もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乾いた心に活力を

今日のROは楽しかったー。
普段がつまんないとかそういうわけじゃないんですけどね。
一人で黙々と稼ぐのもそれはそれで面白い。
でも三年も四年もやってると色々無駄な事考えちゃうんですよね。

人との係わり合いっていうのはつくづく飽きの来ないものだと感じさせられます。





どうせもうダンサーはGGまでに目標にしていたレベルになれそうもないし、
プリ出すから一緒に狩りに行きたい人は居ないかとギルチャで呼びかけてみました。

結果、クリエWizアサケミプリの五人でGH最下層へ行く事に。
五人でプリ1だとSPきついかなと行く前は思ってたんですけど、
ふたを開けてみればPPで勝手に回復してくれるし戦闘と戦闘の間の時間が結構あるし、
思ってたよりも非ダメも大きくなくて、
青ぽを飲む事もSP休憩で座る事も無く狩り終える事ができました。

一人犠牲者を出してしまったのが悔やまれますが・・・。
あれはちと無理でした(ノд`)

SS撮ったと思ったんですけど!
ごっついののSSは撮り逃してました・・・。

その後、アサケミが抜け三人で夕飯まで狩りに。



0318_siro.jpg

お城へ。

リヒ効果でしょうか?
土曜夕方とは思えない空きっぷり!
ソロっぽいGXとかは見かけましたけど他PTは見かけませんでした。
殆ど貸切みたいなお城。こんなに空いてる城はいつ以来だろう・・・。
リヒ来て空いてるかなとは思ったけどここまでとは。
監獄2の方が混んでそうってくらい。
穴場でした。



夕飯後はG狩りー―――だったのですが三本柱の一人から欠席の連絡!(ノд`)
まぁそういう日もあります。仕方ない。
一度ハンターで生体2ペアを試してみたかったので連れてってもらう事に。
んで、そのためにリヒへ入るためのクエストを・・・



0318_kue.jpg

・・・って人多い!

面白いクエストでした。結局OWNの攻略に頼ってクリアしちゃいましたけど。
サインクエストも楽しかった五回もやっちゃうくらいにし、おつかいイベントばっかりじゃない楽しめるクエストもどんどん追加して欲しいですね。

無事にクエストをこなし、必要なアイテムを購入し、



0318_rihi1.jpg

生体1Fから探索。

1Fはだだっぴろい割りにMOBが疎らで流石に95と94のペアには物足りない感じ。
ソロでクエストアイテム集める時なんかには1Fでハエ連打しながらMOB探して集めると比較的安全に集めやすいんじゃないでしょうか。

あちこちを適当に練り歩いた後に、



0318_rihi2.jpg

2Fへ。

実装したばかりってのもあると思いますが、経験値が稼げるのもあってにぎわってましたねー。
それでもMOBにありつけないような事は無い、良い回転でした。
逆に適度に人が多いのが良かったのかな。
マップが広いから、人が少ないとMOBが疎らだったり、かと思えばMHだったりと稼げない、でもMHに当たるとかなり辛い、
そんな状況になりやすいんじゃないかなって気がしました。
それでもソロだったら飛び回って索敵することもできるんでしょうけど。
PTだとそうも行きませんしね。

・・・テレポ不可だったりしないよね?試してないですけど・・・。

俺のDEXがブレス混み70しかないようなハンターでも、
属性があってればDS連打で割りと簡単に沈むHPが楽しいですね。

矢は鉄を中心に一番多く、そして鉄に次いで火矢も多めに、あとは無形と土を少量ずつ持っていきました。
マジDOPはダメージを与えると本気モードになってしまうので、
倒す時は念DS*4で一気に倒す。
アチャDOPも厄介だし、けれど耐久力は低いので土DS連打で倒す。
商人DOPは対して厄介ではないけど、火矢DS連打で倒しやすいので数を減らしたいときには優先的に間引く。
アコDOPは影矢は用意していなかったけど、放っておいてもさほど怖くないし、DEFも低いのでいざとなれば鉄DS連打で頑張る。
シーフDOPは基本鉄矢素打ち。DSはSPが余っててシーフDOPしか居ないようなときに使うくらい。属性合わせられないからね。
剣士DOPも鉄矢素打ち。水矢は持ち替えが面倒だった・・・。
HPも高いしDEFも他DOPと比べて高いようなので、ひたすらに鷹に頑張ってもらってました。
でもクリに属性攻撃にと、結構攻撃痛いんですけどね。

そんな感じで狩ってました。
ちなみに肩はLBTSが怖いのでワームスフード、アクセと靴はロザリー*2とガラスでLukとMDEFを重視。っていうかマジが怖いのでMDEF重視装備でした。

カッツが出て(!)重量が重くなった&矢筒を忘れ、矢が切れてしまったので一旦戻り。

そしてすぐさま生体2Fへ再戦・・・

・・・とはせずに、



0318_jupe.jpg

ジュピロスへ。
新要素を楽しみますヽ(・∀・)ノ!!



・・・うん、無理。

イミューンの上からでも攻撃がかなり痛い上に、避けられない。
それでも一匹一匹地道につぶしていって最初はなんとかなってたんですが、
小規模なMHに突っ込んでしまい死亡。
狩れたのはほんとに最初のうちだけでしt

その後テレポで軽く飛び回ってみたけど、俺らが死んだMHとは比較にならないような大きなMHが何箇所もあったし。
無理無理これは無理('A`;)
ちと俺らには敷居の高すぎるダンジョンでした。



ジュピロスではあっという間に死んでしまったので、生体2F再戦。
今度はきちんと矢筒も忘れずに。

全体的に二度目は一度目より雑な狩り方になっちゃってたかな。
はじめて行く場所慎重にやるものだけど、
多分慣れと甘い気持ちが有ったんでしょう。

それでも、数度の危ない局面を迎えながらもそれをはるかに上回る数の安定した戦闘をこなしていました。
しかし、剣士DOPだったかな?を抱えながらアチャDOPを倒そうとDS連打してたら十分余裕のあったはずのHPが一気に無くなり、
丁度連打していた場所にReturn to savepoint・・・。
一体何が起きたんだろう('A`;)
気付かぬうちに複数抱えちゃっててFlee削れてたのかなぁ・・・。

せめて死んだ後に状況確認できれば謎が解けたかもしれないのに、
死んだ瞬間セーブポイントに直行してしまったのでそれすら分からず終いでした。無念。

時間もいい時間になっていたのでこれにてお開き。
やっぱり鷹乱舞は楽しい!色んな職やったけどやっぱこれが一番楽しい!!
転生してぇぇぇTrSつかいてぇぇぇFAつかいてぇぇぇぇぇえええええ!!!
でもそれより先に育てなきゃいけないキャラが山積みなのよね・・・。
いや沢山いるわけじゃないから山積みって言葉はおかしいか・・・。
ただその道のりが長いだけで。

全体的に転生職も増えレベルも高くなり、
追加スキルまで実装されたこのご時世。
いっぱしの戦力として活躍するために要求される質はどんどん高まっている中、
自分ははっきり言って置いて行かれていると思う。
LKもまだこのレベルじゃ転生前のオーラ騎士だった頃のほうがマシだろう('A`;)
攻城戦用キャラ育成には時間がかかる。また、ハンターオーラ&それに加えてスナイパー育成となったらそれ以上に時間がかかるでしょう。
勿論二兎なんて追えない。というか一兎すら怪しいかもしれない。

さて、どの兎を追いかけたら良いものか。



なんだかまとまりの無い日記になってしまった。
時間が時間だから頭働いてないのかも。
  1. 2006/03/19(日) 05:46:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<終わったあとは | ホーム | (`・ω・´)シャキーン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/327-3be52273

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

