もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

c('ω`c⌒っ

先週の日曜の朝早くに出発し、
丸々一週間家を空けていました。
帰宅すると攻城戦の後半戦に参加できそうだったので、
帰宅してまず攻城戦をしました。
もともと参加できるかどうか不透明だったし、
キャラは何でも良さそうだったので、
折角の機会なのでLK1PCのみで参加させてもらいました。
結論から言うと、(多分)久々のLK専念、とても楽しかったです。
1キャラだけだと色々と余裕ができて良いですね。





まずはIRCログから読む先週の大雑把な流れを。

まず開幕はL4攻城で開始。
しかし勢力が多数集まりごちゃごちゃごちゃごちゃ。
たまらずすぐさま転戦します。転戦先はB2。おそらくは放棄砦かな。

20:30頃、B2にぽんたが攻めてきたようです。
50分頃、AltもB2に参戦。
55分頃、ぽんたにLP展開を許したまらずリセットするも防衛線は既に半壊、
防衛線再構築を急ぐも間に合わずAltにER制圧を許してしまったようです。
ぽんたは転戦するも、海胆がB2へ。
少々揉み合った後に転戦します。

V1へ転戦、ERをFrが制圧。旗はAng。
初回の突撃でか、突撃前にかは分かりませんが(多分突撃前?)
Frによりエンペが割られ、仕切りなおしに。
しかしやはり人数差があったんでしょうかね、
10分かからずにARにてエンペが破壊されています。
そのまま防衛に入り、ラスト5分でNRSが来るもののV1確保に成功したようです。



そして今週分。

今週はL5攻めで開始だったようです。
競合勢力はロキ魂などなど。
20~30分くらい攻めるもののどうにも苦しい様子。
最後の突撃を敢行しそのまま転戦します、って辺りで帰宅しました。

V1へ転戦、攻めにはFr、防衛にはモロク地蔵。
まずはFr排除に全力を傾け、その後に地蔵攻略に移行します。
この辺りで準備が終わって参戦しました。
20:45位ですね。
二度目位の突撃にて、地蔵に確保のエンペを割らせます。
防衛地蔵城主地蔵になっての攻めなおし。
ここでNRSがV1に参戦します。

3MAPで乱戦になり、一度はNRS側に3MAPの主導権がわたりかけるものの、
腰を据えて戦い、21:10頃3MAP頭の確保に成功。
NRSは転戦、再度の地蔵攻めに移ります。
初回の突撃はあまり成果無く終わるものの、
二度目か三度目位かな?
地蔵の防衛を突き崩し、V1ERの制圧に成功します。
地蔵の反撃もありますが危なげなく守りきり(地蔵城主なので抜かれてもあまり慌てずにすみますし)、
ラストの重力で割り損ねるんじゃないかという恐怖が頭を一瞬よぎるものの、
無事すずなりにてエンペを破壊、二週続いてのV1獲得となりました。

相手後衛にBDSするなんて一体いつぶりの事だろう?
教授も踊もそれぞれやりがいがあって面白い職ですが、
最近偵察とか教授の盾とか移動式倉庫にしかつかってなかったLKも、
これもやっぱり花形の職の一つだし、面白いですね。

1キャラに専念できれば、教授でも踊でもLKでもどれでも面白いと思いますけどね。
2キャラだと操作にてんてこまいで楽しむ余裕が無かったり、
余裕が無くて動きも雑になって、結局面白く無かったりとかね。
今日の攻城戦は色々と気楽で良かったです。
  1. 2007/04/02(月) 03:30:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<その発想はなかったわ | ホーム | 届くのだろうか、その高みは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/703-0b9e177b

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

