もうRO記じゃない

ROやってました

iアプリ

電車の中とかで暇潰すにはやっぱり携帯ゲームっていいですねー。
今日は今やってるiアプリの話題です。





Desertersというゲームがあります。
戦略系なのかな・・・?のSLGです。
今の所1~3が出ていて、2と1はやった事があります。
一回辺りがそんなに時間かからず、サクサクやれるのが魅力だと思います。

3は機種が対応して無いので遊ぶことができないのですが、
2のリメイク版が出てたようなんですね。
で、最近それをDLしてやってました。

以下、そのリメイク版(Des2CS)を知ってる人でないと分からない話題&ネタバレです('`)
以下改行。

























































今日称号を全て取り終えました。
最後に取ったのは猪突、その手前で取ったのが軍師。
猪突は普通にやってるとそんなに兵士が死なないので。
そして軍師はHardで取ったのですけど、これがかなり大変だった('`)
死神、煉獄、王佐、律儀、疾風、名将、常勝、天才、無敗、帝王、世捨は何の情報も無しに取得する事ができました。
前作と重複してるのも多いですし。
それに加えて、昇竜、軍神、偉人までは取得条件を攻略サイトで調べながらもノーリセットで取得したんです。
逆襲もだったかな。
で、いざ軍師をとろうと思ったわけですが・・・
これが酷い。
ティルラフィーネで始めて即レティーツィアに仕官。
勧めてるうちにレオンディクトやらクローディクスまで仕官してきて、
ティルラフィーネが准将からすら転落するような豪華構成なのに、
敵襲に対して出るのがなぜか元首。
どう見ても勝てないのに元首。
ついでに、攻めに出るのは体感3ターンに一度あるかないか・・・?

これだといくら戦力が充実していても、
最後の攻城戦で負けることだけはなさそうですが、
普通にやってただけじゃ領地がどんどん減っていくだけとしか思えなかったので、ついにリセット解禁。
領地が減るたびにリセットリセットリセット。
それでもクリアまで300ターンかかりました。
リセットしたのを含めると延べ400~500ターンくらいかかってるんじゃないですかね('`)
世捨も王佐も、自分が元首で取れない称号を取るのは基本的に面倒ですね。
それにしても軍師はかったるすぎた。これは酷かった。
  1. 2006/10/12(木) 02:52:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<危ない日 | ホーム | DOOOOP>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/543-56cb9253

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく