もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダブル立直

もうそろそろ朝ですね・・・
色々大変だったんです。





1020_1.jpg

とりあえずレベルアップ。

LV89。
生体3Fにリーチがかかりました。
アリーナで稼げるうちにある程度稼いでおきたいので、
レベルを上げるのはまだ先になると思いますけどね。

それでも、今週はやる気の出る週間(勝手に設定)なので、
もりもり狩りをしてたんです。
狩り始めはそこそこ人が居てMOBの湧きもそこそこだったんですけど、
次第に人が減って行ってついには独占状態になって、
疲労と眠気はあったけど気持ちよく狩ってたんです。

ところが。

兆候はあったんですよね。
電池を入れなおしてみたらとりあえず直って、
その後はレシーバーの位置が悪いっぽかったからそれを直して。
それで終わりだと思ったんですけど。

マウスの左ボタンが利かなくなりました。
急に利きが悪くなって連打しないと入力を受け付けなくなって、
かと思えばあっという間にドラッグされた状態から動かなくなりました。

スキルも使えない、敵も攻撃できない。
致命的ですね。

気持ちよく狩れてただけにこの突然浴びせられた冷や水には萎えるやら腹立つやら('`)

料理の効果が切れるのも構わず、というかほんとに腹立って半ば自棄に、
とりあえず安全な場所へ移動した後にEsc→Enterを連打でROを落とし。
そのまま間を置かずWinキー→U→UでWindowsをシャットダウンし。
どうせすぐ起動するのだから再起動にしておけばよかったと思いつつ電源を入れ。
改善するかと思ったら、全くかわりませんでしたね('`)

再起動しても直らんので、これはまずPC側でなくマウス側に原因がありそうだと。
でも電池入れなおしても叩いても落としても投げつけても直らないので、これはもうお手上げかな、と。

折角狩りに対して前向きに、やる気になってるのに狩りをするにはまずマウスを買うところから始めなくてはいけなくなったわけですね。
しかもこのマウス安く無かったんだぜ?
ほんと腹立たしい。

あんまりに腹立たしかったんで、ドライバー片手に分解する事にしました。
もしかしたらボタンの間にゴミやなんかが挟まってて、
そのせいで動作に異常があるのかも知れないしね。

で、ネジが隠されていてバラすのに苦労したりもしつつも、
まず外側のケースを外す事に成功しました。
マウスの左ボタンも内部のボタンがむき出しになっています。
そのむき出しのボタンを押しても反応が無いので、
どうやらゴミが挟まってたとかそういう単純な理由じゃないようでした。
これはもうどう考えてもお手上げ。

そこからはさらに、基盤を抑えているネジを外し、基盤ごとばらばらに。
ネジを一回なくしそうになったことに焦りつつ、
しっかり部品同士が噛んでて外しづらかったので、
力を込めたらはじけるように一気に外れました\(^o^)/

折角分解したのに何もしないのもシャクなので、
トイガン用のアルコール系の清掃剤?を綿棒につけて適当に拭いて埃を取る。
で拭き終わったら一応は組み立てに挑戦してみる。

ついカッとなってやってしまった事に後悔しつつも、
まぁ作りが割りと簡単(分かりやすい)のも有ると思うんですが、
三度ほどの失敗を乗り越えて無事組み立て完了。
カーソルを動かしてみると、なるほど確かにきちんと動く。
一応ちゃんと組みあがっているようです。

さて問題は左ボタン。
実質バラして組み立てただけで他に何もしてないようなもんなので、
直る見込みは正直薄そう。
というか、分解するのもどうせ新しいの買うんだしぶっ壊れてるものをこれ以上ぶっ壊しても変わらないだろうって考えからでしたし。

で、ダメ元でカチカチと左クリックをしてみると。



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ ゚)ノ)ノ━━━!!!



なんでかよくわからんけど、
とりあえず今はきちんと動いています。
またすぐ動かなくなる可能性も否定できませんが、
とりあえず狩り20分+この日記を書いている間は正常に動作しています。

これでこのままちゃんと直ってくれれば、
懐を痛めることも無く買い物へ行く必要も無く。
それに、こんな苦労もできればしたくないので、
末永く健康に頑張って欲しいものです。

確かに苦労はしたけれど、
左ボタンがちゃんと動いた時には嬉しかったです。
20分継続してちゃんと動く事を確認したときもやっぱり嬉しかったです。
あんまり嬉しかったもんで、長文な日記を書いてしまいました。
だって嬉しかったんだもの。
  1. 2006/10/21(土) 06:55:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フィゲルの前の土曜日は | ホーム | 油断した>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/552-3cf5e1b4

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

