もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身は小さくなれども志は変わらず大きく

だったらいいなぁ。

JA同盟からGenesis、Evolutionが脱退し、JA同盟は幕を閉じました。
そしてCarpe Diem、Habroc、斑鳩の3Gで新規同盟を組み初めての攻城戦となりました。

同盟名は「H」abroc「I」karuga-「C」arpe DiemでHI-C同盟となりそうです。
無理も無く語呂も悪くなく、良い名前だと思うんですが、
頭文字を並べただけで没個性だとの意見もあるため、
何か良い名前があったらそっちにするかもしれません。
とりあえず、候補としては鳩(斑鳩)+鷹(Habroc)+兎(Carpe Diemのエンブレムがミッフィー)なので「アニマル同盟」や、
兎も一羽二羽・・・と数える事から「三羽同盟」といった案もありました。

まだバタついてるところがありますが、
楽しくやっていけたらいいなと思います。





さて新同盟初回の攻城戦は、L4HF同盟攻めとなりました。
HF同盟と言えば過去にL4長期防衛の実績のある同盟です。
Mbr教授を活用しているとの話もあり初回から難敵であります。

19:50頃、満を持してL4前へ移動すると・・・
・・・あれ、何か人が多い・・・ぞ・・・?



0205_uni.jpg

新海胆同盟さんがいらっしゃいました。
深い優しさの姿もあったので、今週も傭兵として雇っていたのでしょうか。
新海胆と深優の2Gの姿しか見えなかったので(ちゃんと探したわけじゃないですけど)、2Gに圧縮していたのでしょうか。

攻め被りは大変そうなので転戦。

一旦ベースキャンプへ戻り、C1へ再出発。

画面が暗転から明けると・・・



0205_c1.jpg

凄く沢山人が居るんですけど。

どうやら、既にFD+葵BMT、Alt+星屑(同盟組んでいたようですね)が砦前待機していた模様。
おいおいこれどうするんだ・・・(;´д`)と思ってるうちに攻城戦が始まってしまいました。
今日も開始は早かったですね。

防衛はES。3MAPでの防衛でした。

対する攻め勢力は、共闘で2MAP終わりに集合。
FD+葵BMTだったかな?の号令と共に一斉になだれ込む。
俺が3MAPに入った頃には既にかなりの乱戦。
と思ったらいきなりESが階段の上の方でEMC!
面食らったけれどもロキも大魔法も消えたので叫ぶ叫ぶ叫ぶ。
そのうちにどんどんと周りがERへ移動し始めたので俺もSGを食らったりしながらもERへ。
エンペ横までたどり着くと、前衛が数名張り付きながらもサンクで粘ってるような状況でした。
まぁしがない一ダンサーにできる事はと言えばうろちょろしながら叫ぶ事くらいしかないから叫んでいた(今思うと忘れないでを使ったほうが良かったのかも)んですが、
結局BMTに割られてしまいました。

再度C1へ入ると、FD+葵BMTは素早く3MAPに防衛線を構築したようです。
そして2MAP終わりにはAlg+星屑。
どうやらAlt+星屑は方針を排除に転換したようで、容赦なく大魔法が降り注いでいました。
のでとりあえず壁越しスクリーム。
していたのですが後ろから今度はESが。室町の姿もあったかも。
幸いAlt+星屑以外は共闘方針なようで、挟み撃ちにされることはありませんでしたが、
いかんせん状況が厳しいので転戦。

転戦先はC3。
最初は我らが古き戦友Genesisが10名くらい?でエンペのすぐそばで守っていました。
とりあえず押し込むも、Genesisに割られリセットされる。
そこからはレース。

中々足並みが揃わず、突っ込んでも割られる割られる割られる。
あるいは折角制圧しても森の人アタックにやられたり・・・しかも二回。



0205_c3.jpg

折角割れても二人だけとかね。

しばらくはC3でレースをしていたのですが、
HI-Cはレースをするための同盟じゃないですよね・・・。
まぁ一度レースからやりなおしてなりあがっていくのも一つの手かもしれませんね!



C3の次はC2へ。Ang同盟がERで守っていました。



0205_c2.jpg

ERへお邪魔するも、C4の方が攻めやすそうだとの情報が入り再度転戦。



ところが丁度C4へ行く直前辺りでAspがエンペをボカン。
情勢が変わったのかなーと思っているとFD+葵BMTの姿が。
他の攻め勢力は無いって情報だったのにぃぃぃぃ

AspはER防衛だったのでさくさくとER手前に集合。
FD+葵BMTとは、しばしの小競り合いの後に和解し、共闘となったようでした。
初回のAspへの突撃は失敗に終わるものの、
二同盟相手に守れる事は無く。
エンペまで押し込み、そして・・・
BMTが砦獲得。

またかよぉぉぉぉぉ!!

割られてしまったものは仕方ないので再突撃。
後ろからはAspが。
どうやら今度は共闘ではなく排除のようでした。
互いにつぶしあう中、間を縫って突撃をするも成果はあがらず。
そのうちにAspは撤退したようで、HI-CvsFD+葵BMTとなるも、
やはり突撃の成果はあがらず・・・。
このまま攻め続けても落とせるかどうか怪しいし、
同盟発足初回は宿無しかなぁと思っていると海胆の姿が・・・
そして鹿の姿も・・・・・・あれ?目の前でEMCしてる・・・よ・・・?

海胆と鹿がC4の3MAPでEMC。

もうだめだーw



最後に一縷の望みを託してL1へ転戦。
L1では聖R同盟がERで防衛をしていました。
魔法は出てるみたいでしたが、ロキが無かったのかな?
代わりに忘れないでがでていたような気がしたけどちょっと記憶が定かでは・・・。
初回の突撃では、出現地点すぐそばで殴られ動けなくなったのでとりあえずその場で叫ぶ。
結構痛くてマステラの出具合が悪くなったら即死にそうだな・・・
と思っていたら阿修羅であぼーん。

二回目に突撃すると、既に防衛線が半壊していました。
ほぼフリーで叫び放題。
相手後衛もすっかりいなくなったなーと思ったらエンペ横でRがEMCを使ったようです。
叫びながらじりじりとエンペ横へ。
行ったらちょっと前に出すぎたようで、
聖のエースアサクロ・む○ぞさんにボコボコにされるも、
斑鳩の脱衣ローグのHさんの活躍でむれ○さんの装備をはがす事ができ、一命を取り留めました。

残り時間もあとわずか。
押し切れるか、粘られるか微妙なところでしたが・・・



0205_L1.jpg

Habrocでのエンペ破壊に成功。
その後の聖Rの戻りがHI-Cよりも早く、
割り返されてしまうのではないかと焦りましたがタイムアップ。

無事L1を獲得する事ができました。



新同盟として動いての感想は。
人数が少ない、っていうのは勿論あるんですけど。
それ以前に、なんか動きがちぐはぐしてる気がしますね。
JA時代終盤あたりからずっとそうでしたけど。
俺自身しっかり動けているかと言われると自信無いですけど・・・。

とりあえず、同盟の目的としてどういった行動をして行くかを明確にして、
そしてそれを実現するにはどうしたらいいかをしっかり考えて行きたいですね。



今日のSSは全体像の加工を忘れていたのでクリックしても特に何も表示されません。
  1. 2006/02/06(月) 04:08:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<風2属性の電池 | ホーム | 突っついたり殴られたり走ったり>>

コメント

>ところが丁度C4へ行く直前辺りでAspがエンペをボカン。
>情勢が変わったのかなーと思っているとFD+葵BMTの姿が。
>他の攻め勢力は無いって情報だったのにぃぃぃぃ

うちも同じ情報でC4にいったクチだったりw
結局C3で割るも 終了間際に割られて(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/02/07(火) 02:02:31 |
  2. ゆう #z24hoS9g
  3. [ 編集]

お互いに
(;゚д゚)他勢力いるじゃん!!
って感じだったんですね~。

c3は守りづらいからしゃぁないかと(´・ω・`)
あそこが大規模レース化してたら、
EmC持ちGに枠一杯まで詰め込んで、
割れたらEmC使用で防衛開始、とかでもしない限り止めるのは難しいと思う・・・。

c4では完璧に押さえ込まれちゃいましたね(´・ω・`)
だがしかし、このままじゃ終わらないぜぇぇぇぇ(`・ω・´)!!!!
  1. 2006/02/07(火) 06:45:29 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/285-c7ba15d2

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

