もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森の中、焼け焦げる石と鉄と肉

今週の攻城戦では、
JA同盟はB3を放棄しC1SAPL同盟に攻め込みました。
途中C4に転戦する事になるのですが―――






     ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l  i''"        i彡
    .| 」   ⌒' '⌒  |
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |
    l       ノ( 、_, )ヽ  | 想定の範囲内です
    ー'    ノ、__!!_,.、  | 
     ∧     ヽニニソ   l
   /\ヽ           /
 /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ
/     r‐-‐-‐/⌒ヽ-─''   `、
 ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ      ヽ
 ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒)    ヽ
 ノ^ //人  入_ノ´~ ̄      )





最初に書いておきますが、今回の追記に使用されている画像は、
全てクリックする事で大きな画像を表示する事ができます。

さて想定の範囲の真偽はともかくとして、
C1SAPL同盟に攻め込みました。
早めに砦前に集合し、全軍で相手城主以外のGを庭で食い止めるという
スタダ作戦を決行しました。
その全軍庭封鎖時のSSがこちら。



0724_c1garden_s.jpg



スタダも上手くいったようで、突撃作戦に移行します。
ジェネシスに入り口封鎖を任せ他に旗復帰地点阻止部隊を残し、
残りの全軍で2マップ終わりに更にもう一つ阻止ラインを構築、
また突撃部隊は突撃を繰り返します。
俺も斑鳩所属のVIT前衛という事で突撃してきたのですが、
印象としては・・・なんでしょう。
抜けて階段上まで行ける人はすごいなぁってところでしょうか。
・・・これじゃ自同盟に対する感想ですね。
一回目はうまくロキ範囲を抜け出し後衛にプロボをかけることもできていたのですが、
じりじりHPが減らされ最後は阿修羅かな?で乙りました。
その後ももう一度か二度突撃するものの、
ロキが二枚になっていてロキ範囲が広くなり、
またゴムヨーヨーで動けずいいところはありませんでした。

そうこうしているうちにBN同盟がC1へ襲来。
最初は偵察かな?なんて報告でしたがすぐに恐らく全軍と訂正が。
このころジェネシスに加え斑鳩も全軍で入り口防衛にあたっていたのですが、
BN同盟はこちらに攻撃を仕掛けてこないようで入り口防衛を中止することに。
折角スタダ成功したのに攻めかぶりでぐだぐだするのは目に見えているけど、
まぁ攻め同士攻撃しあっても仕方ないしな、と心の中で思い入り口を離れると・・・
BN同盟入り口防衛開始。
こちらの入り口の戦力は基本的にジェネシス1G(しかもVIT前衛は突撃にまわっていて不在)のみ、
対するBN同盟は恐らく全軍。
簡単に入り口を制圧され、突撃組みも死に戻り、
単騎でつっこんでも仕方が無いので一旦砦前に集合する事に。
その時のSSがこちら。



0724_c_s.jpg



JAの他に開始時にシャットアウトされてしまったSAPL同盟の人たちもいます。

中に入ってみるとこんな感じ。



0724_c1_bn_s.jpg



これを突破しようと考えると、
絶対無理だと言うつもりは別にありませんが、
戦力と時間を消耗してしまうのは目に見えています。
また、うまく突き崩したとしてもその奥にはSAPL同盟の防衛が待ち構えています。
こんなの攻め続けたってラチがあかないので転戦。
まぁ想定の範囲内です(AA略)ので問題ありません。



転戦先はC4SV・黒葉連合。
転戦した当初少数のTBSDの派兵勢力?がいたようですが、
多勢に無勢で入り口及び橋まではさくっと制圧。
SV・黒葉連合はL字での庭防衛をしていたのですが、そのSSはこちら。



0724_c4_line1_s.jpg



オーソドックスな庭防衛のようです。特に他に良い方法があるとも思いませんけど。

また、L字を抜けた先や崖裏にも少数戦力を配備していたようです。



0724_c4_line2s.jpg



庭防衛ってLP張っちゃったり最大射程で攻撃して少しずつ押してけばなんとかなるかなぁ、と
根拠も大してなしに楽観的に見ていたのですが中々どうして堅いものですね。
それでも根気よく攻め続け徐々に徐々にこちらが優勢になり、
ある程度前衛が抜け始めたというところで・・・

BN同盟再来。

BN同盟は今回色々攻めまわってたみたいですし、
偶然攻め先が被ってしまったのだろうし仕方ないといえば仕方ないのですが、
正直良い気分はしませんでしたね。
C1ではスタダ~封鎖まで順調にいっていたのに、
それをぶち壊されて転戦を余儀なくされたわけですし。
せめてそれでC1を落としてくれてたらまだいいのですけど、ね。
もうちょっと配慮してくれないものかなぁと思いましたがそうも言ってられません。
向こうは攻める気満々みたいですし。



0724_c4_bns.jpg



庭にいた勢力でL字で抑えこめればよかったのですが、
奇しくもERへ戦力を移行する最中の出来事であったため、
庭に十分な戦力がおらず簡単に突破されてしまいます。
また入り口も封鎖されていたようです。

ERにはSV・黒葉同盟の残存勢力が30名ほど、またBN同盟が全軍で庭を侵攻中。
そんな中、EBがエンペを割りリセットする事に成功します。
怒涛のごとく押し寄せる両軍。
幸いにして俺は割れた瞬間死に戻っていたのですぐに復帰する事ができましたが。
すぐにBN同盟が入り口を再封鎖するものの、
何とかERまでたどり着いた人間とEBとでER防衛を試みます。
残り時間わずかとはいえ最後まで攻め続けてくるBN同盟にひやりとさせられましたが、
何とか粘りきり無事C4取得となりました。

今回の感想としては・・・重かったですね!相変わらず。
C1での開始時は結構軽かったと思うんですけどね。
時間を追うごとに段々と重さがましていって、
C4攻め中盤からはクリックしてから歩くまでに数十秒を要した気がします。
また回復剤やスキル、装備の持ち替えの遅延も酷いものでした。
ほんともういらいらして嫌になるくらいに。
しかしそんな中見事にエンペを割った人たちに賞賛を送りたいと思います。
ERの様子は分からないけど本当に凄いことだと思います。

また、いくらいらいらさせられても暇防衛よりはずっと充実していたと思います。
暇防衛だと得るものが無いですからね。ギルド(同盟)資産は増えますけど。
まだまだ十分だとは思いませんが、今日も一つ超重力の中で動く経験を積みました。
願わくばこんな経験の必要の無い鯖状況になってくれたらと思います。
  1. 2005/07/25(月) 02:05:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<インスタントブログ | ホーム | 古城2Fに裏口入学>>

コメント

生年月日一緒キタ━━(゚∀゚)━━!!!
すげーびっくりしますた
  1. 2005/07/25(月) 19:28:56 |
  2. ねくろそ #-
  3. [ 編集]

エンペルーム敵いなかったから割るの自体は楽だった('ω`*)
BNの来たタイミングがちょうどよかった
かんじやね
ちょうどSVの庭を突破してからきてくれたからね('ω`*)
  1. 2005/07/25(月) 21:18:30 |
  2. むれぞ #-
  3. [ 編集]

>>ネクロソさん
俺もびっくりしました!
目の飛び出し具合で言うなら  。
( д)                            。 これぐらい。
なんだかねくろさんとは他の人とは違った、
何か特別なつながりのようなものを感じる気がします。
そう、例えば星座が同じとか・・・。

>>むれぞー
誰もいなかったのか~。
IRCだと人が居るって言ってた気がしたけど撤退したのかな。
なんにせよ割れて取れてよかったよかった。
  1. 2005/07/26(火) 00:11:26 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/75-b9cc558d

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

