もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もしも光ったら

もう気が早いって事も無いでしょう。
AXのステ振りについて考えてみました。





アサクロのステ型を大雑把に分けると、
二刀やEDPの得意なSTR型、Sbr特化のInt型、クリティカルのLuk型と言った感じになるでしょうか。
思いっきりざっくり適当に分けただけなので、型分けに関するあらゆる反論は無視します。

クリティカルにはそんなに魅力を感じないので、
悩むのはSTR型かInt型か。
もっと詳細に言えば、
S>V-A-D>I な感じのSTRバランス型か、
I>S>D-V とかそんな感じの威力重視Sbr?かで悩みます。

PTに向くのは後者でしょうね。
Int100あれば必中の魔法部分が5000点。
そこに物理部分が乗って、属性が乗って・・・。
ブラギが無いと連射が効かないのは難点ですが、それでも威力十分。
ブラギ教授付とかなったら一体どうなってくれるんだ・・・(;゚д゚)

しかし、目指すのはSTR型にしようと思っています。
理由としては、敵を選べばSTR型でもSbrは強力なスキルとして通用するけれど、
Sbr型でEDPを使うにはSTRが不足しそうな気がするから、って言うのが一番大きいですかね。
PTでは物理部分の当てられる場所ならある程度の貢献はできるだろうし(当てられない場合はどうするかって?そりゃ諦めるしかない)、
ソロでももうすぐで自前のSPタンクができる予定ですからね!
Intに振らずとも、安上がりにSbr連射できる事を期待しています。
Lv上げる目的なら、Intにあんまり振らなくてもスリッパ一確とか窓手一確できるみたいだし。
Sbrは(Sにもしっかり振る場合は)ステの制約も大きいし、
器用貧乏だろうとも色々できるステにしたいんですよね。

てことで、ステ振りの方針は以下のような感じにしようかと思っています。
まず、STRは最終的に99に。
料理だ装備だで調節すれば99は必要ないかもしれませんが、
今後どんな仕様変更があるか分からないし威力を求めるなら99欲しいですよね。
次に、DEXは素で40~50程度振ってる人が多いようなのでそれくらいを想定。
とりあえず素40で様子見かな。
Vitは低くても30は振りたいと思っています。
HP係数自体は二番目に高い職だし、転生職という事で+25%のボーナスもあり。
Vitを振ることによる恩恵は十分に高い職だと思っています。
AGIとの兼ね合いになりますが、50~60くらい振ってある程度の壁性能も期待してみたいかも。
AGIは50くらいで様子見でしょうか。Vitを上げる意義が感じられなかったらVitを抑えてその分をAGIに。
逆にAGIがいらなさそうだったり、Vitが必要と感じたらAGIを抑えてVitですかね。
Intは悩むところですね。あんまり高くしすぎると他ステを圧迫するし。
でも、Sbrの威力底上げの為に20とかそこいらは振りたいなと思っています。
Lukは振る余裕も無いし初期値でいいですね。

現在のところはそんな感じで考えています。
教授はDexとVitだけ振っとけば大丈夫なんでステ考えるのはらくちんですね。
サブステをSTRにするかIntにするか、Intにするならいつごろ振り始めるか、なんて悩みはありますけどね。
  1. 2007/01/18(木) 02:44:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中の人レベル | ホーム | ( ゚ロ゚)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/643-965b6c1d

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

