もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2週目

体験同盟二週目です。
同盟名はASAHI同盟とか、Wiki準拠だとIHすず同盟とか?
確か同盟名を話し合ったことはまだ無いと思います。
まぁ同盟内でIHすずって言ってるのは見たことないし、
今同盟内で決取ったら多分ASAHIになりそうな感じかなぁ。

今週は斑鳩指揮週。
傭兵にRBを雇用(固定傭兵です)

基本的に斑鳩指揮週は自キャラを戦闘に参加させてる余裕が無いので、
詳細は結構当てにならないかも知れません。
間違った事書いてるかも・。・





開幕、ポタ準備が遅れてしまい開始前の偵察が全然できず。
たまたまちらっと見たB4が城主防衛、攻め被り無しの良コンディションぽかったので突っ込んでみたら、
ポタを出して移動するまでの間に大繁盛になっていました。

他の攻め先候補の偵察が全くできていなかったので、
これは絶対ぐだぐだするだろうと半ば確信しながらも開幕からしばらくB4を攻めていました。
ほんとにごめんなさい。

その間に他のメモ先も見てみたのですが、
放棄か防衛してても既に攻め有りかで中々いいところが見つからず。
結局20分以上経ってからV4へと転戦しました。
転戦間際にB4のエンペ破壊に成功したようですが、
その時には既に転戦命令を出しちゃった後だったので、
エンペ割り逃げみたいな形になってしまいましたね。

V4では軒旅とぽぽんが攻め、Ang婚礼が防衛していました。
転戦するちょっと前までは城主は別だったのですが、
着いた時にはAngによるリセット済みでした。

まずは他の攻めを排除し、3MAPを制圧。
割と速やかに制圧に成功し、ER攻略に移ります。
突撃に参加してなかったので詳しいことはよく分からないのですけど、
早い段階でER内でのEmCに成功し、ER制圧までもあまり時間がかからなかったと思います。

そのまま防衛に入るものの、まとまった突撃は無かったような気がします。
魂八割がた抜けてたので詳しいことはよく(略)
まだ時間も早いので転戦先を探しますが、
ポタメモのある範囲だとあまり良い場所は見つからず。
ポタメモにこだわらずもっと色々見ておけばよかったんですけどね。
ここは一つ今回の反省点でした。

暇防衛で少し時間が流れた後に、PAがV4にやってきます。
サクリ二発であっという間に殺されたよ(T-T)?
押し込まれてる間に転戦用のメモを取得し、
割るだけ割って転戦しようと思いましたが、
エンペ割れる人も殺されてたみたいです。無念。

転戦先は鹿守るL5。他の攻めは無し。
なんだか随分鹿の人数が少ないような・・・?
既に味方が崩したあとだったのかもしれないですけど、
ロキをあっさり歩いて越えて、LP出してとことこ戻れるような。
そのLPも岩盤で多少削られるくらいで随分残ってた感じですし。
まぁL5はLPカウンターしづらい作りですけどね。

それでも重力のせいかこちらの不手際か、鹿の底力か分かりませんけど結構粘られて、
じわじわ削っていってやっと制圧できたような印象があります。
その後一回か二回鹿の突撃があったもののそれは防ぎきり、
あとは攻め手無く最後までL5を確保し終了となりました。

個人的な反省としては、偵察関連がうまくまわってませんでしたね。。。
L5も自主的に見に行ってくれた人の情報を元にしての転戦だったし。
助かりました。ありがとうございます。
もっと精進しないといけませんな・・・。

あとは今回教授での初参戦だったのですが、
ちょっとこれはSC厳しくないか・・・?何かスキル色々増えてるし。
って事で/bmに初挑戦でした。
持ち替えにも挑戦したよ!いや今までもやってましたけど。
おかげで色々と間違えまくり。一番多かったのは味方にソウルチェンジするつもりでディスペル。
本当に申し訳ないことをしてしまった(T-T
偵察の方にほとんどの意識を向けていたので、
SP要請にも気付けずほったらかしだったりとか。
まぁ、斑鳩指揮週じゃなければもう少しまともに動けると思う・・・よ・・・。
/bmはもっと経験積まないと難しそうですけどね。
  1. 2007/02/12(月) 03:07:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<啓一死ぬなー! | ホーム | ようかんマンの脅威>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/669-7c2dcebd

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

