もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は負けないよ!

はい週に一度の攻城戦レポです。
週に二回あっても困りますね。

前回宿無しのJA同盟は雪辱を果たすべく天体同盟の守るB1へ。
一時間半以上攻め続けるもついに2MAPを崩せる事無く転戦。
B3へ行くもAng同盟が1MAP防衛中、これは無理っぽいって事で再転戦。
最後にL1へ、旗は鬼だけど中身はES。
数の暴力で蹂躙しエンペブレイクさせ、
再度突っ込んでエンペぼかん。

結果はL1取得となりました。



負けはしたけど楽しいGGでした^^
また来週頑張ろう(゚ω゚*)





で終わらせたら怒られますか。
まぁあれだけで終わらせる気もないですがw



B1へ向かうと、そこには天体同盟の姿が。
放棄ではなかったようでまずは一安心。
全軍B1南入り口に集合(SS撮り忘れました)。
東からのルートは罠畑にされていました。



スタダの基本は封鎖だ、って事でまずは全軍で庭封鎖を試みます。
先週スタダで競り負けて酷い目に遭いましたからね・・・。
しかし先に入られたかどうやら天体マスターは防衛線に到達できたようで、
EMCによる防衛線構築をあっさり決められてしまいます。
第一ラウンドは天体同盟側に軍配があがります。
・・・第一ラウンドってかまぁ最終的な軍配も天体にあがってるわけですがw

防衛線は2MAPって事で入り口を封鎖しつつ1MAPの終わりに集合するわけですが。
天体同盟は積極的にLKやWSといったキャラを2MAPから送り込んできていました。無詠唱もあったな。
勿論全部いやらしいんですが、特にメルトダウンが凶悪だった。
もう槍から鎧からぼこぼこ叩き壊されちゃって。
無事中に入ったら入ったでやっぱり壊されるんですけどね。



1204_b1s.jpg

防衛線の様子はこんな感じ。クリックで全体像が表示されます。
ちなみに今回SS殆ど撮ってませんでした。後で見てみたら全部で四枚とか。
WP裏も活用し、WP周辺に火力を集中させているのが見て取れますね。



内容としては、ロキ雷鳥が落ちたのか落としたのか分かりませんが出ていなかったりとなんだか隙はありそうな気がしたんですけどね。
WP裏もロキを空けているという事でそこに滑り込んで生存空間を確保しようとしていたのですが・・・
あの火力密度だと生き残るのは難しいですね。
またこちらの意図を見抜いてか途中WP周辺に随分人数を集めていたような気がしたのですが、
それならばと奥へ抜けようとしてもラグと座標ズレによりBDSが出ない間に阿修羅でドーン。
何度もロキは抜けるものの阿修羅でドーン。

また、ロキの隙を突いてか無詠唱も何度か決まっていたようで、
ロキ周辺の火力が随分薄くなる事がありました。
それならばと奥へ行って見ると今度はクランクに後衛がぎっしりとかね。
ラインの上げ下げが巧みだと思いました。
そして動きがちょっと止まった瞬間に阿修羅ドーン。ドーン。
何かいつもより多めに阿修羅を食らった気がします。

GGも中盤~後半戦に差し掛かる頃、天体マスターを庭で落としたとの報告が。
なんかいつのまにか無詠唱で落としてたそうで。
しかし、折角の朗報だったのですが封鎖を食い破られ防衛線に復帰を許してしまいます。
このときの天体の復帰組みの圧力は相当だったようで封鎖組みの悲鳴があがっていました。

総じて見ると、防衛線の魔法はそこまで脅威だったわけではなかった(JAの人たちの頑張りのおかげかもしれませんが)ように思えるのですが、
阿修羅が的確にいい仕事していたように思います。
あと前衛が多いですね。というよりタフなのかな。
あれだけ魔法を薄く出来たのなら、その他のキャラも結構削れててもおかしくはないと思うんですけど。
無詠唱を決め天体同盟Wizを吹き飛ばせても、なんかBDSとBBと阿修羅だけで守りきられてしまったような気さえしてきます。

結局最後まであと一押し、あと一手ができずに転戦する事になります。
二週続けての宿無しは嫌ですしね。

転戦先はB3。状況はどうなってるのかなと思い旗を見るとAng。
Angが守ってるのなら残り時間じゃ無理だろうなーとか思っていると、
TBSが居るとの報告があったり。
まぁ突っ立っててもしゃーないべーと思い防衛線手前まで移動する。
やっぱ2MAP防衛かなーと何となしに思っていたのですが、
合流地点の細いところにAngとラピスがぎっちり詰まっていました。
1MAPとは完全に意表を突かれた。
派兵だと思われますがTBSとAngが交戦している模様。
気がつくとTBSは居なくなっていましたが。
まぁこっちは落とせなきゃ宿無しって事で攻めるわけです。



1204_b3s.jpg

互いに壁越えスクリームが飛び交い、互いに凄い勢いでスタンしていました。

しかし残り時間では無理って事でL1へ転戦。
どどーっとなだれ込んでぼかんと割らせてどどーっとなだれ込んでぼかんと割ってL1ゲット。
ちょっとESが不運だと思いましたけどね。
よもや終了間際に一応現在大手に数えられている同盟が全軍で敗走してくるとはおもわまいて。
しかしこちらとしても宿無しがかかっているわけで。
ほんとに運が無かったと思います。



うーん。また負けてしまったわけですけど。
何がいけなかった、あるいは足りなかったんでしょうね。
鯖はいつもどおり重かった、けれどそれはやっぱりいつもどおりなわけで。
開始時は特に重かった感じがしましたけど。
無詠唱の力が大きいと思いますが、ロキは何度も抜けられて(そしてその度に阿修羅で落とされて)いたわけで、
言い訳できるような重さではなかったと思います。
結局はいろんな面での地力の差、って事ですか。
何と言うか、何かこう何とも言えない悔しい感じがしますね。



さてTBSに引き続き、天体にもB1にて攻守にわたり敗北したわけです。
以前にはBNに追い出されたし、なんかB1にいい印象が無いですw
むしろB3の方が愛着が湧いてしまうくらいだ。
欲を言えばB2やB4の防衛も経験してみたいなぁ。落とされてしまうかも知れませんがw

あと世間で気になるのはJAと新海胆の力関係ですか。
先週のB1及びB5での結果を見るに、旗色悪そうですがどんなもんなんでしょうね。



最後に。
小攻城戦スレの>>495にかなり笑ったw
  1. 2005/12/05(月) 03:03:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ねおちしそう | ホーム | 逆らえば死んでしまう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/217-13d107f4

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

