もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フグズルーキー1ペナ終了

フグズにとって初めての、
また自身にとっても初めての記念すべきペナントレースが終了しました。

昨日の日程が終了した時点で、フグズの順位は2位。首位とは2ゲーム差。残りは12試合。
さてそれが最終日の日程を終了しどうなったかというと・・・

結果、順位を落とすことなく2位で終了を迎える事ができました!

が!

首位のチームはかわりました。
優勝したのは、昨日の時点で3位だったチーム。
そして、昨日首位だったチームは最終的に3位に順位を落としてのペナント終了となりました。





本日の日程が始まり、フグズは順調に勝ち星を伸ばしていました。
逆に、首位チームは調子に乗り切れなかったようで、
本日の早々にフグズはゲーム差無し、勝率差の首位に立ちました。
さらにはその直後の首位攻防の直接対決に勝利、
フグズは1ゲーム差での単独首位に立ちます!
そしてフグズには8試合を残してのマジック8が点灯。いやちょっときついかな(汗

それでもフグズは白星を重ね、元首位チームもしっかり勝ち続けていたため、
広がらないゲーム差にあせりを感じながらも、マジックは一つ一つ減らして行きます。

ところが、5位のチームに対し手痛い一敗を喫してしまいます。
2-3のロースコアゲーム。
1-1で迎えた7回表、エラーからの失点で相手に2点目を与えてしまったのが非常に悔やまれる試合でした。
その裏に追いつくものの、8回に投入した中継ぎエースが失点。
それが決勝点となり逃げ切られてしまったゲームでした。

この時元首位チームも仲良く敗れていたものの、元3位チームが元首位チームと順位を入れ替え、
2位に浮上してきました。
ゲーム差はわずか0.5、この後に直接対決が残されているためマジックも消えてしまいました。

さらにこの後、直接対決の一つ前の試合にて。
先発ピッチャーが1回2/3で5失点(自責5)の大炎上。
続くピッチャーも4失点(自責4)、2失点(自責2)と打ち込まれ、
下位チーム相手に3-11とここでもまた痛い痛い黒星を重ねてしまいます。
これでまた順位が入れ替わり、今度は0.5ゲーム差を追いかける展開となってしまいます。

そして迎えた直接対決。フグズにとっては本日二度目の首位攻防戦。
しかし今度は打線が完全に沈黙してしまい、
相手に1失点完投勝利をプレゼントしてしまいます。
その唯一の得点さえも、4点ビハインドで迎えた9回裏にようやく取れただけ。
安打数はわずかに5本と散々でした。
また、投げるほうも今一ピリっとせず、
先発ピッチャーが5回2/3を投げて被安打6、四死球4の3失点(自責3)という内容でした。
四球→犠打→ヒット→内野ゴロの間に1点、とかそんなしょうもない失点ばかりだったので、
せめて四死球無しだったらもっと違った結果になっていたかもしれなかったのになぁ。
まあ打てなけりゃ勝てないですけどね。
投打ともに残念な試合でした。

そんなわけで直接対決にも負けてしまい、ゲーム差は広がり1.5。
残りゲーム数はわずかに2。
一度は手中に収めたのに、逃がしてしまった優勝の二文字を取り返すにはあまりにも絶望的な数字。
結局、その次の試合で、フグズは勝ったものの元3位の現首位チームも勝ったため、
その時点で元3位チームの優勝が決まりました。

さて最後の試合を残し、フグズと元首位の現3位チームとのゲーム差は、なんと0ゲーム差。
引き分け2試合のあるフグズが勝率差で2位という状況でした。
負ければ3位後退もありえたところですが、最終戦は無事勝利を収め、
2位で終幕といった結果になりました。

尚、最終戦では元3位の首位チームは敗北、元首位の3位チームは勝利したため、
全日程を消化し1位から3位までが0.5ゲーム差でひしめき合う、
混戦もいいところなペナントレースでした。

ああ、あと一つ、どこかで一つだけ多く勝っていれば、
優勝する事ができてたんだよなぁ。
そうは言っても、初日の結果が6勝6敗で11位からのスタートだったのに、
最終的には優勝争いに絡むことができたんだから上出来すぎる結果だったのかな。
それに、周りはすでに数ペナントを戦ってきていて、こちらより厚い選手層のチームが多い中でのこの順位ですしね。
もっとも、優勝チームもこのペナントが始めての同期チームなので、
そんなの何の慰めにもならないんだけどな!!!

ルーキーリーグで6位以内のチームはマイナーリーグへの昇格となりますので、
フグズの次ペナントはマイナーリーグでの第2ペナントという事になります。
マイナーリーグではさらに他チームの戦力が増すことが予想されますし、
戦略もより洗練されたものになるでしょう。
フグズとしては、マイナーリーグ残留を一応の目標としながらも降格もやむなし、
2ペナとその次の3ペナはなるべく貯金にまわし、
次サイクルになってから本気出す、といった方針になります。
もしもメジャー昇格権を争うくらいの戦いができるようであれば、
貯金なんて言わず全力を出して戦っていきたいとは思いますが、
さすがにそれは夢見すぎってものだろうな。

ちなみに、ペナントで優勝or2位になると、景品に選手が一人獲得できます。
フグズは2位だったので景品がもらえたのですが・・・
もらえたのは藤田宗一。
誰?って思ったら、巨人のピッチャーみたいですね。適正は中継ぎ。

うっわ、いらね・・・マジ勘弁して欲しい・・・。
だいたい自分は巨人が嫌いです(キリッ)
  1. 2009/04/30(木) 03:53:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フグズ マイナー初日 | ホーム | これはひどすぎる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/869-0bb5e5b7

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

