もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bird

ランクスレを見てたらなんだか盛り上がってますね。
個人的な見解を述べると、
今週の事についての意見では無いのですが、
ロキ魂が積極的に傭兵を雇うのは臨時参加同盟の存在意義からしてどうなの?
って疑問を持ってしまいますね。
今回の事を例にあげると、
一般的な同盟だったら、以前XX同盟にぼこぼこにされて歯が立たなかったから、傭兵雇って雪辱しよう、と考えるのは変だとは思わないんです。
同盟として雪辱したい、っていう意思で動くわけですから。
ただ、ロキ魂の場合、主体はどちらかと言えば臨時参加者の方にあるべきで、
固定の中核メンバー(運営メンバー?)の意思で動くべきでは無いと思うんですよね。
同じく今回の事例だと、
中核メンバーに取っては以前の雪辱であっても、
大部分はその以前の戦いに参加してないメンバー(のはず)なんですよね。
それなのに、傭兵雇ってリベンジします!と言われてもピンと来ないと思う。
それはつまり、一般の臨時参加者すらも中核メンバーの為の傭兵と化してしまうわけで。

まあ、実際のロキ魂の行動理念がどうなってるのかはよく知りません。
↑に書いたのは単に俺個人の主張の押し付けにしかなりません。
一番問題にしたい事としては、最後に書いた
「一般の臨時参加者すらも中核メンバーの為の傭兵と化してしまう」
と言う事なのですが、
それを分かった上での傭兵雇用・行動の決定ならば問題ないと思います。
それならば俺の「臨時参加者が主体であるべきだ」という主張が的外れだっただけ、という事になりますから。
そうでは無く、ロキ魂同盟は臨時参加者の為の同盟であると言うならば、
早急に行動指針を見直したほうがいいんじゃないかなって思います。



追記には育成日記。





なんかデスクトップの方のIEが動かなくなってしまったのでSSUPできなかった\(^o^)/
ネットにはつながってる(IRC、ROなんかは普通に動く)のにWeb閲覧だけできないのはなんでなんだろう?

アチャがバードに無事転職できました。
結局ジョブ50まで頑張ったよ!
  1. 2007/05/22(火) 12:55:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桃尻 | ホーム | 重力セレナーデ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/754-71141460

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

