もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これはひどすぎる

あんまりにひどいから思わず愚痴も言いたくなるよ!

今日もマジェ村フグズのお話です。





今日は思い切って打線の組み替えに挑戦してみました。
マジェ村フグズのクリンナップは、3番Oレア濱中、4番M細谷、5番E大廣でした。
時期によって5番が別の人だったり、上記4番5番が入れ替わったこともありましたが。

4番5番はコスト2(コストは選手ごとに1から10までの間で定められていて、能力の指針になります)という低コスト選手にもかかわらず、
4番細谷はコンスタントにタイムリーを放ち、
また5番大廣も調子が絶好調で結果もそれに伴っていたため、
しっかりと点の取れるクリンナップでした。
しかしこのところ大廣が調子(表示される調子も、実際の成績も)落としていたため、
1日ごとに使えるチームの総コストが増えていく仕様もあって、
大廣の代わりにコスト5の、YS畠山を起用しました。
打撃能力を示す、巧打力、長打力、精神力のいずれもが大廣の一回り上を行く期待の選手です!
ついでに言うと1塁守備も大廣よりうまい。大廣が残念ながら最低ランクの守備力って事もありますが。
さらに思い切って打順の組み換えも実行。
フグズの最強打者は何を隠そう、
フグズの堂々たる三冠王、コスト5のレア濱中です。
今までは一番二番の出塁率が高く、また足もあったため、
1番2番3番でしっかり得点を重ねていく+打線がつながれば4番以降でも追加点、
と言った方針だったのですが、
本塁打を期待するには若干パワー不足なものの、
打率と打点を期待できそうなステータスの畠山を3番に置き4番に濱中を据えることによって、
さらに上位打線に厚みを増そうという作戦です!!!

と こ ろ が。

帰宅してフグズの試合をチェックしていると、打てない打てない打てない3番4番。
打っても打っても打っても自動アウト。
犠牲フライや進塁打すらなく、ただただアウトカウントを増やすだけの存在。
あんまり酷かったので今日の試合のスコアを最初から確認してみると、
畠山(今日の打率,打点)/濱中(今日の打率,打点)/チーム安打数,得点数 で見てみると、
6の0(.000,0点)/6の1(.167,0点)/12安打,4点
4の0(.000,0点)/4の1(.200,0点)/5安打,1点
4の0(.000,0点)/4の0(.143,0点)/7安打,2点
5の1(.105,1点)/5の0(.105,0点)/12安打,5点
3の0(.091,2点)/4の0(.087,0点)/9安打,6点
5の2(.148,2点)/4の0(.074,1点)/11安打,6点
4の0(.129,2点)/5の3(.100,3点)/13安打,4点
3の2(.176,2点)/3の1(.129,3点)/8安打,4点
4の1(.184,3点)/4の0(.114,3点)/7安打,4点
0の0←2軍落ち/4の2(.162,4点)/5安打,3点  ←濱中3番復帰

とまあ見るからに酷い、酷すぎる成績!!!
畠山が打てないだけでなく、つられるかのように濱中も酷い出来になっていますね。
打点が少ないのは、別に味方が塁に出られなかったわけではありません。
むしろ幾度も好機はありました。が、凡退凡退凡退の雨嵐でしたね・・・。
畠山を落とした試合では濱中がマルチヒット、
しかも相手先発がH杉内でチームで5安打しか出てないうちでの2安打と復調の兆し。
この調子で元の調子を取り戻してくれる事を願うばかりですね。

幸いにも、投手陣の頑張りと他打者の奮起があり、
10試合を消化し8勝2敗、順位も2位に返り咲きと勝敗の方は文句の無い調子でここまで来ています。
残り14試合、首位とは3ゲーム差、首位に灯っているマジックは残り12。
まだ可能性は残されていますが、首位は4日目からこの位置をキープしているチームですので、
この感じだとちょっと逆転は難しいかもしれないですね。

それにしても、酷い状態の3番4番で戦っていたものだ。
やる大矢だって、きっとここまで酷いクリンナップをこんなに放っておきはしないことだろうに・・・。
  1. 2009/04/28(火) 22:02:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フグズルーキー1ペナ終了 | ホーム | やきゅつくオンライン2日記>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/868-db03b416

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

