もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC買った!

PC買いました!
感動感激です。マップ読み込みがこんなに早いなんて。
ROの起動がこんなに早いなんて!






買ったのはドスパラのGalleria MVっていうやつです。
OSは(もちろん)XP
CPUがCore2Duo P9600
メモリ4GB
GPUがGeForce9600M 512MB (GDDR2)
とかそんな感じらしいです。
ちなみに、今までメインで動いてたノートPCのスペックは、
XP、PenM1.5GHz、1.25GB(256MB+1GB)、Mobility RADEON9600 64MBと言った感じ。
それよりさらに古いデスクトップは、
XP、Pen4 1.6GHz(Pen4なのに!)、768MB(256MB+512MB)、GeForce2 MX(オンボ) 16MBと言った感じ。
これだけ書いてどんなもんか分かるか分からないかが分からない(少なくとも俺は自分のじゃなかったとしたらわからない)ですけれども、
分かる人は分かるという仮定で話を進めますが、
俺これでWoE2PCしてたんだぜ・・・!
演奏放置するのがやっとでした。ロキ交代の為移動とか辛かったわ・・・。
ノートPCの方も買った当初は、
エフェクト入れられる!マップ移動の暗転で固まらない!!
と言った感じで感動していたのですが、
最近だとPT窓を開いたり倉庫を開いていると動きが遅かったり、
エフェクトも重なるとちょっと厳しかったりと、力不足をしばしば感じていましたね・・・。
これはスペックの問題だと知らなかったのですが、
ROの起動に時間がかかったり、ログインした後しばらく動作が重かったりしましたね。

そんなわけで、新PC動作については文句無いですね!(今までのが古かったので。)
ただ一点失敗したのが、マウス。
とりあえず買いに行った近くの店に無線の良さそうなのがなかったので、
妥協して有線のを買ったのですがこれが失敗だった。
ロジクールのやつ(僕はロジクール儲なのです)でボタンがたくさんあって、
かつ奇抜な形してなくて小さくないやつ、っていう条件だとそれしかなかったんですよね。
実際PCにつないでみたら、USBポートが右側手前にしか無いという(腐った)配置も問題なのですが、
ものすごくコードが邪魔になるんですよね。
しかも、今まで使ってたやつは単3二本で動く無線のやつだったので、
電池の重みがあった(慣れてないと逆に重くて使いづらいのかもしれないですけど)のですが、
今度買った有線のやつはなんかやたらスカスカ軽く感じられて、
しかも軽いせいでコードの抵抗で押し戻されたりマウスパッドからちょっと浮くような感じになったり、
めちゃめちゃ感じ悪いんですよね・・・。
今度ちゃんと探してもっと手になじみそう(で無線)なやつ買いなおそう。

しかし、こうなってくるともう一台欲しくなってくるから困る・・・。
や、そんなに良いやつじゃなくていいんですよ。
FPSとかそんなのやる気はさらさら無いし、
ゲームはROができればそれで十分。
780Gとかいうチップセットがオンボの割りに性能が良いとかで、
ROだったらそれで大丈夫かななんて思ったりするけどどうなんだろう。
  1. 2009/03/13(金) 00:47:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゴミのようなマウス | ホーム | かせき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/860-c0c29036

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

