もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パソコン蛾/(^o^)\

パソコン蛾物故割れた/(^o^)\

3つパソコン使ってるうちの、
そこそこ古いデスクトップ・3つの中では新しいノート・ぼろノート
のうちの新しいノートPCが一時危篤状態に・・・。

ROつけっぱなしでちょっと寝てしまって、
起きて画面を見たら見たことも無いエラー(英文)の書かれた青画面になっていました。
とりあえず電源切って入れなおすと、
起動はしたんだけどなんか凄い動きが重い。
HDDからも、普段聞く「ガリガリ」っていう音とは違った変な音が聞こえる気がする・・・。
RO起動してたんだけどROが固まったので再起動かけたら、
今度は動かなくなったよ!/(^o^)\

壁紙だけ表示されてフリーズ。
以後時間をおいて何度か起動したら、壁紙だけ出て再起動→また壁紙でストップ。
変な青画面。
Operaton System not found。(起動すらせず)
unknown Hard Error。(起動すらせず)
申し訳ありません。OSを認識できません(とかそんな感じの日本語の文章)。

起動のたびに状態が変わるのが不思議な感じではありますが、
どれも重篤状態であることにはかわりはなさそう。
これはもう諦めてOS入れなおすか、
あるいはHDDが物故割れてるのならメーカー修理か何かでHDDごと交換か・・・。
いずれにせよ中のデータはもう救出不可能かなと。
消えたらまずいもの、何が入ってたかなぁと考えていました。
いたのですが。

ついに、操作できる状態で起動してくれました。
背景がActive Desktopがどうのこうのとか言う白い画面でしたけど。
まぁまた止まってしまう前に、
HDDプレーヤーにIRCログとかの軽くて重要そうなのを退避退避。
SSとかは惜しいけど容量でかいし大抵は後でもう一度見てみたりとかしないから仕方ない。

このまま動かし続けていつまた動かなくなるか分からないし怖いので、
退避が終わったらすぐ電源を落とし、それ以降電源を入れてません。
外付けのHDDでも買ってきて、バックアップできるようになってからかな、次に電源を入れるのは。

そんなわけで2PC育成がしづらくなりました。3PCは勿論できません。
キャラ育成/(^o^)\おわた
1PCでやってる人からすれば何言ってるんだよって感じでしょうけd
それでなくとも、一番新しいだけあって性能が一番良いのがこれなんですよね。
具体的に言うとGGでエフェクト入れられるのがこれだけです。
さらに、CPUがPenMなので(Pen4じゃない)あのPen4特有の読み込みの長さが無いので、
生体3Fへ入る時はこのPCじゃないと怖くてやってられないんです。
うーん、何とかしないと。
こいつが動かせないのは本当に困ったぞ。



長くなりましたが追記にはG狩りの事を。
今日はユウさんが欠席だったので斑鳩G狩りに参加しました。





しかしあんまり人が多くなかったり、
微妙に公平が組みづらかったりと雰囲気はのっけからぐでんぐでん。
とりあえず上下2PTに分けて亀に行くも、
下PTはなんかほとんど狩りすらできなかったとか。
とりあえず全員揃った上PT(と言ってもトリオなんですが)だけでも狩りをしてれば、という事で



0113_0.jpg

2Fで狩ってたんですけど、
G狩りならいいけど今更このトリオだけで亀2Fなんて・・・と言った感じで(昔は亀と言えば難度最高峰の狩場だったのになぁ)、
少し狩って3F行って将軍だけ居ないか見て帰ってしまいました。
時を同じくして下PTも帰還していたようです。



一旦帰還して、落ちたメンバー新たにログインしたメンバーで入れ替わりがあり、
構成を新たに



0113_1.jpg

ゲフェニアへ。
構成はプリ、廃Wiz*2のPT、Sbr、鳥、プリ(←これがぼくです(^o^))、モンクのPT、PT外で2PC廃プリ、だったかな。
前衛が居ません。
Wizとゲフェニアの相性も良くないはずだし、どんな狩りになるかちょっと不安でしたが、
予想外にPT全体としては相性悪く無さそうでしたね。
廃Wizの火力は何だかんだで頼りになるし、
相手のDefの高さもハッケイやSbrからすればむしろ都合が良いくらいで。
Wizの倒せないMOBもガンガン落として行ってくれるのでスムーズに狩れていました。
それで居て最適化された構成でもないので、
適度に混沌とした感じが逆にG狩りっぽくて楽しかったです。



3Fから狩り始め、2F、1Fへと移動し、途中で2名メンバーを加え、



0113_2.jpg

そして4Fへ。



ゲフェニアは、特に4Fはこの雰囲気がたまらんですなぁ・・・。
悪魔っぽい敵、現世っぽくない(魔界っぽい?)景色。
更に道が狭いので、
敵 敵敵敵敵 VS 味方味方味方  味方
っていう感じになって、
こう、待ち受ける敵を倒しながら進軍していく、っていう感じがでるのが良いんです。
ADとかだと、広い場所から倒すためのMOBをかき集めて倒す、っていう、
いかにも"狩り"っていう感じなんですよね。
図解するなら
    敵      敵
  敵  敵     敵  敵
    敵   味方   敵   ワーワー
      ワーワー

       味方   味方
敵敵        味方     敵
       味方
   ワーワー             敵   敵


みたいな。



しかし、楽しかったんですが時間が遅かったもので流石に眠気が無視できない。
混沌とした狩りはそれだけ疲れるし、
最後の方は両手で操作する気力すら無くなるほどでした。
4Fから3Fへ戻り、一周したところで帰還しました。

さて、PCなんとかしないと・・・な・・・。
  1. 2007/01/14(日) 11:27:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<1/14WoE | ホーム | 結局>>

コメント

日本語でおk
  1. 2007/01/14(日) 18:55:03 |
  2. おなむ #VEIOABK.
  3. [ 編集]

派底ン?
  1. 2007/01/15(月) 01:39:21 |
  2. tristan #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/639-9ea5b61f

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

