もうRO記じゃない

ROやってました

働きたくないでござるwww

暇なはずなのに日記を書いてる暇が無い。
なんでだろーと思ったら、
今身内のみの公開でゴールデンロアの日記を書いてるんですよね。
そっちで大体毎回一時間かそこら(最近は慣れ&分量の減少もあってもっと短いかな?)かかってるので、
日記を書く分のエネルギーが全部そっちに行っちゃってるんでしょうね。
ROのプレイ時間や内容の密度については、
以前毎日更新してた頃と同等くらいだと思うのですけど。

さてやや遅くなりましたが攻城戦レポです。
IRC一旦閉じるとログ探すのが面倒だからってつけっぱなしにしてたのですが、
ずっとPCもつけっぱなしだったって事ですよね。
電気代もったいねー。

割り時間については時系列を参考にしています。
別に今回に限った事ではなくいつも参考にさせてもらっているのですがありがたい限りです。





今週はLLの皆さんを傭兵に迎え入れての攻城戦でした。
開始前のベースが賑やかだった気がします。

開幕は黒葉守るB2を攻めに行きました。
B2へ着くと芋RSが先着していたようで後ろから芋RSを攻撃する形となりますが、
芋RSより共闘要請がありこれを受諾し芋RSとの共闘での攻めとなります。

共闘のため支援が十分にまわしづらい中での攻めとなりますが、
それ以上に守る側としては突撃の頻度の高さが厄介だった事だろうと思います。
最近B2を防衛する時によく思うのですが、
B2はERの構造はとても守りやすい形をしていると思うのですが、
ノピがあると1MAPから3MAPまでが本当にあっという間で、
攻め側がノピマスターでリログEmCしていると突撃の回転が早くてそこがすごくネックなんですよね。
それが更に共闘という事で相当強固な防衛で無い限りは落城までは時間の問題って感じだったのではないでしょうか。
少しずつ黒葉の足並みが乱れてきたかな~、という辺りでHrがB2へやってきます。
Hrの影響かはわかりませんがこの辺りで黒葉の防衛線が後退し、
そしてエンペの叩き合いとなります。
20時22分、割ったのはHr。
急いでERへ戻るとHrの姿は無く、ERで黒葉との混戦になります。
少し指示が錯綜しますが、20時25分鶺鴒にてエンペを割り場を整えます。
そしてそのまま防衛開始。
芋RSは転戦した(していた?)ようで黒葉との一対一になります。

黒葉からの防衛では、
ロキの合間や不発の間にLPを通されロキを落とされる事は何度かあったものの、
後衛地帯まで大きく踏み込まれる事は無く防衛できていたと思います。
一度、こちらのEmCと相手の突撃が重なった時に入り口周辺をほぼ制圧状態まで持っていかれる事はあったものの、
そこから盛り返す事に成功します。
21時過ぎころ再びHrがB2へやってきてそのまま攻めがHrと入れ替わりました。
IRCログによると21時10分頃から攻め手が入れ替わったようです。

Hrからの防衛では、
最初の突撃ではしっかりロキが出ていてこれを防いだものの、
ロキ欠けの隙にLPを張られそこから一気に持っていかれました。
ロキが綺麗に出ていればある程度粘れたのかもしれませんが、
5回以上アンコールするのがザラなロキの出具合だったので、
異常な運がないとそれは無理だったでしょうね。
まあ欠けが無くても張替えの隙にLPを張られて~、というのはよくあるパターンだと思うので、
それに対処できる力はないといずれにせよ防衛は難しいですね(Hr相手に限らず)。

10分持たずに防衛線を崩された感じでしたが、
その後エンペ横にいたのはHrではなくなぜかNornir。
Hrにもエンペを触られたりしながらもサンクとSWでエンペを守り数分エンペ横で粘りますが、
結局Hrにてエンペが割れます。
21時23分にHrが割った後ERへ戻ると放棄されていたので再び防衛に着きます。
すると今度はTSがB2へやってきました。
エンペが割れたあと配置につくまでの間に既にTSマスターが発見されているくらいだったので、
Hrのアナウンスを聞いて転戦してきたのか、それかマスターが直接偵察しに来たのかな。
TSからの防衛ですが、
この頃もロキの不発が多く(普段ロキはやらないので分からないけどこれが普通の不発具合なのかも?)、
頼む今突撃するのはやめてくれ・・・って感じでアンコールを繰り返していましたが、
祈りは半分くらい通じた感じでした。
残りの半分くらいはロキの無いところに突撃されたわけですが、
そのうちの半分くらいは相手のLPも不発してたんじゃないかなと予想します。
TSは21時50分を過ぎる頃まで攻めてきましたが、
TSが転戦するまで防衛しきる事に成功します。

派兵に向けての偵察は出していなかったのでとりあえずC4へ向かいますが、
プロペラがリセット→そのままラストまで で派兵は失敗。
B2獲得となりました。

黒葉相手でもTS相手でもそうでしたが、
LL雇用で増えた人数分を逆突撃にまわせるのが大きかったですね。
相手のブログにもそう書いてあるし。
人数が多い方が勝つというのは当たり前すぎて個人的にはあまり好きではない(たまには良いと思います)のですが、
規模的には今週くらいか、あるいはもう少し多くても構わないくらいの人数で、
それと同数くらいの相手とやりあうのが面白いと思うんですよね。
けれど無い物ねだりをしても仕方がないので、
大事なのは今ある中で最善を尽くす事ですね。

それにしても、2時間フルに戦いっぱなしで本当に疲れました。
黒葉、TSからの防衛は成功したし満足感のある疲労ではありましたが、
2時間のうち少しは暇な時間も必要じゃないかなってちょっと思いました。
昔ほどは若くはないのだよ!(T-T
  1. 2008/03/04(火) 06:04:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<wるざごでいなくたき働 | ホーム | 働きたくないでござるww>>

コメント

時系列を参考はあるある・・・。
俺もものすごいお世話になってまs・・・ました。

確かに70対70ぐらいは楽しいんだけど今のヘイムダルの人口じゃちょっと夢物語
なんじゃないかな(´・ω・`) 。鯖も重いし。

最後の四行は狂おしく同意。暇な時間はなくてもいいけどな!
  1. 2008/03/04(火) 13:32:24 |
  2. むれぞ #-
  3. [ 編集]

うまい具合に同盟の合併が起これば、
70人規模が2つ3つくらいはできるかもしれないけど、
2つ3つしか同規模がいないんじゃそれはそれでつまらないしね。
それだったら今のままを選ぶ感じ。

最近は長時間の狩りも大変だったりで衰えを感じざるを得ません(T-T
  1. 2008/03/04(火) 23:54:41 |
  2. とり #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/834-a849987e

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく