もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛しの

今日はキルハイルクエストをやりました。
1Fに入れるようになるところまでだけど。

追記にはネタバレ要素も含みますので、
ネタバレを避けたい人は読まない様にして下さい。





クエストに登場するキャラの中に、エリーってキャラが居るんです。
その子が凄くかわいい。



npc_10.jpg

↑エリー。
画像は公式HPより拝借。
あー、かわいい。

口癖が「ふぇぇ」のドジっ娘っていうのは余り好みじゃないのですけど、
それを補うかわいさがあります!
何せカーソルを合わせたときに表示される名前が「可愛い学生」ですしね。

クエストの最初の方に、エリーからクッキーの材料を集めるように頼まれるんです。
で、材料を集めて渡すとお礼にって出来上がったクッキーをくれるんですけど。



1118_2.jpg

その笑顔はマジ反則で・・・す・・・。

勿論このクッキーは永久保存版です。
絶対他のクッキーと混ぜて分からないようにしたりしない。
そのうちに忘れて倉庫整理する時にまとめちゃいそうですけど。



しかしクエストを進めていくうちに、
OWN見てクエストの進め方を調べたりすれば簡単に察しがついてしまう気もしますが、
エリーは実は人の手で創られた人形である事が発覚します。

人工的に創られた存在であるならば、目が悪い必要は全く無いと思うのですが、メガネっ子。
しかも、エロゲに漫画に出てくるようなドジっ子。
間違いなく創った奴はオタクです。
でも良い趣味してると思うよ。
外見に関しては。

ところがエリーが人形である事が分かる時、
すでにエリーはその活動を停止してしまっています。
学園内で起こっている怪事件。
学園内で不審な男に遭遇してしまうと、人形の如く動かなくなってしまうというその事件で、
エリーの友人もまた動かなくなってしまったという話を聞く事ができます。
これはエリーの友人も(あるいは学院全体が)創られた存在であったという事でしょう。
しかしその事を知らないエリーは、
プレイヤーがエリーの頼みを受けてキルハイルの別荘を捜索している間に、
不審な男に遭遇していまします。

自室へと隠れ戻ったエリーは、プレイヤーに向けたメッセージを書き残します。
不安でその胸を一杯にしながら。
けれどプレイヤーが別荘の捜索を終え、エリーの部屋にたどり着いたとき、
そこにあったのはエリーの残したメッセージと、動かなくなったエリー。それと湿気たクッキーだけでした。

ヲタの手によって創られた存在であっても構いません。
口癖の「ふえぇ」だって目を瞑りましょう。
だから、だからお願いだエリー。エリー、起きて・・・!(T-T







とまぁ大げさに書いてはみたものの、
三人でまわってたもんで全然セリフもメッセージもSSに残したりしてなくて記憶を頼りに書いたもので、
細かいところがちゃんとストーリー通りかどうか自信がありません\(^o^)/
大筋はこんな感じだったと思うんだけど。
まぁ暇な時にLKでもう一回ストーリーを追ってみよう。

更に言うと、1Fで狩りをするのが目的だったのでそれ以上クエストを進めていません/^o^\
c帖は魅力的だけどまだ先は長そうだし面倒そうだし、
このまま放置でもいいかな、って気がしないでもありません・・・。

肝心の狩りの方はと言うと、
自爆しまくるコンスタントが面白かったです。
個人的に割りとツボでした。



1118_1.jpg

SSこんなのしか撮ってなかった。

SSで見て分かるとおり、構成は冠、聖、殺。
俺とゆうさんは火鎧を用意していたものの、
ぽきプリがコンスタントの自爆一発で吹き飛んでるのには、
本人にゃ悪いけどかなり面白かったです。

ただ、自爆対策さえできてればノンアクばっかりで危険性は極めて低いし、
MOBの湧きも固まっている事はあるものの甘々で狩場としては物足りなく、
一回来ればもう十分かなって感じでしたね。
プチレアは色々あるみたいだし経験値も単価は悪くないので、
稼ぎという観点ではそう悪いわけでもないのかなって気もしましたが。



キルハイルで笑った後は生体に行きました。
カトリと一部を除くセシル以外のDOPは狩る事ができるものの、
アスムもSWも無くて無理が利く構成ではないのに(そもそも無理が通るような狩場ではないですが)、
慣れが油断を生みそして死にまくってしまった、というところでしょうか。
他の二人はまだしも、
俺なんかは本当は慢心できるほどの経験も積めてないはずなんですけどね。
そのくせ慣れてる風に動きたがるからデスペナがかさむかさむ・・・。
精進しないといけませんね(T-T

それでも思ったほどにはデスペナが多くなかったのは、
思ったよりも稼げていたのか、それとも思ったよりも死んでいなかったのか。

まぁ腕磨いて黒字に持って行きたいところです。
アスムもSWも無くても狩りはできるものなんだ。
稼げるかどうかはまた別問題になるけど。
  1. 2006/11/19(日) 06:33:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<レポ | ホーム | どうも、僕です。>>

コメント

ワラタ
  1. 2006/11/19(日) 08:40:56 |
  2. ゆず #f67BpHN6
  3. [ 編集]

(^o^)オレタ
  1. 2006/11/20(月) 00:38:13 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/581-0fec8968

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

