もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紙一重で使いような一つ覚え

できれば二時間、
少なくとも一時間半は無いとROやる気になれません。
狩りに30+30(+30)分、その間の休憩、移動時間、終わった後の一休み、を考えると。

けれど生体3はもっと短い時間で挑戦する気になれるのが良いですね。
だってその前に死ぬから。

諦めるべきだとは分かってる、
けどまだやり残した事があるんだ。





0519_1.jpg

諦めの悪い事をやってます。



SSは自キャラとDOPが同じような位置関係の時に、
DOPがセイレンや香取だった時に崖打ちで殺されたので
逆に崖打ちできるのかなと思って打ったら打てたけど飛ばれた図です。

打てるのは当たり前なんだけど、ここまで深い位置でもまだ崖打ち可能なのかなと思って。

ちなみに今日は30分くらい?でハワード一体倒して二回死にました。
移動がめんどくさいです。



今までにハワードと香取は倒しました。
セイレンとセシルはハナから諦めています。
あとはマガレとガイル。

ガイルの厄介なところは攻撃の当たらなさ、グリム、アンクルを抜けるまでの時間の短さです。
最初のはQACを持てば解消されます。ダメージ?鷹が与えてくれるさ。
グリムも射程は長くありません。
問題はアンクルを抜けるまでの時間で、
下がりながらアンクル置いていたら別のDOPに殺されます。
そもそも場所が無い場合には諦めますが。
ただ、ASやCAといったノックバックスキルを使うことで、
必要な場所の大きさを大幅に短くする事ができないかなと考えています。

3つくらいアンクルをあらかじめセットしてガイルを誘導。
引っかかったら遠くへ逃げてQAC装備で攻撃。
最後のアンクルまで抜けてきたらCAで吹っ飛ばして再度アンクルを3~4個。
倒せるまで繰り返し。
理論上は可能なんですよ!
上手く行っても途中で飛ばれそうだけど。

そしてマガレ。
マガレを倒すにはアンクル連結法(っていう名前をスレで一度見た)が必要になります。
アンクル1とアンクル5を並べて置く、まぁ最初のが1である必然性は無いのですが、ともかく複数並べておきます。
そして一個目のアンクルに引っかかってる時にニューマを出させます。
そして一個目のアンクルを抜けるまで待ちます。
この時ニューマが切れるより早くアンクルから抜けてもらわないとだめです。
そして二個目のアンクルに引っかかったところで攻撃開始。DS連射。
すると前のニューマの範囲と重なるため新たにニューマを出す事ができません。
ここまでは当たり前。
しかしそのままDSを打ち続けていると、なぜかマガレは古いニューマが消えた後もニューマを出す事がありません。
後は倒すだけです。
ただし、ニューマを出さないのは自分が一歩も歩かず、マガレに隣接もされずDSを打ち続けている場合のみです。
少なくとも罠を置きなおすと再びニューマを出すようになります。
通常攻撃や他弓スキルはまだ分かりません。そのうち機会があれば試します。
問題は、アンクル連結法を使い、影矢DSを連射しても倒しきれない事です・・・。
Missすら出ます。DEX低いですから・・・。
罠を置きなおすのがだめという事でアホみたいにアンクルを並べても、
先にアンクルの設置時間が切れます。
設置用トラップに戻ってしまいます。

これを防ぐためには、設置時間の長い低Lvアンクルを上手く利用する事が考えられます。
具体的には、1,5,5,4,3・・・と言ったアンクルの並べ方にします。
ただ、それでも果たして倒しきれるかどうか・・・。
MAXSPからDSを連射し続けてもRoratorio計算だと倒せないので、
途中でレモンをかじる必要がありそうですし。
倒しきれない場合にはCAやスキッドを使ってもう一度仕切りなおす手も考えられますが、
ヒールがあるので長引くと更にきつい戦いに・・・。

今考えているのはそんなところです。
マガレとガイルが倒したい。ただの一度きりでも構わないから。
  1. 2006/05/20(土) 03:09:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<湧き立つ蛍 | ホーム | 今大切なこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/391-0b2effc5

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

