もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気づいた時には時すでに遅くない


大変なことに気づいてしまいました。


左上のほうにAuthor:みたらしって書いてありながら・・・
コメント全部Tristan the 5thで書いちゃってました!!!



という事でAuthorの欄をみたらし改めTristan the 5thって直しておきました。これで安心だ。



今日は狩りしてないので追記にはキャラ名に関することとか。





皆さんはキャラ名をつけるとき悩んだりしますでしょうか。
俺は結構悩みます。悩みました。
Tristanの時も勿論悩みました。
さて今日はそんな名前の由来の話です。興味なければ読み飛ばし推奨。前に書き忘れただけなんですけどね。

Tristanのキャラのコンセプトは、以前書いたとおりソロでのボス狩りでした。
でも裏にはもう一つあって、それは一文字であらわすと「厨」でした。
自己厨、Boss厨、最強厨、勇者様・・・そういった類のものです。あるいは内藤。
もちろん実際に他人に不快感を与えるような行動をしたかったわけではなく、
あくまで身内向けのロールプレイとしてのものですが。

外見はあっさり決まりました。厨、内藤とくればやっぱり逆毛でしょうwWwしかも燃えるような赤でwWw
問題は名前、そう名前です。
できるだけ大仰な、滑稽なくらい大げさな名前にしたかったのですが、ChaosだのLokiだのといった鯖の(神々の)名前じゃちょっとありきたりすぎる。
かといってオリジナルじゃ大仰さが伝わらない、とちょっと困ったことになったわけです。
そこで目をつけたのがトリスタン三歳三世。ご存知ルーンミッドガッツ王国の国王です。
勇者候補生の筆頭といったら王子様しかないでしょう!!11!
そりゃもうドラクエⅡの時代には既に決まっていたことです。
しかしながら、このトリスタン三世、キャラグラを見る限りだとじじいです。じじい。
これの息子となるともういい年したオッサンでしょう。オッサン。
王子トリスタン四世!しかしてその実態は中年太りのオッサン!!
これじゃあ捕われのお姫様だってはだしで逃げ出すってものです。
そんなわけでキャラ名はめでたくトリスタン五世・・・とはならずに、更に格好をつけて英語にしてTristan the 5thとあいなったわけでございます。
王位継承もしてないのに四世も五世もないだろって突っ込みは却下します。えぇ却下しますとも。
というかそこは気にしている部分なので触らないどいてやってください。お願いします。

キャラ名つながりでmitarasiの事も書いちゃいますが、こっちは何にも考えないでてきとーに名づけました。
このキャラができたのがβの終期、当時俺はこんなに長くこのゲームをやるとは思っていなくて、
無料が終わったらやめるくらいの気持ちだったので適当にえいやっと名前を決めたのでした。
厳密にはこのキャラは1stキャラではなくて、Irisに作ったキャラがもっと先にいたのですが、
そのキャラの名前は「dango」でした。団子。
ところがこのdangoという名前、最初からdangoにしようとしてサクっと取れた名前ではありません。
その前に「oden]とか「onigiri」とか「daikon」とかいった名前にしようとしたのですが、
キャラ名重複で作れませんでした。
もしあのとき、俺より先に「oden」や「onigiri」、「daikon」という名前をつけた人がいなければ、
今頃へ鯖(ロキ)に作られたアサシンの名前は「oden」「onigiri」「daikon」になっていたかもしれません。
・・・まだmitarasiでよかったかなと思う今日この頃。
  1. 2005/06/10(金) 00:47:16|
  2. むかしばなし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<困り果てた僕に残された道はもうたくさん | ホーム | Mr.kim is a rich man>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/26-ed6e8d53

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

