もうRO記じゃない

ROやってました

接続障害

半日以上に渡って、謎の接続障害に見舞われていました。

発端は今日の11時頃、殺されていたケミを起こして露店を立て直し、
トイレに行って戻ってみると鯖キャンされていました。
まぁこの程度ならよくある事、すぐにログインしなおそうとしますがつながりません。
どうやら回線自体が切れていたようです。
まぁこの程度もよくある事。
きっとトイレにいってる間に、気づかなかったけれど電話でもかかってきていたのでしょう。
少し待てば直ります。

ところが、5分待っても10分待っても直りません。
電話によるものならば、どんなに長くても数分で復旧するはずなのに。

学校へ行かなければいけない時間が迫っていたので、
あきらめて家を出ることにしました。
経路障害とか、あるいは何かがメンテ中とかそんなんなのかも知れない。
学校から戻ってくる頃にはきっと直ってるだろう。

しかし戻ってきても回線はつながっていませんでした。
なんでだろうおっかしいなぁ・・・。
けれど、ここでも時間が無かったので再び放置します。

そして先ほど家に帰るも、やはり回線は復旧していません。
ルータの説明書を引っ張り出してきて、
プロバイダに再接続したりするもやっぱりつながりません。
何だこれは。
知らないうちにプロバイダの料金を滞納してたとかないよね!!?

ついでにモデムの説明書もひっぱり出してきます。
もしかしたらどっかでコードが千切れてたりでもするのかも知れない・・・。

説明書によれば、正常に回線がつながっているときには点灯しているはずのランプが、
見てみたら点滅していました。
点滅は回線がつながっていない事を表しているそうです。
ううむやっぱりおかしい。どこがおかしいんだろう。

とりあえずさしあたって、まず目についたモジュラージャックを押してみると・・・
カチャリ。
ん?何だ今の手ごたえは?(;^ω^)
モデムのさっきのランプを見てみると、心なしか点滅の間隔がさっきより短くなっている気がします。
かと思えば、見ている間にしっかりとランプが点滅する事無くともりました。

どうやらケーブルが抜けていただけだったようです^^;^;

心配して損したー。
まぁ、大事じゃなくて良かった。
どうせ回線つながって無くても、PCいじる暇なかったしね。



  1. 2007/04/21(土) 02:32:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タナタナジュピ | ホーム | kadai>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/723-d962e388

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく