もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一つ終わってあと二つ

昨日書いた目標を達成すべく今日も経験値を稼ぎました。
そして一つの目標を無事達成。
一つ一つ順番にこなして行こう。

・・・これが普段からできればいいんですけどねw





と、言うわけで。
今日はケミを頑張りました。
一番達成が難しそうなケミのジョブ50です。
他は二倍期間を逃しても達成はそこまで困難だとは思わないんですけど、
ケミのジョブ50は今を逃すとやる気出無さそうですからね。

昨日養殖で天津へ行ったところ、中々よさそうだったので天津で狩る事にしました。
セージとケミが同アカで付与できないのがこのケミの難点なんですけど、
MEプリでアスペをかける事ならできる。
という事で中型グラに塩振って狩ろうかと思ったのですが、
93歳の某アイス屋某AGIBSに手伝ってもらえることに。
中型チェインを貸してもらって塩振って、
AROTもらってさぁ養殖開始。
ARの威力見せてもらうぜ!!!

・・・と、思ったのですが。

銃奇兵、塩振ってあるとLACRCRで倒せちゃいました。
ASPD上げた意味、ほとんど無し。
最初中型チェインを忘れて取りに戻ってもらっていたのですが、
その間に塩振った中型グラで狩ってても同じ結果でした。
SPの方も素Intが26あるおかげかマニピを忘れなければ切れることは無さそう。
歌舞伎も、今日は直接対決は無かったんですけど、
Ctrl+クリックで殴らせておいて後ろからヒールしてれば問題なく倒せそうな感じでした。

ごめん、折角来てもらったけれど。
共闘要員くらいにしか役に立ってないよ!!

ところがやはり経験値二倍で人気があるのか、
結構人が多くて混んでる。
そこで、動物チェインを貸してもらい、2Fで壁をしてもらって蛙を狩る事に。

したのです・・・が・・・。

問題点その一。蛙の射程が長く、CRで倒そうとしてもうまくまとまらない。
問題点その二。ホロンが邪魔くさい。
問題点その三。こっちも混んでる。

銃奇兵と比べて(倒す手間の割りに)おいしく無い分、
生息数が多いので数狩る作戦に出たいのですが、
それはどうにもうまく行かない。
しかも2PCだとやる事が色々あって作業量が多くて凄く大変。
大変なのに、見返りは少ない。
今になって思うと、折角来てもらったのに悪いけど、
一人で畳で銃奇兵狩ってたほうが良かった気がするよ・・・。

しばらくして互いにいい加減だるくなってきたので、帰還。
天津はダメっぽいので、思い切って室内へ行ってみる事に。
小型チェインを借りて塩振るつもりだったのですが、
聖斧がある事を教えてもらい聖斧も借りての狩りとなりました。



1224_santapo.jpg

なんとなく印象的でかわいらしく感じたのでSSパシャり。
勿論その直後に叩きつぶしましたが(;´_ゝ`)



最初に人形に対しての小型チェイン+塩と聖斧のダメージを比べると、
多少前者の方が大きいものの大差は無し。
アスペの分の作業量が軽減されるのはとてもありがたいし、
窓枠に対しては明らかに聖斧のほうが威力が上なので聖斧メインに戦う事に。

作業量は天津2Fよりも更に多いのですが、
美味いんだこれが!!(´;ω;`)
ありがとう。手伝ってもらえてよかった。本当にありがとう。
最初から室内に来ておけばよかtt
普通に狩ってたんじゃ殲滅がおっつかないので、
積極的にメマーを使って何とか狩りを形にする。
窓枠がLAメマーメマーで落ちるのが良いですね。
しかもそれでJobEXPが3271の二倍、更に共闘が入ってドーン。
攻撃たった二回でこの経験値はうますぎですから(´;ω;`)ブワワワワ
もりもり経験値が増えて行く様は感動的ですらありました。



しばらくすると、天津2Fを引き上げるちょっと前にオファーを出しておいた冠も来てくれる事に。
それにあわせて、非公平PTで狩りしていたのを、
ケミ+冠の公平PT、PT外から俺のプリで支援、さらにARもOTも必要なくなったのでBSがプリになってやはりPT外からの支援。
冠+ケミ(ほぼお座り)の公平PTに加えプリ二人という養殖体制に。



1224_ArV.jpg

ArV強いなぁ。



殲滅は完全に冠に任せて、ケミはほぼ放置で適当に突っ立たせておいてプリに集中してたんですが、
美味いんだなまたこれが(´;ω;`)ぶわわわわ
正確には計測してないんですけど、非公平でケミで狩ってた頃と比べて、
経験値を折半しているのにも関わらず遜色ないか、むしろ上回るくらいの稼ぎがあったんじゃないでしょうか。
殲滅のスピードが違いますしね。



そういえばへ鯖で鯖落ちがありましたよね。



1224_308.jpg

接続者308名とか。



何か事後の天の声によればあれは緊急メンテだったそうですが、
事前にアナウンスは無かったし、どう考えてもあれは単に鯖が落ちただけでしょう。
それを言うに事欠いて緊急メンテナンスって・・・w
いつも通り障害が発生してすみませんでしたっていう定型文で謝っておけばいいと思うんですけどね。



そんなアクシデントに見舞われつつも、途中に夕飯を挟みつつも、
無事ジョブレベル50にレベルアップ!
まさか今日中にジョブ50にできるとは思わなかった。
長い時間本当に、本当にありがとう・゚・(つД`)・゚・
室内でなんて俺一人だと絶対に狩れなかったわけだし、
こんなに早いペースで経験値が稼げる事も無かった。
純製薬ステで無いにしろ半製薬として製薬ケミの端くれなわけだし、
製薬する上でジョブレベルも関わってくるからジョブ50にできて本当に良かった。
ジョブ47の途中(どの位だったかはわすれt)からジョブ50まで上がり、
騎士転生に向けての目標をまた一つ達成する事ができました。

目標はあと二つ。



さて、まだ時間があったので引き続いて三人でどこかへ狩りに行く事へ。
レベルの合う構成、って事でMEと冠はそのままに悪漢を加えてニブルヘイムへ行く事になりました。
混んでる事が予想され、行ってみるとやはり人は多かったのですが、
早い段階で空いてる場所を見つけ定点する事ができました。
空いてる時は移動しながらザクザク狩ったほうがいいけど、
混んでる時は湧き待ちの方が得てして良い結果が得られますね。



1224_Niflheim.jpg

やっぱArV強いなぁ(LA込み)。



どれくらいの時間狩ったか見てませんでしたが、
猫14匹の収穫。
更に、この時期限定の収穫として靴下を16個集める事ができました。
このマップ、フィールドに分類されるっていうのも特徴の一つですよね。
更に更に、この狩りの間に俺のMEプリのジョブが上がり、こちらもジョブ50、ジョブカンストする事ができました。
余ってるステP6ポイント、なにに使おうかな。
予定ではSWを7にするつもりだったんだけど、今のところ狩りでの使い道が無いんですよね。
どうしたものかな。
いやー経験値二倍良いですね。ベースも一つ上げて帰る事ができました。



そして最後の精算時。



1224_santa.jpg

サンタヽ(・∀・)ノキタ~!!

ケミでも赤袋を使ってみました。
あぁまたSSが増えて行く・・・。
もう流石にそんなに沢山は撮りませんでしたけどね!
これで4キャラ目なわけだけど、ハンタが一番良かった気がすr
単に最初に使ったからかなぁ?
後使ってないのはセージとダンサーですn



残る目標はアサのレベルをあと一つとダンサーのレベルをあと一つ。
心置きなく転生するためにも頑張ろう。
ほんとはハンターでも狩りしたいんですけどね
結局未練が・・・w
  1. 2005/12/25(日) 03:32:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマスその2 | ホーム | 倍×倍>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/237-a33ea346

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

