四戦でも片山の後を抑えられず。
そしてここでは敗戦投手。全然抑えられてないじゃないか!

第6戦は寺原が7回1失点と好投。
そして今度はミス無く加藤-小山のリレーでつなぎ、2-1で勝利しました。
相手ピッチャーの☆8L岸も8回5安打2失点と、一人で投げきりこちらも好投だったので、
これを勝てたのは素直に嬉しいですね。

第7戦の相手ピッチャーは、フグズでもローテの一角を勤めている、☆4E片山。
や、やっと同格のピッチャーとの対戦な気がするぜ・・・。
ちなみにこちらのピッチャーは八木です。
試合は6回に濱中がソロムラン。8回にも☆2F中田が代打での2ランを放ち3-0とリードします。
さあここも加藤-小山の必勝リレーだ・・・と思ったら、8回も八木が続投。
か、加藤は監督の信頼を失ってしまったのかお・・・?
いや俺もあんまり信用できてないですが。でも3点あるならって気もするけど・・・。
結局この8回裏に八木が3失点してしまい、同点に追いつかれてしまいます。
点取られてるのにピッチャー変えないのが謎だったなぁ。
しかし9回表、またも中田が2点タイムリーを放ち、9回は小山でシャットアウト。
中田は2打席で2安打4打点うちホームラン1本の大活躍でしたね。

さてこの辺りで気になったのが、
試合に勝ったときにもらえるポイントが、マイナーの方がルーキーより多いんですよね。
ポイントは貯金しておいて次々ペナントから本気出すつもりでいたのですが、
意外と勝ちを拾えているし、ルーキー→マイナー昇格時のお祝いポイント10000点もあって、
ポイントに余裕もあったので名将戦力補強したくなっちゃったんですよね。
とりあえず、ランダムパックの下段5枚でも買っちゃおうかなーって。
そしたらですね・・・
一枚目→☆3M金澤(捕手) → 守備力60は正捕手にするにはイマイチ
二枚目→☆2Dネルソン(中継ぎ) → 球速はあって面白いけど他のステータスがちょっと。
三枚目→☆3H森本(遊撃) → ショートは精神65の☆4Bs阿部の方が好みかな・・・守備70は好評価だけど。
四枚目→☆2F中嶋(捕手) → ☆2で守備力68は低コスト捕手ではピカイチかも。☆4D小田が優秀なので出番無いですが。
といった感じで、ここまで一軍で戦力になるような選手は引けず。
そして五枚目 → ☆3M小宮山(中継ぎ) → ダブり/(^o^)\
最後の一枚がダブりじゃスッキリしないので、
悩みながらも名将6枚目に手を出してしまいました。
すると・・・

☆9Cルイスが当たってしまったおwwwwwwww

☆9先発パネェ!ルーキー時のチーム失策数リーグ最少のご褒美にもらったブラウン監督との相性もばっちり!!
早速☆3L野上と先発ローテを交代してもらいました。
寺原とルイスは防御率2点台を期待できそうだし、
他の先発陣もちょくちょく好投してくれます。
打線はルーキー時代と比べ明らかに格の上がった相手投手陣相手に湿りがちだけど、
先発の二枚看板を軸にマイナー残留圏内位には頑張ってくれそうな雰囲気ですね。

ちなみに、初日の12試合終わってのフグズの成績は、
8勝4敗の勝率.667で5位です(^o^)
マイナーもチーム数は変わらず16チームで1リーグ。
マイナー→メジャーへの昇格圏は上位4チーム、
マイナー→ルーキーへの降格圏は下位4チームとなっています。
フグズの好調を支えるのは、なんと言っても投手陣。
防御率3.14は現在のところリーグトップの数字です。
ただ、打率.251はリーグで10番目の数字。
順位1~3位と打率1~3位は同じ顔ぶれ(順番は違う)ですし、この打率はちょっと寂しすぎですね。
初日5位とは言え相手ルイスのなんだかよく分からない乱調に助けられたりとかもありますし、
今は何だか実力以上の結果が出ている印象。
打線が上向けばもうちょっと期待はできるのですが、
ペナント毎にその選手の当たりシーズン外れシーズンがあるらしく、
ちょっと今回当たりには恵まれて無さそう。
かと言って代わりの選手がいるような層の厚いチームでは無いので・・・。
戦力補強も積極的にやるつもりは無いし、
メジャーは目指さずマイナー残留を目標に頑張りたいですね。
多分残留ならいけそう。
  1. 2009/05/02(土) 02:36:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<不甲斐無さ過ぎる | ホーム | フグズルーキー1ペナ終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/871-09f52203

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

