もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やる気のおきる

リアルのレポートもこれくらいやる気が起きればいいのに('A`)
そんなわけで攻城戦れぽーとです。
正直時間たちすぎで記憶も印象も薄れてr・・・
翌日には書けるようにしたいなぁ。





今回は開幕B2防衛に挑戦でした。
守れる見込みは無に等しいけど、どれくらいやれるかやれるだけやってみようと言う事で。



0604_2_B.jpg

開始前には予想通りすごい人だかりが・・・。
何同盟来るかは一つの楽しみではあったんですけどね!
確認できたのは天体、海胆、HFの三同盟。
海胆はのぞきに来ただけなのか開幕前に転戦。
RICH、天体、HFでのスタダとなりました。



開始合図で誤報があり、開始前に砦に入ってしまう失敗が。
他同盟も釣られて結構な数入っちゃってましたね・・・。
俺は入り口近くにいたため間違いが判明したところで戻り、
本当の開始と同時に入る事ができましたけど、
追い出されて戻っちゃった人多かったんじゃないでしょうか。



本当の開始合図と同時にWPへ突入する。も、詰まる。
やっとの思いで砦に入ると、鯖キャン。
防衛1+攻め2くらいの規模だったら、普段からありうる事だと思うんですよ。
でもそれで鯖キャンってのは・・・。
まわりでも鯖キャン頻発。もうすっかりスタダはぐだぐだ。
そうこうしているうちに主導権を天体に完全に握られたとの情報が。
俺は結局B2内部を見ること無いまま転戦になりました。
さらばB2。
その後天体のプラネタでB2が割れる・・・もその時天体も鯖状況に嫌気が差してて転戦しようとしてたとか(;´д`)?
とんでもないねこの鯖はまったく・・・。



転戦先はC1。情報によれば流水+Aspだそう。
半傭兵+傭兵という構成ですが、残りほぼ2時間残ってるし良い相手かなと思いました。
で、実際に突っ込んでみると



0604_2_B.jpg

こんな感じで。
印象としては、後衛多っ!!
その分前衛が少ないかなって気がしましたが。
このSSは何度か突撃したあとだったかなぁ?
最初に防衛線を見た時はもっと比率が極端な感じがしました。

最初のうちは入った瞬間即蒸発の繰り返し。回復つかう暇も無い。
そのうちに何があったのか白スリムでわずかに延命できるようになりましたが、
ものすごい勢いでLAのログが流れ、ものすごい勢いで頭上に現れるタロット・・・。
足止めもきつくロキを抜けられたのが2回だけだったかな。
抜けられても、その瞬間蒸発でしたが。



一時間ほど攻めるも、きっかけすらつかめずに転戦。
ほぼ入れ替わりくらいのタイミングで天体が来てたみたいですね。
流水+Aspに加え、ポルターガイストも雇ってたそうですが、
何の見せ場も無く追い返されたのはちょっと寂しいところ。



転戦先はC2。
ERでしおするめが防衛中・・・と聞いていたのですが、
葵FDがC2へ来てぼっこりエンペを割ってたみたいで、
C2へのポタが出る前後くらいでアナウンス。
気にせずC2へ行くと時を同じくして味方芋もC2へ転戦してきたみたいで。
ERで乱戦になり、CDがエンペブレイク。
しかし割れる準備ができていなく、
斑鳩がマスターごとほぼ全員封鎖され、防衛線が手薄になってしまいます。
味方芋は封鎖にかなり力入れてたみたいで全然復帰できてなかったんですが、
その分突撃が小規模になってたみたいでした。

しかし突撃に力を注ぐよう方針転換したのか、防衛線がぐらつき、
ER内部でのEmCを許してしまいます。
その隙に乗じて復帰に成功するも、ERでの乱戦を制することはできず味方芋にエンペを割られてしまいます。

裏では転戦先を探すも、ちょっと転戦してそのまま制圧して砦獲得、ができそうなところは見当たりません。

割られたところで即カウンター。
ある程度の防衛線は形成されてしまうものの、押し込み三度ER内での乱戦となる。
制圧を狙うもやはり乱戦の主導権を握る事はあたわず、CDにてエンペを割りリセット。
急いで再集合しそのまま凌ぎきり、C2獲得となりました。



色んな要素が重なった結果だと分かってはいたつもりだったけど、
先週のB2獲得で自同盟を過大評価していたようです。
そんなわけで"予想外"の苦戦続き。
あわや宿無しかとも思いましたが、砦が獲得できて良かったです。
  1. 2006/06/09(金) 00:00:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3/2 | ホーム | 生きてます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/412-29f0de51

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

