もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンター育成日記

今日は昼過ぎから珍しく家の外へ出て遊んでいました。
お酒も入って(薄そうなカクテル一杯しか飲んでませんが!)ねむいです。

そんなわけで土曜から持ち越しているハンター育成日記を。





まず、土曜朝にお座りさせてもらい、10時前くらいの段階で



0219_1.jpg

87.1%に。

本当はもうちょっとお座りで稼いでおきたかったというのが本音ではありますが、
死んだり死んだり、死んだりしたので自業自得です(T-T
何度も死んでごめんなさい。
ここまで育ててくれて本当にありがとう・・・。
どう考えても不可抗力な横湧きも何度もありましたけどね・・・。

お南無はオーラまで育ててくれると言ってくれましたが、
最後はやはり自分の手で発光させたいというのが一つ。
そして、土曜日と言えばG狩り。
斑鳩G狩りじゃなくてBurtgangG狩りです。
このハンターは、思えば第四強襲部隊時代からかな。
メンバーの変遷はあったもののこっちのメンバーに(Burtgangに残るは二名だけですg)お世話になってきたので、
是非ともこの面子の前で光りたかったのです。

思い返せば、60台や70台の頃には、
ユウさん(一応注釈:斑鳩じゃなくBMTの方のユウさんです。斑鳩の方はひらがなですが)と一緒に、
炭鉱やおもちゃ工場で狩りをしたものです。
レベルが高くなってからも、ラルフ(=ぽき)プリとユウ鳥とのトリオで騎士団へ行ったりとか、
効率の出せない鷹ハンターでPT狩りが楽しめた事には本当に感謝しています(T-T
昔から本当にお世話になってます。

そんなわけで光るなら土曜日、
それも次の週になっちゃうとそれまでのたけのこで悠々発光できちゃいそうだし、
折角お座りさせてもらって発光直前まで育ててもらったのに、
「こっちの都合がつかないから発光遅らせますね^^;」じゃお南無にも悪いので、
是非とも17日の土曜日に光っておきたかったのです。

まぁ今なら教範もあるし、10Mちょっと位なら一日かければ十分稼げるだろうと。
まず最初には、



0219_2.jpg

亀島へ行きました。
久々に自力で狩りしたけど、やっぱり弓は面白い!鷹は楽しい!
プリ自動追尾で狩りをしたので、常時ブレスIAグロ有りで鷹飛びっぱなしです。本当に楽しい。
最初のうちは頑張ってプリでタゲ取って倒していたのですが、
ハンタでタゲ取ってプリで一発殴って共闘入れて追尾させた方が楽な事に気づき、途中からそうしました。
とりあえず1h狩って、効率を計測。
動物靴無し、教範有りで2.2M/hほどでした。
最近は効率がインフレしている世界なので、
非公平教範有りならもっと出て欲しいなーっていう気分でしたけど、
教範無しで1.5M/h弱出ていることを考えると、
鷹ハンターとしちゃ、むしろハンターとして考えても上等だったと思います。
素打ちしかして無いから、経費矢代しかかかってないしね!

そのまま発光手前まで延々亀島でも良かったのですが、
できればもっと高い効率を!と思い、



0219_3.jpg

クロックの美味い時計地上4Fへ行きました。
ここならクロックにDSできるので、
普段余りまくりなSPが活用できるのも良いかなと思って。

しかし実際のところは、
大型弓を持っていくのを忘れた影響もあるかもしれませんが、
梟の処理に時間がかかりすぎで・・・。
結局教範込み1.8M/hくらいだったかな。
矢の本数の問題もあって、1hで帰還しました。

あともう一箇所試しておきたかったのが、おなじみのあの場所。
経験値狩場としてより金銭狩場として有名ですが、
個人的には経験値も両立できている狩場だと思っています。



0219_4.jpg

崑崙1F、ガジョ靴付き。
ここはハンター単体でもまず死なない(支援もあるし)し、
ハエやテレポを使ってサクサク索敵した方がいいと思うので、
お座りポイントにプリを放置し4分以内に支援だけかけ直しに戻る感じで狩りをしていました。
流石にグロの維持なんてできるはずもありませんが、
そもそもグロに頼らずとも鷹の飛ぶステです。
十分楽しいー!

けれど、教範込み30分で700k強程度。
1hで1.5Mでるか出ないかと言った感じ。
マステラドロップの廃止された今でも、
ローヤルや枝で小銭は稼げますので、
お金も経験値も地道に並行して稼ぎたい・・・という場合には変わらず良狩場だと思いますが、
でもオーラ追い込みで来る場所じゃないですな。死なないけど。

そんなわけであとはひたすら、



0219_5.jpg

亀を、






0219_6.jpg

亀を、






0219_7.jpg

亀を狩り続け、
そして20:55頃、目標であった99.6%まで経験値を増やす事ができました。
普段のBurtgangG狩りの集合時間が22時という事に(一応)してあるので、
その時間には間に合って一安心。

中途半端ですけど、発光する時には枝とか養殖とか壁とかそういう特別なのじゃなく、
普段どおりの狩りの中で、普段どおりにレベルをあげて発光したいなって思って。
最初は1Mくらい残しておこうかと思ったんですけど、
それじゃ流石にだるかろうと思いやっぱりもっと稼いでおこうと思って。
でも、あんまり少なすぎてあっさり発光しちゃっても物足りなさそうだと思って、400kを残しました。

まぁ普通に狩りしてレベル上げたいって言っても、
構成の問題で公平が組めない事は最初から分かってたんですけどね。
形だけでも狩りっぽくしたいなと。

で、まぁ結局22時には誰も来なかった上に、
事情によって狩り始めは24時をまわってからだったんですけどね。

以下ちょっと愚痴。

確かに開始時間の告知をするのは遅かったし、22時集合っていうのも明確に定まっていたわけでは無いけど、
22時になっても自分ひとりだけって言うのは凄くさみしかったな。
ハンターは一番光らせたい職だったのに、遅刻されて一人お祝いムードだったのがすごく冷めたというか。
やってて一番楽しいのはハンターだ、とか、一番愛着があるのはハンターだ、とか、
そういった事は何度か言ってたと思うので、そのあたりの配慮は期待していたのだけど・・・。
ユウさんは休止中なのを無理言って出てもらったのもあるし、
PC不調もあったそうなのでログインが多少遅れるのもしかたないかなと思いましたが、
生体での狩りを優先されたのには流石に・・・。
開始時間の告知が遅れたとは言え20:30過ぎには掲示板には書き込んだし、
その書き込みを知らなかったとしても、少なくとも22時には発光はどうなったのか心配して掲示板を見る位はして欲しかった。
確かLKで生体へ様子を見に行ったのが22:30頃だったと思ったけれど、
現地に行くまで連絡すら無かったっていうのが・・・。
と、言うか。
ここから先はほぼ憶測で、確証は無いのですけれど。
多分G狩りがあるから、発光があるからそれまでには帰りたいという事は伝えてくれていたと思うんです。
それを強引に引き止めていた(と思われる)天下メンバーに対して、激しく憤りを感じます。
ぽっきー押しに強くないしね。
お前らのせいでめでたい気分がぶち壊しだ。ふざけんな。


以上愚痴でした。ちょっと長くなったな。
後半部分憶測なんで事実と違っていたら関係者の人たちにはただただ平謝りですが、
こんな事書いちゃう位に腹が立ったんだというわけです。

さてまあ気を取り直しつつ、
昔の領主のマントを3つほど爆破しつつ、
24時を過ぎた辺りから発光前最後の狩りへ。



0219_8.jpg

行き先は騎士団。よく行った狩場ですしね。
上では普通に狩りして発光したいと書いたわりには、
廃プリプリハンターとどうみても養殖コースでs
クラウン出しても攻撃をする気は無いって言ってたし、
折角の好意を無駄にはできないな、と!その方がグロももらえるし

そんなわけで鷹をドカドカ飛ばしながら残りの経験値を稼ぎ、
そして最後も当然鷹を飛ばして



0219_9.jpg

はっこ・・・・・・え!?

DSで打ち殺したアリスで発光してしまいました(T-T
天使を撮り逃さなかったのがせめてもの救い。
思惑から若干外れた部分もありましたが、



0219_10.jpg

無事発光できました!



発光後は轢き殺されそうになりましたが、
折角なので深淵ガチをしてみたいという希望を聞き入れてもらう事に。
取り巻き込みだと流石に勝算が薄すぎて面白くないので、
取り巻きは持ってもらってのガチでしたけど。



0219_11.jpg

支援有り、ヒール回復剤使用無しのガチンコ一本勝負。






0219_12.jpg

ギリギリながらも、無事勝利!!!

・・・肩とかBAPJrフードだったし、
ほんとは無事殺されて糸冬了\(^o^)/の予定だったんですけどね。
うっかり勝っちゃいました^^;
まぁそれも良い思いでです。



深淵にも勝った事だし、五体満足なまま帰還する事ができました。
帰還したあとは軽く雑談して、斑鳩溜まり場に一瞬だけ顔を見せたりした後は、
オーラハンターで特にやりたい事があるわけでもないし、すぐに転生する事にしました。
この場で転生しておけば養殖してもらえるしね^^;

道中のSSの撮影もほどほどに、



0219_13.jpg

ガリっと転生。

天使が羽開いてない(;´д`)



転生した後は、ノビ~角弓装備可能のちょっと手前(Lv30だったかな?)までを、
リヒ↑&リヒ↑→でメタリン養殖。
角弓はまだだったものの、見切り発車で最初はコンポジ装備しつつ崑崙養殖。
そして最後は室内養殖に行きました。
まああれです。
マリコンTUEEEEEEEEE!!!
多分スナだと最初にDexをガンガンあげちゃう人が多いと思うんですけど、
転生しても鷹スナにするつもりなので、
Dexを最初に最終値の42まで振っただけでそれ以降Dexが伸びないんですね。
Dex不足で火力もHitも足りないのを補ってくれるマリコンはマジ神スキルでし・・・た・・・。

そうして52/39まで養殖してもらい、G狩りはお開きとなりました。
さっさと転生して本当に良かった^^
二人とも本当にありがとう!

Lv52の時点で、素ステがDex42残りAgiです。二極アチャ子です^^



それから攻城戦後(というよりむしろ月曜朝?)に、
ジオ園で今度は斑鳩のゆうさんに手伝ってもらったり2PCしたりでレベルをあげてました。
移動は大変ですが、やっぱりMCは神(T-T
移動してて何度もMC切らしちゃってごめんなさい。

あとは2PCしながら思ったのは、教授のソウルチェンジも素晴らしいですね。
SP回復剤無しで、安くレベルがあげられるのはとても素晴らしいです\(^o^)/
でも、HP回復用に魚くらいは使ってもいいかなと思いました。
キャラチェン繰り返すのは面倒だし、座ってHP回復するのは時間がかかりすg
  1. 2007/02/20(火) 03:02:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<GuildHunt | ホーム | 半日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/20(火) 23:22:13 |
  2. #
  3. [ 編集]

今後は(俺に関する事に限らず)同じような事の無い様にお願いします。
  1. 2007/02/21(水) 00:05:14 |
  2. tristan #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/677-1adf875a

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

