もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スモーキーの魂

斑鳩月例かくれんぼでした~。
オフレポ?あぁ、ザカさんのとこに詳しく書いてありましたよ^^;

今日のかくれんぼはブービー賞(最初は最下位だったけど途中で変更)として、
トップの人に職位を自由につけてもらえる(拒否権無し)の景品付でした。
これはもう盛り上がる事必至!





1stステージは崑崙(室内有り)でした。
鬼は最初の鬼決めで一番小さい目をだしたぽっきー。
俺は室内の柱の裏で、画面を回転させても見えないところに座ってました!
こりゃあちょっと本気出しすぎたかな^^;
とか言ってたらその後すぐにみつかりましt



2ndステージはアルベルタ。
メンテの夜は蚤の市開催中(;゚A゚)
人ごみに一体何人が紛れる事だろうと思っていましたが、
みんな色々散らばってたみたいです。
俺はと言えば帽子屋お嬢さんと重なってました。
ただ、帽子屋お嬢さんの向きにあわせるとなんかキャラが微妙にはみ出すので、
帽子屋お嬢さんが左下を向いているのに対しキャラは右下向き。
ちょっときもい(;゚A゚)
鬼がきたらこれはやばいかな、と思ったけど
一度鬼が建物の屋上までのぼっていったのに気付かず立ち去ってくれました^^v
最後まで逃げ切る事ができました。

そうそう、アルベルタで隠れてる時にすんごいうるさかったんですよ、じゃらが
何でも隠れる前から「アルベルタだけでできる必殺技を俺は知っている・・・」とか、
「頭を使って隠れた。見つからない自信がある。」とかそんな感じだったかなー。
隠れる時間の制限が迫ってくると聞いてもいないのに「仕方ない、裏技を使うか・・・。」とか。
でも、2PC使って実際隠れてるところを見に行くと、
蚤の市の露店や人ごみに紛れて座ってるだけにしか見えないんですよね。
強いて言うならパンダ帽を被って地面の色と微妙に似せてるくらいかなぁ。
で鬼が横通り過ぎるたびに「鬼素通りしたwwww」「鬼横通ったwwww」なんておおはしゃぎ。
そりゃ木を隠すなら森の中、じゃないですけど一番地形効果高いところに隠れてるのにあんまりはしゃがれても、ねぇ・・・。
それは単に人ごみで座ってるだけじゃないのか、って聞くとそれだけじゃないって言うんですよ。
で、アルベルタでのかくれんぼが終了した後に聞いてみたんです。一体どんな工夫をしたのか。
するとどうやら、髪型を変えていたらしいです。
「これぞアルベルタだけでできる奥の手」









はいはい^^









3rdステージはヴァルキリーレルム。
砦前マップです。
正直言って、隠れる場所が思い当たりません
この鬼超有利と思われるマップに、プロンテラ城内も追加してはどうかと提案しますが、
やたらめったら広いんですよね、このマップ。
プロンテラ城も結構な大きさがあるみたいです。
二つあわせると探す場所が広くなりすぎてそれは無理すぎる。
という事で普段捜索時間15分でやっているところを12分に短縮してのかくれんぼでした。

結果はといえば、一人を除き鬼に見つけられてしまうというやはり鬼有利を裏付ける結果に。
最後に見つかってしまったザカさんは、終了時間間際に鬼にすぐそばにテレポアウトされたそうですが。南無。



ラストの4thステージはプロ←↑フィールド。
神器クエストのたびに一体何リットルの涙をその大地に飲み込んだのか。
そう、我らがスドリマップです。
誰がスドリに重なるかなーと思ってたら誰も重なってなかったので、
誰もやらないなら俺が、って事でスドリに重なってました。
スタート地点から遠かったのも有り順調に隠れていたのですが、
大問題発生。
見つかってしまった人はカプラ前とか分かりやすい場所に集まるのですが、
集合地点どこにするー? → スドリ前でいいんじゃね?

ちょっと待て!お前ら!こっちくんな!!!

とは思うもののギルチャでそんな事言ったら鬼に「私はスドリ前にいるよp^^q」って言ってるようなもんなわけで。
ぞろぞろと集まってくるかくれんぼの敗者たち。
お前ら鬼に見つからないようにしっかり隠せよ!って言ったら、
ご丁寧にアスムやら気球五個やらをプレゼントしていただきましたv^^v

お前ら(T-T



0725_1.jpg

何この超かっこいいスドリ。
普段のスドリも強いけど、このスドリは最強すぎる。
四次クエストのスドリは強敵だけど、このスドリはきっと誰一人として通さないよ!
四次クエ終わらない!錐作れない!神器も作れない!!
まぁあっけなく見つかって終了。



溜まり場に戻って結果発表。

実はちょっと焦ってたんです。
ブービーの人に景品を、って事になってたけど、
4thステージ開始時点で-0.1Pが一人最下位にいるだけで、ブービーは0Pで6人が横並びだったんです。
でも最終ステージ、スドリ前が地形も入り組んでるし難解なマップだったおかげで、
鬼が-0.7Pを獲得して単独最下位へ。
同時に-0.1Pの人が繰り上がりでブービーに。
名誉ある景品付きかくれんぼを制した(?)その人は・・・!

ぽき本 流架さん(仮名)でしたーーー1!!1!!!

マジ空気読んでるし。凄いぜ!
そして一位になり命名権を獲得したのはヴァルキリーレルムで単独隠れきり大量ポイントを獲得したなゆさんでした。

一週間だったか一ヶ月だったか忘れたけど、
その間ぽき本さんの職位を見て存分にいじってあげましょう^^
おいしいな~。
  1. 2006/07/26(水) 04:34:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<瓦解 | ホーム | 高下駄希望>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/461-ebe5e86b

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

