もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倍×倍

折角の二倍期間、必死に頑張っています。
と、言うのも、いい加減来週木曜辺りに騎士を転生させようと思うんです。
木曜ってのはちょっと中途半端ですが、
水曜にかくれんぼが予定されているので一丁それにオーラ騎士で参加するかな、と。
んでかくれんぼやってから転生しようかなって事ですね。

で、転生するまでにいくつか達成しておきたい事があるんですね。
ダンサーの素Vit94(補正とTVロープで100達成)、
プリのLv90、
ケミのJob50、
アサのLv90などなど。
発光した頃はこれに加えてWiz作成なんてのもあったんですが、
ちとこれは無理ですね。
これらの目標を達成すべく二倍期間中に頑張ろうというわけです。
プリのレベル90は既に達成しましたね。
まさか水曜一回狩り行くだけで上がるとは思わなかった・・・!





まずは昼頃だったかな?
ケミの経験値を稼ぐ事にしました。
↑に書いた目標の中で、一番達成が難しそうなのがこの項目。
何が辛いって、ケミの戦闘能力が低いのが辛いorz
ダンサーやアサは2PCでごりごり狩ってればどうにでもなると思うんですけど、
ケミは支援したところであんまり強くなるわけでもなく・・・(´;ω;`)
セージとアカウントが一緒だから付与もできないし、
ステも大分製薬寄りなので・・・。

ソロでGH下水ってのが結局一番無難だと思うんですが、
そんなのは混んでる時間帯でも何でも狩場はがらがらなので、何もこの人の少ない時間帯にやる必要は無い。
と、言うわけで、苦し紛れの考えではありますが、



1223_antonio.jpg

MEとPT組ませて秘境の村へ行ってみました(SSこんなのしかなかった)。

バックサンクが強力で、うまく立ち回れば十分狩りになってました。
30分の計測(キャラセレ画面でSS撮って比べてみました)では、
ベースがおよそ900k/hほど出てる模様。さすがEXP二倍。
しかし。
狩りになるのはうまく立ち回れればの話で、
2PCだしそもそもMEに不慣れだし、あんまりうまく行かないんですね(;´д`)
で、うまくいかないとどうなるかっていうと白PP連打で必死に耐える事になると言う。
そして二本目の覚醒POT(使う必要は無いんですがなんとなくタイマー代わりに。)を使ってちょっとした頃に、



1223_dead.jpg

青ジェムが切れているのに気付かずMEを使おうとして死亡。
カートの中にはまだ沢山あったの・・・に・・・。
まぁ、白ぽの消費ペースが速すぎたのでニブルはやっぱ無理だなと思いました('A`;)



その後、アサシンのレベルをあげるべく崑崙での狩りを頑張りました。
夢の中で。

・・・なんか疲れたから、ちょっと転がってたんですよ。
そしたらうとうとしちゃって。
夢の中でアサで狩りをしてた気がします。
確かに横になる前は、ちょっと休んでからアサで狩りするつもり満々だったんですけど、
だからと言って夢にまで出てこなくても・・・。



12時頃から3時間程寝てたみたいです。
遅い昼食を食べて、今度は本当にアサで狩り。かなり久しぶり。
中型グラと植物マインを持って、火付与して支援もかけて万全の体制で狩りに臨みます。

すると素敵なことに、



1223_5238.jpg

(・∀・)こんなに素敵なダメージが!!



・・・ってこれはLA入れた時のダメージなんですけどね。
実際は、IM込みMB使用でボーナス付けて↓位です。



1223_3347.jpg

IMもMBも無しだとDAで2.8Kくらいですかね。
MBはボーナス付く時間が短い上に消費SPも大きいし、
遊びで使うくらいにしかなりませんね。



覚醒二本分、一時間狩りをしたところで帰還。
ダンサーで狩りをした時の二倍(!)近いアイテムを持ち帰れてご満悦。
さぞかしEXPも増えた事だろうなと思ったのだけど・・・期待したほど増えてないぞ!?
拾った桃の数から倒した桃樹の数を逆算して、予想取得経験値と実際の取得経験値を比べてみると・・・
二倍になって無いんですが?(´゚д゚)??
なんでか知らないけどぶっちゃけ(´゚д゚)アリエナーイ!
俺の一時間返せよ!と。
とりあえずヘルプデスクに報告。
桃樹倒してキャラセレ戻ると、やはり丁度一倍分しか増えてない。
怪しいのが木曜の緊急メンテナンス。ここで何かやらかしてくれたんじゃないでしょうか。
でもダンサーはちゃんと二倍になってたのが不自然なわけで、
試しにダンサーで桃樹を倒してみると・・・ちゃんと二倍分の経験値が入っている。
プレイバックの利用権でログインするとEXP一倍とか?そんな細かい設定できるんでしょうか。
でも公式HPにはちゃんとプレイバックの人もEXP二倍を楽しめる、みたいな事書いてあるし。
まぁ不具合ならそれ相応の補填があることでしょう。二倍期間延長とか。
一倍しか入らないものは仕方ないので、アサはほっといてまずはダンサーの目標(あと1Lv!)を達成してしまおうと思いました。
そして狩りをする事一時間。
ここで、ふとある事に気付く。
二倍期間なのに一倍しか入らないって事は、
つまり二倍の50%しか入っていないと言う事です。
この50%という数字、ど ー に も 引 っ か か る 。



・・・。



1223_syokui.jpg






1223_50.jpg






うわやっぱり上納50キタコレ(ノ∀`)
いつ上納50にしたのかなんで上納50にしたのかさっぱり思い出せないし・・・。
もうヘルプデスクに報告しちゃったよ!二回も!!
ほのかに顔が赤くなるのを感じつつ、謝罪と訂正の報告をするのでした。



さてきちんと上納を解いてから気を取り直して狩りをする。
するともりもり経験値が増える増える増える。
ついでに崑崙産消耗品も拾える拾える。
ずっと放置してたキャラではあるけれど、ちょっと見直しちゃうなこれ。
DAの高ダメージも久々なせいかちょっと楽しいし。



1223_Lv89.jpg

んで見事89にレベルアップ。
60%ちょっとくらい稼いだのかな。
二倍期間中に何としてもLv90を達成しよう!
達成した後はまた放置になりそうですけど



レベルアップしたので一休みも兼ねて一旦カプラへ戻る。
するとクラインさんとばったり出くわす。
そして真っ赤な袋をプレゼントにいただく。

Σ(゚д゚;)!!?

こんなものをいただいてしまっては・・・もう・・・

使うしかないですよね!!

と、言う事で。



1223_1.jpg



1223_2.jpg



1223_3.jpg



1223_4.jpg

またもSSが増えるΣ(ノ∀`)

随分と赤袋も安くなって来たし、いくつか買い溜めてしまおうかしら。
崑崙で拾ったもの売ればお金になるだろうから、赤袋買うくらいの余裕はあるんですよね。
ともあれ、エロナさんクラインさんありがとうございました。



その後は、ギルメン(Burtgangの方ね)が新たに作ったアコの養殖なんかを頼まれてもいないのにしてみる。
俺の騎士が転生したら世話になるだろうし、育成協力しとこうと思って!



1223_tatami.jpg

定番の畳へ。

まだレベルがそんなに高く無いことと二倍期間であることがあいまって、
サクサクとレベルが上がって行きます。
このどんどんレベルが上がってくの、見てるだけで楽しいですね。
なので結構低いレベルのキャラを養殖するのは好きだったり。
レベル高くなってくると面倒な感じがしてきますが( ゚д゚)y-~~~



ところがこの畳の迷宮も、時間を経るごとに段々人が増えてくる。
そしてMOBが足りなく、狩りにならなくなって行く。
一時銃奇兵絶滅したし!
2Fへ行ってみたり(わざわざ護衛用にアサシンを派遣までして)するものの、
銃奇兵がほとんど居ないので一周だけして1Fへ逆戻り。
どうやら銃奇兵は絶滅はしていなかったようなのですが、
相当な絶滅危惧種なようでかなりのレッドゾーン。ほとんど出会えない。
こりゃダメだって事で見切りをつけて、



1223_kishiD.jpg

騎士団へ行ってきました^^v
レイド及びレイドアチャをHL狩り。
それ以外のMOBは後ろでHLを挟みつつ騎士で処理。
レイド兄弟も複数体居た場合は騎士で間引く。
本来の養殖という目的は畳とどっちがより達成できたのかは分かりませんが、
騎士団は面白かった!
深淵にもよく出くわしたしね。プロボ10入れてピアース連打で即殺。その後ろからHL。(&ヒール)
深淵にHL入れて育ったアコライトってそうそう居ないんじゃないかと思いました。
結局二回ほど死なせてしまったけど、でも二回で済むとは最初は思っていませんでした。もっとコロコロ死にまくるかと。
養殖する側は、プリがタラ盾を忘れたのもあって一回ちょっと危なくなりましたが、
他は特に危なげも無く終わりました。と思います。
こんな事ができるのも死んでも痛くも痒くもないオーラならではでしょうか。
98の時にこれをやれと言われたら・・・言われてもやるかもしれないな。
騎士団1Fだったら気をつけてれば事故死もそうそう無いと思うし。
でもま少なくとも、これだけ気楽にやれるのはオーラならではですね。

騎士団をひとしきり楽しんだ後、そろそろ天津も空く頃だろうと天津へ戻る。
すると予想通り空いている。
時間も時間だったので、1往復くらい?だけして養殖終了。
転職までは持っていくことが出来ず残念だったけど、
ジョブ46だったかな?まで上げる事ができました。
後はソロで頑張ってもらおう^^



最後に。
こんなところまで広まっていた!召還の儀

をお送りしてお別れしたいと思います。

以下証拠SS。



1223_sammon.jpg



1223_sammon2.jpg



意外なところまで広まっていてびっくりしました!
  1. 2005/12/24(土) 05:02:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一つ終わってあと二つ | ホーム | ツケ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/236-8f944795

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

