もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぐっすり

ようやくテストもレポートもあらかた片付き(まだテストが一個残ってますが)、
余裕ができたのでアサシンとセージを転生させました。
SSたくさん撮ったんですけど編集するのが面倒臭い!

夜はG狩りだったので育成はあんまり進んでないですけどね。





0130_1.jpg

まずは並んで記念撮影。
結局転生延び延びになっちゃいましたね。
1stキャラが転生っていうのは、今こうして考えてみると感慨深いものがあります。
転生させてる真っ最中はセージの方に夢中で全然そんな事考えていませんでした(T-T



さて、転生するので恒例(?)のステ晒しでもする事にしましょう。



0130_2.jpg

セージのステはこんな感じでした。
Dexカンストは何も考えずにカンストで良いとして、
STRとVITのバランスには悩みましたね。
VITはあげすぎるとADSが痛くなりそうだし、
STRに振れば重量に余裕ができるのでSTRにたくさん振っておきたい気もする。
けれどVITを削り過ぎればADS以外の攻撃に弱くなるし、
そもそもある程度以上のVITがあればもう既にADSは脅威なんですよね。

でもよく考えれば、あれは絶対に装備したくないし(LKダンサープリ辺りは平気で被ってますけど)、
四葉もダンサーが使ってるのでセージは大抵ニングロ二つを装備していたので、
ちょっとVITを調節してみたところでADSが耐えられるようになるとは思えない。
だったらもうVITは振り切ってしまおうという事でVITもがんがんあげる事にしたんですけど、
やっぱりSTRにも振って所持重量も確保したいんですよね。
ジェムが重いんですもの(T-T

そしてVITを途中で止めるなら、ひとつ目安となるのが呪いスタン無効といわれている補正込みVIT100ですね。
ジョブ補正のみでVIT100達成できればそれが良いのでしょうけど、
セージの場合それだと素VIT97必要になって、ステータスの完成がLv98とかになっちゃいますね。
それにSTRに振る余裕もほとんどなくなってしまいます。
でまぁ装備でVITを補ってその分をSTRにまわそうと。
装備でVIT調整するなら一番使いやすいのは武器かな、って事で、
QVIT装備時にVIT100になるように93でVITを止め、
残りをSTRにまわしてこのようなステになりました。
実際にはVIT100が必須になる場面なんてまず無いし、
DEX装備でもこれだけVITあれば普通に動けますしね。

防衛時はVIT武器で耐久力とスタン耐性を、
攻城時はDEX武器で詠唱速度を、なんて使い分けをしていました。

次に、アサシンのステはというと以下のような感じで・・・



0130_3.jpg

・・・あれ?99になった時のポイント振り忘れてる!!






0130_4.jpg

これでおk。
99になってからはもう狩りなんて全然しなかったからなぁ。

昔はクリアサ目指してたんですよ。クリアサ。
勿論ソル混ぜ特化とか十七Cとかそんなナウいクリアサじゃないですよ。
TCJとコボクリ二個とLUK40であらゆるMOBに100%クリティカルなクリアサです。
ソルスケもコボルドも8Mとかして、自力ゲットをめざすも全然出なくて打ちひしがれてたタイプの人間です。
コボcが初めて出たのは10k以上狩ってからの事だったなぁ。
ソルスケは結局自力じゃ一枚も出してないかもしれない。

Lukはそんな時代の名残です。
Luk26+ロザリー二個でLuk30+シングルクリティカルジュルとかで頑張ってコボルド狩ってたなぁ。
AGIカンストに走ってない辺り、当時の自分を褒めてあげたい気分です。
ところが鷹ハンターを作ってみたらそっちが面白くてそっちにお熱になりアサシンは段々と放置気味になり・・・
プリだローグだMEだ騎士だセージだ何だと作っているうちにますます動かす機会は少なくなり・・・('A
そうこうしているうちに時代はどんどんと移り変わり、
AGIカンストはロマン、Lukは(考えて振らないと)死にステ、そんな時代になったものです。

1stキャラなのであんまりレベルが低いのもかわいそうだと思って経験値1.5倍でLv90にした(たしかそんな感じだったと思う)りもしましたが、
ステータス的にはその時点でもう色々満足だったので、
振るものないしVitでいいや\(^o^)/と気がついたらVitがこんな数字になっていました。
後々それは役に立ったんですけどね。

そしてフィゲルパッチ後、生体悪魔化が来なかったのでたけのこを目指そうとしたのは以前書いた通りです。
Lv90→Lv95で素22だったDexに棒振り。Lv95以降もDexあげてたかな。
Lv90で止まっていたのは、ステ調整の余地が残っていたと言う面からある意味幸運だったと思っています。
生体ではこのVitに何度も助けられました。
殴られながらハエで飛んだら残りHPが3桁前半とか何度もありました。
スタン攻撃食らいながら飛んで、ハエ先でスタンしてても、
無敵時間とプラス極わずかの時間でスタンから回復できるので、
ハエを連打してればDOPに囲まれていてもダメージキャンセルで再飛びができるのも大きな大きな利点でした。

IntについてはSPなんてたけのこ以外じゃ使わないので2+4で十分です。
それでも1PC時代はヒルクリは凄い重宝してましたけどね。
海東二本狩場に持って行って休憩時は海東二本を取り入れようかなと真剣に考えた事もありました。
たけのこ特化ならMSP確保、回復剤の効率UPの両面からステに余裕があればIntに振るのもありかもしれませんね。

ステータスの話だけで随分長くなってしまった。
まだちゃんと読んでくれてる人はどれくらいの割合で居るのでしょうか!!!?



0130_5.jpg

高い金を払ってユミルの書に目を通します。
このお金、絶対建物豪華にするのにほとんどが使われてるよね。
アサシンとセージの身長差がすごく良い感じです。
あぁ、わっか可愛いよわっか・・・。






0130_6.jpg

本を読み終えたので地下迷路へ。
なんかこの時アサシンの方のPCはクライアントがフリーズしてました。






0130_7.jpg

セージの方は一発でここまで来れたのですが、
アサシンは散々さまよった挙句の到着でした。
この差は一体何だったのでしょう('`)






0130_8.jpg

そしてついに迷路を抜けた最奥部へ。
カーソル合わせるとユミルの心臓って出るのがどこなのか見つからなくて探してる時に、
うっかりカーソルあった瞬間に右クリックしちゃったみたいで、
SS撮る前にセージだけ一足先に神殿に飛んじゃったりして。
SS撮るためにリログしてセーブポイント(首都でした)からやり直したのは決して誰にも漏らしてはならない最重要機密事項です。






0130_9.jpg

ヴァルキリーのもとへ。
立ち位置にはこれまたすごく悩みました。
アサシンとセージ、仲良く隣り合って突っ立ってばかりでも芸が無いですし。
ヴァルキリーの正面に立つと、自キャラは背中しか見えないしなんか光の柱は邪魔臭いしで・・・。






0130_10.jpg

メガネも外して地面に置いて準備万端です(T-T
ここまでちゃんとメガネかけてきたのはこだわりです。
だってほら、迷路のとことか足元でこぼこだし見えないと危ないじゃないですか。
階段で転んだりしても困るし、
大体足場が宙に浮いてるみたいになってるくせに柵すら無いもんだから、
よく見えなくて落っこちちゃったりしたら大変でしょう!?

勿論うっかりメガネかけたまま話しかけて追い返されたりとかは一度たりともしてないですよ。
装備じゃないけど、ペコに乗ったまま話しかけて追い返された人ならこれまで何人も見てきましたからね・・・。
お乳とか、おしらさまとか・・・。あと他だれか居たっけかな。

いよいよ心を決めてヴァルキリーに話しかけます。
ヴァルキリーの長い話が全て右の耳から左の耳へ通り抜け、そして・・・



0130_11.jpg

転生!

2キャラタイミング合わせたつもりだったのに、全然合ってないのは何でなんだぜ?
これ一体何の罠ですか(T-T

つかの間の発光廃ノビを堪能し、



0130_12.jpg

セージはゲフェンに、






0130_13.jpg

アサシンはモロクに再度生を受けました。
いや、転生したからにはもうアサシンでもセージでも無いですね。






0130_14.jpg

そのままぼーっとしてても仕方が無いし、
回収してリヒに集めて記念撮影。
とりあえずリヒ↑でめたりんでも叩いて転職まで持っていこうかなと。






0130_15.jpg

廃ノビでは女の子の方が背が高いようです。
女の子の方が成長早いしね。






0130_16.jpg

早速プリ壁でメタリン狩り。
裸のDEXプリにはちょっと痛い。倒すまでヒール無しでも死にやしませんけど。
早速お座り公平しようと思ったら、ジョブが足りなくてPTが作れないという罠にぶちあたりまして。
さっさとPT作れるまであげてしまう事にしました。



0130_17.jpg

武器はこれ。強い。
思えばLKの時も人から貸してもらってQHwマイン使いましたね。
贅沢してるな~。






0130_18.jpg

PTが組めるようになってからは安全な場所でお座り公平開始。
安全な場所、ってアクティブ居ないからどこも安全ですけどね。
悪意のあるぺロスとか居なければ。






0130_19.jpg

座れるようになってからは文字通りのお座りを。



ものすごい勢いでレベルがあがるので、
これからの時代ノビはロッカーでもポポリンでもなく、メタリンだなって思いました。
あんまり上がり方が早いんで感動的ですらあったのですが、
そういえば経験値二倍なんですよね今。そりゃ早いわけだ。



0130_20.jpg

あっという間にジョブ10になったのでシーフ転職。
シーフ転職とかいったいいつ振りだろう・・・。
シーフギルドに来たのが凄くなつかしいです。
ちなみに、キノコ集めの試験を俺はやった事が一度もありません。



0130_21.jpg

こんな事を言われたけど、俺がシーフに転職したのってβの頃だったんですけど!!
β2じゃなくてβですよ。
何千、下手すれば何万と転職させてきてるかもしれないのによく顔なんておぼえてるもんだ。
しかも一回顔出したきり何年も戻ってきてないっていうのに。
少なくとも俺は君の事なんて完全に忘れていたよ(T-T
ほんとに当時からコイツだったのかもよくわからん。



0130_22.jpg

転職してからは自動追尾面倒だったので支援だけかけてソロ狩りです。
シーフつええ!
流石はパッシブ最強職。βで最強の名を欲しいままにしただけの事はあります。






0130_23.jpg

気がついたらジョブ10になっていたのでこっちも廃マジに転職です。
転職クエストやらなくて済むのは楽で良いね。
水溶液もらいに行くの面倒だもの。






0130_24.jpg

あとはG狩りの時間まで適当にメタリン狩りをしていました。
そろそろ桃樹にも挑戦してみようかなっていう気もしていましたが、
付与アカ用意するのが面倒だったのとG狩りまで時間があまり無かったのでまったりメタリン倒してました。






そしてG狩りΣ(゚A゚;

G狩りはBADでした。LV88↑で1PTにまとめておニヨニヨ。
凄い混みっぷりでしたね~。
PAとか黒葉とかFrとかRIHとか海胆とか同時刻に見かけましたよ。
それB取ってる全部じゃん(T-T
それでも二倍だけあって稼げてるのが凄いところですよね・・・。
Bだからってのも大きいですけど。
Lじゃ二倍でもこの人数居たら無理無理(T-T
LKで久々にBAD電車したんですけど、なんか電車下手になったかなぁ。
一回転がったりもしちゃいましたしね。



G狩り終了後に、再度行きたい人を集めておニヨニヨ。
今度はプリで参加しました。
生体で支援に使っていたら、DOPに殺されまくって経験値0がデフォだったちょっと可哀想なプリです(T-T
もうそんな事も無いだろうから安心して経験値が稼げるようになりましたけど。
混雑は解消されていてうまうま。うまうま。うまう・・・ま・・・・・・?
なんか一回ニヨしただけで経験値が58%くらい増えました(;゚A゚
一応Lvは転生前95なんですけど・・・。
狩り時間が結構長かったっていうのもありますけど、ここまで増えるとはおそろしや、二倍。いや、三倍。
教範使わないのが勿体無い、そんなADニヨでした。
今週BAD取れて本当に良かったと心から思いました(T-T
  1. 2007/01/31(水) 13:02:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<30%くらい | ホーム | 生体>>

コメント

おめでとう!
わっか・・・うっ(T-T

どうして月末なのにかくれんぼじゃないの・・・?
  1. 2007/02/01(木) 05:15:44 |
  2. おゆずさんさん #f67BpHN6
  3. [ 編集]

>さん さん
言うなってwww

かくれんぼじゃないのは経験値2倍だったからです。
一週間順延で来週水曜にかくれんぼする事になると思います。
  1. 2007/02/01(木) 11:48:44 |
  2. tristan #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/656-4b1f1c91

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

