FC2ブログ

もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真っ赤に赤い

そろそろクリスマスイベントも終わりですね。
一週間の二倍期間も終わり。
赤袋交換クエストも終わり。
祭りの終わりはいつでも寂しいものですね。

靴下交換イベントとかはどうでもいいですけd





さて、まずは本当なら昨日の内に達成しておきたかった、
ダンサーのLv83(TvのみでVit100)のために崑崙へ行きました。

・・・もう既にLv82の82%まで溜まってたんですね。
まだLv82の最初の方かと思ってた・・・。
これだったら昨日頑張って時間作ってあげておけばよかった。



1226_LvUP.jpg

という事でサクっとレベルアップ。
これで我がニヨ子もアクセ自由でVit100を達成する事が出来ました。
攻めでのWP突入→スクリームや、防衛でも耐久力を上げる・献身をうけやすくするためにももっとLvが欲しいところですが、
まぁレギュラーの座を狙っているわけでもないのでとりあえずOKでしょう。

さて最後の目標、アサシンのLv90を目指して狩りをしていると・・・。
IRCでネクロさんからお呼びがかかる。
どうやら、俺の昨日の日記を見てくれてたようで、木屑がたくさんあるので売ってくれるとの事。
でもごめん、もう500個買っちゃったんだ(ノ∀`)アチャー

ところがどうやら、声をかけてくれたのには、
ネクロさんも赤袋を作るのに俺のポタを使おうと思っていたっていうのもあったとの事。
それならばと一緒に赤袋を作る事に。

狩り中だったけど、覚醒がもう少しで切れそうだったので切れるまでまってもらったのですが、
もう少しだと思ったのが勘違いで18分も待たせちゃってすみませんでした(ノ∀`)

俺は騎士+ポタコ、ネクロさんはプリで参戦。速度かけてくれるから(゚ε゚ )ラクチン!!



1226_1.jpg

まずはサンタジジ宅でのクエストを済ませ、ポタで移動。



1226_2.jpg

メモ位置はここ。レインディアの下へ。
レインディアと二回話し、右上のNPCに木屑を渡したら俺のプリのポタで移動。



1226_3.jpg

一人離れたところにいる左上のNPCに木屑を渡したら、
即ネクロさんのポタでレインディアの下へ戻る。
残り二人はレインディアのすぐ近くに居るので順番に木屑を渡し、
レインディアにプレボをもらってサンタジジ宅までダッシュ。

そしてサンタジジ宅でのクエストを終え、アイテムもらって再びクエストをはじめてポタで移動・・・
をひたすらに繰り返す。繰り返す。

どっちか一人が遅れるともう一人の足も止まるから、
遅れるわけには行くまいと必死必死。
タイムアタックに挑戦でもしてるのかってくらい頑張りました。
あの集中の度合いは攻城戦時を上回ってたんじゃないでしょうか。

円滑にクエストをこなすには、右上のNPCに話しかけてポタに乗るまでを俺が先行できると楽なんですよね。
先に左上に移動して、ネクロさんが移動するまでの間に次のポタを準備できるから。
ところが、画面読み込みの差なのか文章飛ばす速度の差なのか何なのか分かりませんが、大体いつもネクロさんの方が早いんですよね。
でもプレボもらってからサンタジジ宅へ走るところで、
ペコの差のおかげで差を詰めて、俺がスムーズにクエストを進行できていればそこで俺が抜いてちょっと前にでる感じで。
そのおかげで二人とも大体同じペースで回れていたんじゃないかなと思います、多分。

それにしてもネクロさん、彼の正確さとスピードはすごいと思いました。
ペコ騎士の俺がやっと追いつけるくらいだなんて。
途中より最適化するためにメモ位置の再調整をするとか、心にくい事までしてくれますしね。
終盤はむしろ追いつけてなかったしね。レインディアのアホのせいですが('A`;)
これもなんでかよくわかんないんですけど、たまにレインディアがバイト代くれない事があるんですよね。
ちゃんと木屑は四人にわたしてあるのに、「早かったじゃんお疲れーwww」みたいなことだけ言ってバイト代は知らぬ振り。
再度話しかければ今度はちゃんとプレボ渡してくれるんですけど、
この話しなおす手間で置いてかれちゃうわけで・・・。
プレボもらえてない事に気付かずサンタジジ宅行っちゃった事も二回あったしね。
こうなるとかなりのタイムロスなわけで・・・。
途中まではたまにもらえない、程度だったのが終盤じゃ一発でもらえる事のほうが少ないんじゃないかってくらいで・・・。
ちゃんと仕事しろよレインディア!お前はガンホー社員か!

まぁそんな愚痴。



1226_4.jpg

さてネクロさんの良い仕事(Good Job)、ポタメモに関して。
レインディアと左のNPCが同時に見える位置にメモ位置をずらし、
サンタジジ宅から飛んで来たときも左上から飛んで来たときにも、
素早く対処できるようにして、



1226_5.jpg

更に右上のNPCをもにらみ、距離を近くするためにメモ位置をさらにずらす。

細かい配慮が流石だぜ(;゚д゚)!



そして更にクエストをこなしているうちに、ふと気付く。
俺のポタコ、レインディアのすぐそばに置いてるけど、
別にこの位置である必要ないじゃん・・・!

と、言うわけで。



1226_6.jpg

俺のポタコも右上のNPCのとこまで移動。
というかもっと早く気付けよ、俺_| ̄|○illi



俺が最初に持っていた500個の木屑はあっという間(ってわけでもないけど)に無くなり、
ネクロさんに木屑を分けてもらったりしながらクエストをこなして行った結果。



1226_7.jpg

頑張りの成果。
これだけの収穫がありました。



99歳騎士と98歳プリが、
サンタの(萌え)衣装を得るために二時間雪の町を駆け回りましたとさ;y=ー( ゚д゚)・∵.

おかげさまで、倉庫に既にあった分とあわせて赤袋のストックが100個を越えました。ありがとうございます。

二時間必死に駆け回り、すげー疲れました(;´д`)
それでも、正攻法でやるよりは随分早く作れたんじゃないでしょうか。
ポタも速度もペコも無しでやろうとするとかなり大変なんじゃないでしょうかこのクエスト・・・。



すんごい疲れたのでクエスト後は一休み。
ネクロさんは狩り行ったそうですが・・・。
休んで夕飯食って風呂にゆっくり浸かって。
戻ると時間はもう21時。
まぁとりあえずアサシンで狩りに行くと・・・
凄いレア手に入れちゃったよ!!(;゚д゚)!!




(クリックすると大きな画像が見られます)

リンゴスティール(´・ω・`)
これ、かなりのレア度ですよね・・・。確率かなり低そう。

まぁ幸いにして、桃樹は金銭的にとても美味いMOBではありますが、
ちょっとした値段のもののドロップ率が高いだけで、一発の大きいMOBじゃありません。
一番大きいのはカードですが、カードは盗めないので除外するとして。
あとは青箱、枝、ローヤル、マステラ、桃、バナナジュース・・・といった感じ。
そりゃできればリンゴより青箱の方が嬉しいですが、そこまでショックじゃないですね。
例えばジョーカーからリンゴを盗んだりすると、
リンゴ盗むくらいならカード帖盗めよ!!!!
っていう気分になる事うけあいですが、桃樹ならリンゴwwww
で笑ってすませられますね。



でもね、これ・・・。





今日二個目なんだ(´・ω・`)
(クリックすると大きな画像が見られます)

一個目は赤袋作りに行く前のお話。

一日でリンゴ二個スティールってのも(´・ω・`)なんだかなぁ
  1. 2005/12/27(火) 02:50:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<砂の心 | ホーム | クリスマスその1>>

コメント

最初プレボ一発でくれなかったなあ(´・ω・`)とかおもいつつ
桃からリンゴ盗んだことは多い日で3回までなら(´・ω・)
  1. 2005/12/27(火) 09:15:31 |
  2. むれぞ #-
  3. [ 編集]

桃樹はリンゴスティール補正でもあるのかね・・・
そういや昔にもリンゴスティールで(´・ω・`)ってなった事があった気が。
あれはドロップだったかなぁ。
  1. 2005/12/28(水) 01:30:25 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/240-0c422c8b

09 | 2018/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。