もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重力セレナーデ

セレナーデってどういう意味だろう?と思ったら、
「セレナーデ(独語:Serenade, 北ドイツではゼレナーデ、南ドイツ・オーストリアではセレナーデ)またはセレナード(仏語:sérénade)は音楽のジャンルの1つであるが、音楽用語ではない一般的な言葉としては、恋人や女性を称えるために演奏される楽曲、あるいはそのような情景のことを指して使う。」(Wikipediaより)
だそうです。
なんとなく頭の中に思い浮かんで語感がいい感じがしたのでタイトルにしてみました。意味は全くありません。

ランクスレでちょこっと話題になってましたが、
うちの同盟は内部的には「ASAHI同盟」で通ってます。

今回の攻城戦はL2防衛で始まりました。





セオリー通り城主による庭入り口封鎖ラインを形成し、
EmCによる戦力の回収を狙います。

攻め手には桜花Ang婚礼が来ていました。
開幕時数分だけポタコをやっていたので、開幕~ERにEmCされるまでの事はよくわかりません。
結局ポタは出す事無くメモ取り&引継ぎだけで終わりました。

さてL2防衛ですが、初っ端から相手前衛にするりするりと抜けられてしまいます。
そしてあれよあれよと言う間にER内でのEmCを許してしまいます。

儚い防衛だった・・・。
と思いましたが実際はここからしばらく続く平地戦へ突入します。
ER内でEmCしたAng同盟に対し、エンペ横でEmCして戦力を集めます。
L2はエンペ周りが射線の通らない崖で囲われてるのが特徴ですね。
エンペ周囲に篭城しやすいつくりになってます。

エンペ周辺の敵を排除し、じわりじわりとラインを入り口方向へ押し上げていきます。
序盤からの超重力に、楽しさを9割くらい削がれてる感じでした。
が、その重さの分攻めあぐねていたのかな。
ER内の相手を排除しきり、再びWP防衛に戻す事に成功します。

がやはりWPで押さえ込めず、すぐにまたER内平地戦に。
エンペ横のEmCから相手を排除しつつラインを押し上げて~、と同じ展開になりますが、
今度は逆に徐々にエンペ側へと押さえ込まれてしまいます。
そして20:55頃婚礼にエンペを破壊されてしまいます。

即座にL2へと戻りますが、ここで転戦指示。
カウンターすることは無くL1へ転戦します。

L1ではしおするめが防衛していました。
ロキも無く、突撃一回で制圧に成功します。
そして攻守が逆転、するめの攻めを受けます。
このとき、するめマスターを通してしまったようでER内でEmCされてしまいます。
排除に失敗し、するめにエンペブレイクされてしまいます。

攻められているときに、するめの他にぽぽんやDeadly Pickなども居たため、
臨時同盟でも組んでいるのかと思いましたが時系列を見るとそういうわけでもなかったのかな。
ぽぽん城主のあとするめで割れていますね。

再度L1を攻めなおします。
ER内EmCから再びERを制圧。
攻めは撤退して行きました。

ラストにC3レースに前衛を派遣します。
今日のC3のラストはレーサーが集結してすごかったみたいですね。
派兵中にL1にWAXとDHFの派兵がやってきます。
WAXは数名程度、DHFはどうやらEmCを併用した派兵だったそうで結構数がいた印象でしたが、
確保のエンペを割ってリセット。
そのまま時間切れとなりL1獲得となりました。

少しずつ教授の操作にも慣れてきた気がします。
え、いまさらかよって?
だってそりゃ、攻城戦って週一でしかないですからpq
攻城戦時しかBMを使っていなくて、BMに不慣れだったのが大きな要因として一つあったのですが、
生体で何度か狩りするうちにBMに慣れていったのもありますね。
操作についてはなんとかなりそうだから、あとは状況判断の力を付けていかないとな~。
  1. 2007/05/21(月) 13:22:44|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Bird | ホーム | メガネと生体>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/753-98e1139f

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

