もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

転戦×敗戦

今日はいまいち戦果が上がらなかったので書く気が起きません('A`)ー

がここを訪れてくれている人たちの為に筆を取りたいと思います。





・・・と思ったけど、やっぱ無理(;^ω^)






じゃ怒られちゃいそうだから書きますね。
今日のSSはクリックで全体像が見れます。
なんか久しぶりな気がするな、この加工。



今週のRICH同盟はB4Alt星屑攻め。
が、しかし



0312_GG1.jpg

砦内で支援をする黒葉。(天体のエンブレムも見えますね。)



0312_GG2.jpg

そして砦前の風景。
多分天体とRICHが多数。

実に人が多い。そして重い。
今週もエンペレースで開幕しました。

俺はダンサーを砦内に残し、
開幕の合図は他にやってくれる人が居るのでそっちに任せ自分の事に集中。
合図聞いてからや、打ってからだとどうしても少し遅れますからね。

その甲斐あって良いスタートを切る事に成功します。が。



0312_GG3.jpg

天体の残影と






0312_GG4.jpg

必死に競争。



そして。



0312_GG5.jpg

RICHで恐らく一番にたどり着くも、ERには既に敵影多数。EmC後でした。



どうにもなるはずも無く、



0312_GG6.jpg

力尽きました。
↑のセリフにはわらいましt
続きがあったとしたらその後が聞けなかったのが残念。



天体のERでのEmCに対し、黒葉が3MAPでEmC。
潰し合っても仕方が無いので一旦全軍を砦前に戻しアナウンスを待つことに。
しかし、ERにしっかりと築かれた防衛線と重力にリセットは期待できそうにもなく撤退。



B4から撤退し、C1へ転戦。



0312_GG7.jpg

すると海胆が既に攻めていました。
海胆と2MAPで軽く交戦するも、早々に転戦。放棄のB2を確保へ。



開幕のBは凄く重かったし、
B2に転戦した頃も歩くのもターン制な重さでした。
攻めても満足に動け無さそうだし、放棄砦の制圧は無難な選択ってとこなのかな・・・。
勿論、もっと積極的な手もあるだろうし、積極的に行くべきだって考えの人もいると思いますけど。
ERまで敵影が無い事を確認し、3MAP防衛へ。
しっかしここでもロキが出ない出ない。
・・・なんか俺毎週ロキが出ない出ないと言ってる気がすr
いやほんとに今日のは酷かったんだって、まじで。信じて!

程なくして、黒葉全軍がB2へ。
20時35分頃ですね。
そして40分過ぎ頃に黒葉の一回目の突撃が。
ロキは出ないものの、その分超重力が辺りを支配しているわけで。
黒葉の突撃もあまり勢いが無く、こりゃ重力防衛か・・・?
と思っていると、←の階段上のWPから黒葉がぞろぞろと現れる。
どうやらマスターに残影で抜けられ崖上でEmCをされたようです。
崖上からの突撃と2MAPからの突撃を同時に防ぐ事になりますが、
同時の突撃が無かった事・崖上からの突撃が少数だった事(・それから多分じゅうりょk)で、
戦力は削られるものの撃退に成功します。
しかしマスターは依然崖上に。排除しない限りEmCで次々と突撃されてしまう事でしょう。

また同時に天体もB2へ襲来。
すぐに芋もB2へ襲来。

報告によれば庭で天体と芋の衝突があったようです。
また、恐らくこの辺りで1MAP崖下からの攻撃により黒葉マスターも倒されているのでは無いでしょうか。

この隙にEmCで減った戦力を補充します。
・・・鯖キャンで落ちちゃった人もいたみたいですが・・・。

この後の突撃で、黒葉マスターにERまで残影で抜かれてしまいます。
この時俺はERにLKを置いていたのですが、目の前で緊急招集・・・!

・・・にどうにかSpPを一発当て詠唱中断に成功。

黒葉マスターはここで一旦前マップに。

そして再び・・・と思ったら今度は芋の残影が。
そして緊急招集。

今度もSpPを当てるも・・・緊急招集は止まらず、現れる黒葉の一団。
EmCは出現位置に重なっていた黒葉のものだったのか!

結局このまま押し切られエンペを割られてしまいます。
20時50分過ぎの出来事です。

ここで諦めず、防衛体制の整わないうちを狙い速攻を仕掛けます。
エンペを割らんと割られまいと、一斉にERへと向かう各勢力。
今思い出すと、この辺りはちょっと軽くなってたかも・・・?
ちょっと記憶があやふやですが。
この競争を制し、黒葉の割った更に五分後にHabrocでエンペを割る事に成功。
どうやら天体が押し込んだところを横からかっさらったとか?
ER到達できていなかったのでよく分かりませんが。

しかし依然舞台は混戦模様。
入り乱れる各勢力の中、EmCで呼び出されると・・・



0312_GG9.jpg

凄い光景。

ここでもまたすんごい重力。
回復を連打しても出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない出ない。
じりじりと削られてゆくHPに、あぁこのまま回復出ずに死ぬんだろうから諦めよう・・・
と思ったら死ぬ間際に回復発動。
重力で飛んでこない攻撃に対し、既にHPは全快なのにさっき連打した分の回復が勝手に出る出る出る出る出る出る出る出る。
ついでにスクリームも出る出る出る。
自動で動くんだから自分がBOTになっちゃったかと思いましたよ('A`)!

ここで制圧は不可能と判断、エンペが割れては居ないけど転戦する事に。
余談ですがここで出ない蝶を連打してたら、ベースキャンプに戻ったとき持ってた5枚全部が無くなってました。
あるあるwwwwww

ここで、B2に戦力を割いていて手薄なB4を強襲する事に。
RICHの集合より早く、天体が3MAP?でEmC(多分)。
3MAPENDでやや乱戦になるも、天体がERに引っ込み3MAPを制圧。

一度突撃を試みるも、強襲失敗と見てB4から撤退、転戦。
B4ERなんですけど、入り口周辺がやたらと広い上にロキのあまり出ていない状況で、何度か叫べたんですけどね。
でも多分それは運良く狙われなかっただけの事で、
多数のSbrや阿修羅等々でロキなんか無くても天体なら守りきっちゃいそうな気がします・・・ね・・・。

転戦先はC4。
ERでレーサー?が防衛中との事で、制圧を狙い押し入るも魔界に割られてしまう。
そしてここで芋が参戦。
続々とERになだれ込み、乱戦を制したのは芋。
直後Carpe Diemにて割り返す事に成功するも、芋に再度割られてしまう。
なんでもクロークで潜入したアサクロに割られたとか・・・。

残り時間もわずかな中、3MAPENDに一旦集合。
この突撃に全てをかけ・・・ようかと思ったらCBが10程度やってくる。
小競り合いになるも排除する余裕も無く、ERへ突撃。

・・・ロキ、欠けてたように見えたんですけどね。
移動したら後から後からロキが湧いてきたように見えたのは気のせいかな・・・。

結局突撃は失敗に終わり、レース状態と思われるC3へ向かう。

割れてから一斉に突入・・・を考えるもESがレースを止めているらしい。
全軍突っ込むもラピスがエンペブレイク。
俺が再びC3前に着いた頃にはもう入り口が詰まってたので諦めてましたが、
エンペにたどり着いていた人はいたとか。

しかし割る事はできずタイムアップでGG終了。
宿無しとなりました。



2時間ほぼ戦い続けで動きのあるGGだったものの、
満足感は全く得られず・・・。
B2で残影にほいほい抜かれるわ、C4でもクロークで抜けられるわ・・・
じっくり腰を据えて突撃を繰り返すような攻めもなかったし、なんだかなぁ。

エンペ割られてベースキャンプに全軍送り返されたときとか、
こんなにいたのかよ!と思うくらい人数はいたように思えたんですけど。
数ばっかいたところでこの結果じゃなぁ・・・。

C1確保で良い気分になっていましたけど、現状こんなもんなんですかね・・・。
まぁ、結成したばっかの同盟だしじっくり成長して行きましょう。
俺らの力はこんなもんじゃないはずだ。来週以降に期待。
  1. 2006/03/13(月) 04:11:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<だって寝てたし・・・ | ホーム | きれいずき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/321-5405ebac

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

