もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7回逆転負け9回サヨナラ2

一日経って頭も冷えてきて、
昨日の敗戦を見つめられそうなので攻城戦レポ書きますね。

大半が防衛だった&必死だったのでSSは一枚だけ。
複数枚撮影はしましたが一枚除いてボツです( ゚д゚)y-~~~
だって載せたって意味無いようなSSばっかりだったから・・・(´;ω;`)





今週のRICH同盟はC1防衛。
久しぶりの防衛スタートのような気がします。

開始時点では敵影無し。
まぁこの情勢なら暇防衛は無いでしょう。
スタダ無しだと落ち着いて防衛線形成できて楽ですね。

しかし開始して3分くらいでしょうか。
C1にPoltergeist+プロペラの同盟が登場、流水も組み込まれてたのかな。
遅れる事一分、ほぼ同時ですね。AngBS同盟もご来場。
順番に突撃が来てたから共闘だったものと思います。

両同盟とも、ロキ雷鳥にはさほど構わず奥へ抜ける事を重視しているようでした。
しかしそこはディフェンスに定評のあるRICH(自称)。
途中ロキ鳥が落とされたりしたものの危なげなく防衛できていたと思います。

30分ほどした後、Poltergeistは転戦して行きました。
2同盟での共闘だったものの突撃の頻度も数もそれほど多いようには感じませんでした。

そこからのAngBSとのガチ勝負。
封鎖がかなり強力だったようで、うっかり殺されようものなら歩いての復帰はほぼ見込めない状況だったようです。
しかし相手の突撃後の隙を突いてEmCを使用、死に戻りを復帰させて素早くラインを再構築。
それがしばらく続きます。

時間を経るにつれ、設置系スキルの出が段々悪くなって行きます。
と言っても、一発で出る事は少ないよ、って程度で鯖状態は別に悪くは無かったと思います。
それでも隙が増えるのは事実。
また、AngBSの攻め方もロキ狙いに切り替えたようでAngお得意のジークのエフェクトもちらほら。
さすがにロキ不発中にジークが綺麗に出てるのを見るのは穏やかな気分じゃないですね。
また、ブレイカーかメルトか分かりませんが前衛の装備もちょくちょく壊されたみたいで。
修理の重要性を感じさせられますね。

21時を過ぎた辺りからでしょうか。
段々と相手LPや無詠唱が決まり始め、防衛線が削られガタガタしてきます。
突撃してきた敵の排除にも段々ともたつきが見られ、
その結果EmCによる防衛線建て直しより早く再集合・再突撃を許してしまいます。
しまっていたと思います( ゚д゚)!<確証は無い、今思い出しての印象だ!

そして21:25頃、ロキ献身が落ちロキ雷鳥が落ち防衛線もガタガタとピンチを迎えます。
ここで3MAPを諦めERに防衛線を下げようと試みるも、
防衛線移行の隙を付かれERへ続々と侵入を許してしまいます。
奥の手のエンペ破壊によるリセットをかけるもRICHの戻りが遅く、即座にAngBSに再びエンペを割られてしまいます。

この辺りの流れが凄く残念でしたね。
何か一つ、一つだけでも歯車の回り方が違っていれば、
その後の結果さえもが変わっていたのではないかと思わせるような。
とりあえずジークで負けたとは思いたくない。癪だから。

とは言え勝負の世界にたらればは禁物・・・。

攻守が入れ替わり、カウンターを試みますがAngBSに先に体制を整えられてしまい、
攻めきれずにそのまま転戦。
この時点での鯖状況は大分悪化していました。
移動はまだできる(少し遅れるけど)んだけど、出ないんですね。何も。
回復も、スキルも。そして相手ロキも、相手大魔法さえも・・・(;´д`)
人数はいるのに見通しの良い3MAP階段は少し不気味ですらありました・・・。
しかしながら鯖の重さはやはり防衛側に有利に働くのか、
何とか出た大魔法や単体攻撃により何も出来ず殺されるのを指をくわえて見るばかり・・・。
2回突撃したけど回復剤一個も減ってねーよ!
スクリームのスキルモーションは出るけどセリフと効果がすごく遅れるよ!ヽ(`д´)ノうわぁぁぁぁん

転戦先はB5。
偵察の段階で確認できたのはZodi1Gのみだったようですが、
2MAPには黒葉がしっかりと詰まっていました。

構造の悪いB5ながらもじっくり攻める時間も無いし絶望的。
一縷の望みを託してB3へ再転戦。
残り時間5分くらいだったでしょうか。

B3、防衛するはレーサー連合の祭り勢力、しかし旗は別。
当然ながら終了直前に割られます。
まだRICHは一人もER到着できてなかったんじゃないすかね・・・。

残り時間はあと3分あるかないか。
こりゃ無理だろうと腹くくりながらも諦めずにERへと向かうと



0514_1.jpg

なんか回線切れました。



C1敗戦でテンション下がってたしどうせここから砦取得は無理だろうし、
やさぐれながら回線がつながるのを待って、接続。



21:59 (ギルメンA)終了何秒か前に落ちたね
22:00 (俺) 回線切れた
22:00 (ギルメンB) おかえり
22:00 (ギルメンB) Bゲッツ'`,、('∀`) '`,、



それを聞いての最初の感想はそんな嘘に騙されるかよでしたが、
なんかほんとにB3取れちゃってたらしいですね・・・。



結果としてC1完全防衛より良い成果を得たわけですが、敗戦は敗戦。
残念ながら気分良く今週の攻城戦を終える事はできませんでした。
  1. 2006/05/15(月) 21:23:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Guts | ホーム | 7回逆転負け9回サヨナラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/386-e6fa280b

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

