もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やる気の無くなる事

俺は結構気分屋なので、
やる気になれば一気に頑張ります(こつこつやれないとも言う)が、
一つのできごとでそのやる気が一気に削がれたりもします。

今日はそのやる気が削がれる方のネガティブなお話。
言うなれば愚痴です。





まず前提として、うちの回線は電話がかかってくると短時間(短い時で数秒~長いときで4~5分の事も)回線が落ちます。
周りでもそういう人は何人かいたりするので全く珍しい現象でもないと思います。

今日も昨日に引き続き牛狩りしてたんです。牛狩り。
ダンサーが一段落したので今は牛狩りの時期なんです。
で、特にABしなくてもコンセ使えば牛一確なんですけど、
HPが真っ赤でも回復剤節約してヒールで回復させるので、
AB使って遊んでたんですね。
AB状態だとコンセ無しでも牛一確・コンセ有りでパサナがピアース二確とメリットもあるので。

でAB状態でプリのもとへと向かう道中、移動先に新たな牛を見つけて、
よーしピアースで俺TUEEEしちゃうぞ~と浮かれているところに電話がかかってきて鯖キャン。
牛の索敵範囲内に丁度入ったところで鯖キャン。

回線の復帰は比較的早かったものの、
キャラセレを見たらHP1。どう見てもセーブポイントです。

('A`)r

やる気が一気に削がれました。

まだデスペナの痛いレベルじゃ無いだろう?
違うんです。デスペナなんてどうでもいいです。
実際まだ全然痛くないし。

SDに行く時は、2時間1セットで狩れるよう比率を調整して消耗品を持って行きます。
LKだけじゃなく支援用のキャラにも重量ぎりぎりまで持たせています。
そうでないと2時間持たないので。
調整の余地はまだありそうですが、
几帳面に何を何個持っていくか、持たせておくかはリストアップしてあります。
適当に持って行ったら重量オーバーとか2時間分に足りなかったりとかしたら目も当てられませんからね。

2時間1セットと言いますが、付与や料理や重量の関係で1時間*2回と言った感じでやってます。
付与2回、料理3個が尽きたところで支援キャラからLKに消耗品を補充して、
するとLKの重量がオーバーするので拾ったものを代わりに渡して狩り再開、という流れです。
今日死んだのはその補給後。つまり支援キャラから消耗品を受け取り、戦利品を渡した後。
戦利品は狩り終わりに回収し持ち帰り、
再び狩場に戻るときにLKに支援キャラ用の分の荷物まで持たせ、
各キャラ消耗品で重量を一杯にしてから狩り開始、というのがいつもの流れです。
でも今回は死に戻りなので荷物が回収できません。
繰り返しますが、消耗品は重量ぎりぎりまで持たせています。
狩場の状態や運に左右されますが、2時間で少し余る程度の量です。
余計なものを持つ余裕はありません。削る余裕もほとんどありません。
予定が根底から狂わされたわけです。あぁやる気が失せる。

ABで遊んでたら属性攻撃で死んじゃった、とかならまだ許せると思うんです。
そりゃ完全に自分のミスですし。
でも電話による回線落ちっていうのは予期できない外部の、
外部は外部でもゲームの更に外という完全に外の出来事っていうのはやっぱり腑に落ちませんし。
狩場でただ死んだだけならリザって起こして戦利品だけは回収して、
戻って使った分を補充して(あるいは起こしてそのまま)狩り再開もできるんですけど、
死んで鯖キャンだからそうも行かないんですよね。
ログインしたらセーブポイントなんですよね。
計画が狂っちゃうんですよね。あぁ萎える。

長くなりましたがそんな愚痴でした。
一回分の日記のネタにはなったって事で、少しは溜飲も下がるってものかもしれませんけど。
  1. 2006/09/01(金) 02:04:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大統領 | ホーム | 牛さんとかくれんぼ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/499-b936fb78

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

