もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そこにあるつながり、それは恐怖

相変わらずみくしで色々みてまわってるわけですが。

昔に聞いた事はあったんです。
なんか、出身校とかでコミュを作ってそこで久々に連絡がついて、
聞いた話では同窓会まで開いたんだったかな?

そんなわけで、自分の出身校のコミュがあるかなと思って探してみたら・・・
やっぱりあるんですよね。
もっとも表示されるのはみんなニックネームだからそれが誰なのか見ただけじゃ分からないし、
卒業年度で分けてるわけじゃないから見知らぬ先輩・後輩が多数登録されてるわけです。
でも、一つ一つ調べてみると、中には同い年の人がいるんですよね。
そして、名前を見ると本名だったり、本名をもじったものだったり。
どう見ても、昔の同級生です。

・・・背中に冷たいものを感じました。戦慄が走りました。

今まで、ネットの特性である匿名性に全身をくるまれながら色々行動してきました。
本来ならとても他人に見せられないような馬鹿げた事、恥ずかしい事。
それでもネット上では他人から見れば、あるいは自分から見ても、
それは今キーボードを叩いている俺本人ではなく例えばTristan the 5thというキャラクターの行動でしかないわけです。
もっとも、誇張強調の類は数多くあれど嘘はついてないつもりだし、ある意味とっても素ですけど('ω`)

兎も角、現実とは分離された世界で居心地良く俺は遊んでいたわけです。

ところが目の前に現れた、
ネットとリアルとの接点。現実との架け橋。
その日記を書いている人間の事を俺は知っているし、向こうも俺の事を知っている。(というかおぼえている、はず)
この上なくリアル。生々しい。

俺には本名で登録している相手の事が分かるけど、
俺は本名で登録していないので相手からは俺の事はわからない。
プロフィールだって適当だし、そこには俺の情報はありません。
ネットと現実がつながった、でもそれは一方通行。
そして俺は今後俺自身の情報を一片たりとも載せる事は無いでしょう。
正直、今の自分を、ネットに生きる自分を見せたいと思いません。
(本名)ではなく、Tristan the 5thとして生きる自分を。
メガネ萌えーとか言ってるとこを見られたらマジ切腹ものだし。

もしばれたらどうしようと思うと、この日記をみくしに連動させる事もできません。
この今日の日記を見られて、感づかれたら困るし。
まず無いとは思いますけど。
個人情報をプロフに載せるのはもっての他。
誕生日とか、当たり障りの無い範囲なら、
常識的に考えて特定される事はまずないだろうけど、
それでもできない俺チキン。
もしばれたらと思うと、ばれた後の展開を思うと、
心の底からぞっとします。



みくしを辿って辿って調べたら、
僕の初恋の相手は今愛知県で働いてるのかな。
気付くのが遅すぎた初恋。
本名じゃないから、本人かどうか分からないけど。
誕生日、この辺りだった気がするんだよな。
思い出せないけどね。そんな気がするだけ。









そんな事を書けば、読んでる人の心をとらえる事ができるかな?
そんな事を考えながらキーボードを叩くとりすたんなのでした(;:;´;゚;ε;゚;`;:;)



  1. 2006/06/08(木) 04:16:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<生きてます | ホーム | げふぇにあん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/411-c5083717

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

