もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強くなりたい

気がついたらうたた寝してました。
どうせならぐっすり寝た方が良かったなぁ。

GW中に教授に生体行きの切符を!
とは思っているのですが、ここ何日かレベルの合う臨時に巡り合えていません。
教授持ちの人たちもGWで臨時広場にあふれてるのかな~。
臨時は自分では立てない派です。基本ずぼらな人間です。

今日は攻城戦における理想の職構成なんかを妄想してみました。
なぜかと言うと、以前そう言った事が話題になった事があったからです。
じゃあその時の面子で話せばいいじゃない、って事になりますが、
ちょっと独りよがりな考え過ぎる気がして、
チラシの裏に書く以上の事をする度胸が無かったのです。

素晴らしきかなチラシの裏。
ここは俺の日記帳だ、な!





人数は50人規模を想定しています。
今のへ鯖だと少し大きめな規模になるのかも?
そのままで防衛も攻めもできるような構成を考えたつもりです。
中途半端とも言います。
妄想なので、全員転生職を前提に考えています。
役割によっては未転生職でもOKですが、HPSPステP増えますしね。

LK→5名
 全員VitLK。BDSかBBかはお好みで。
 個人的には安定してるBDSが好きですが、BBの威力も魅力的ですよね。
パラ→2名
 ゴスパラ1名、献身1名。
 もう1名ずつくらいいるとぐっと厚みが増す気はします。
AX→4名
 STR型(EDPSB&エンペ割り)とINT型2名ずつと言った感じで。
 石投げVKVDなんかもあると器用な動きができるかも。
チェイサー→2名
 盗作とび蹴りで魂削ったり、フルストしたりクロコンしたり。
 魂でディスペル無効なのが憎い。ちくしょう(T-T
スナ→3名
 最近HOTなのは#防衛だと思います。前からか。
 罠置きも地味ながら重要な仕事です。
クラウン→3名
 ロキにブラギに欠かせない職業です。
 ジョークも結構いやらしい。アンフロや㌦を強制させる意味もありますし。
ジプシー→3名
 ロキに忘れないでに欠かせない職業です。
 突撃時のスクリームはジョーク以上にいやらしいです。
ハイプリ→8名
 PTの割り振りは適材適所を意識したいです。
 支援いつもありがとうございます(T-T
チャンプ→2名
 2じゃ少ないかも?
 阿修羅防衛はマジ西京。抜けても各個撃破されちゃう・・・。
WS→1名
 メルトで相手の装備を壊しつつ、味方の装備を修理修理。
 装備に関するプロフェッショナル。CTも強い。
クリエ→2名
 フルコ1名ADS1名。
 フルコもADSも兼ね備えているともっといいと思います。
廃Wiz→5名
 段々と辛い立場におかれてる気もしますが、やっぱり防衛と言えば大魔法。
 攻城時にも無詠唱SGが綺麗に決まればとても強力です。
教授→3名
 後衛LP、カウンターLP、ソウルチェンジにディスペルにその他色々・・・。
 LPは役割分担をしっかりしましょう。
リンカー→4名
 カイト&各種魂回しは欠かせません。偵察にも便利。
 4名は多いかなとも思ったけど、突撃前のカイト回しは迅速にしたいですね。
マスター→3名
 EmCマスター3名。職構成は好みの分かれるところ?
 基本戦闘はしない方がいいと思いますが、最後尾で阿修羅とかリンカー魂だけ渡すとかできると便利かも。



これで50名、のはずです。足し算間違ってないよね・・・?
防衛を意識したつもりだったんですけど、
阿修羅やADSがもうちょっと多い方が安心感がある気がしますね。
その分、経費はかさみますけど。

それからここに2PCでキャラを加えるとすると、候補にあがるのは、
・LPセージ(もちろん教授でもいいけど)
 後衛LPを担当し教授を一名フリーに。
・雷鳥
 ロキの予備役とか、痒いところにブラギを届かせたりとか。
・BS(もちろんWSでも(ry))
 移動式倉庫兼修理に。
・ケミ(もちr)
 プラントとかあると良いと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。
バランスは取れていると思うのですけど。

これを40人編成に縮小すると、削る職の候補は、
LK2、AX2、チェイサー1、スナ1、ハイプリ1、廃Wiz1、教授1、リンカー1
とそんな感じでしょうか。
これ以上少なくするとすると、
攻めと防衛で構成を変えたり、要職に手をつけたりで、
工夫が必要になってくるかなーって思います。
特に深くは考えてないですけど。
  1. 2007/05/01(火) 05:39:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今年は | ホーム | gw>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/733-79d5d0e6

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

