もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほしのみたゆめ

聖夜さんの引退式でした。
さすが、というか何と言うか。
やった事と言えば枝折ってカード帖開けてと単純っちゃ単純ですが、
あの規模の大きさは真似できない。



SSはクリックで全体像表示できます。





事前に参加確認のBBSに書き込んでおいたものの、式の詳細が知らされてなくて。
まぁ知り合いに聞けばいいかなーと思ってたら普段より帰りが遅くなってしまって。
でもメッセを見たら送迎開始予定時刻に間に合っていたので一安心。

時間を少しすぎたあたりで、斑鳩溜まり場にお迎えが来たのでポタに飛び乗りました。



着いた先は・・・



1116_1s.jpg

ここ、どこ!?



アユタヤだったみたいです。誰かが言ってたけど、フィールドかと思った。



とりあえずセーブしにカプラへ。ついでに白ぽを持って行こうと思ったら、倉庫に白ぽが無い!(アロエとかマステラはありましたが勿体なかtt)
キャラチェンして白ぽ購入。テレクリも倉庫経由で移したりして。
さぁ会場へ向かうぞ!



1116_2s.jpg

と思ったらもう始まっていた。
早いぜ(´;ω;`)

乱れ飛ぶ大魔法、飛び散るダメージ表示、そして・・・









1116_3s.jpg

あっさり殲滅。叩かれる主催者。ザコとか言われてたし。
まぁ和やかな雰囲気の中






1116_4s.jpg

いきなり第二波。









1116_5s.jpg

でもやっぱりあっさり殲滅(´・ω・`)



あまりにあっさりカタが付き過ぎるので、大魔法はやめたほうがいいんじゃないかとかWizが多すぎるんだとか何でお前らそんなに固いのwwwとか声の上がる中、
複数人で折ったらいいんじゃないのって事で何人かで折る事に。
カウントダウンの後、ぼきぼきぼきっと。



1116_6s.jpg

あふれ出すダメージ表示。すげー重い。
うちのしょぼPCじゃエフェクト切っても画面がたがたしていました(´;ω;`)






1116_7s.jpg

どんどんと増え行くMOB達。






1116_8s.jpg

おぞましいほどのMOBの群れ。ダメージ表示。
しかし、兵揃いの参加者たちの抵抗も凄まじ・・・









1116_9s.jpg

かったけど全滅しました。



転がっていても仕方が無いので死に戻ると、






1116_11s.jpg

戦線が拡大していました。



会場から流れてきた多量のMOBに果敢に立ち向かうも・・・



1116_12s.jpg

あっさり死亡。



めげずに再度死に戻る。



1119_13s.jpg

戦線は更に拡大し、MOBがせり出していたが・・・






1116_14s.jpg

力をあわせ徐々に戦線を押し上げ・・・






1116_15s.jpg

会場手前までを完全に制圧し・・・






1116_16s.jpg

最終目的、引退式会場へ!



しかしやはり一筋縄では行かず、



1116_17s.jpg

増援が現れます。
死力を振り絞って戦うも・・・






1116_18s.jpg

また死んでしまったりとか。



けれども戻ってくる頃には



1116_19.jpg

ほぼカタが付いていて






1116_20s.jpg

制圧完了!



結果的に制圧する事ができたものの、一度は完全に決壊状態に。
その後も何度か死に戻らなければならない程の熱い戦いでした。

そして、そんな事を2,3回繰り返しました

なんでも枝を3k本以上用意したとか。やりすぎだろwww
凄かったです。圧倒されました。



枝が無くなった後は、カード帖77個オープン!
一個あける毎に中身を公表。
・・・なのですが凄くペースが速い!
開けながらよくあのスピードでタイプできるものだと思いました。
さヴぇちゃtしてたのでログから何が出たのかをまとめようと思えばまとめられそうですが、
眠いし面倒なので断念(・∀・;)
銃奇兵cとかオウルバロンcとかストラウフcとかフリルドラcとか良いものも何枚か出ていました。
そしてなによりの当たりが天使ポリンc
SUGEEEEE!けどカード帖買うのにかかったお金を考えると赤字ぽいね(・∀・;)
引退するのに赤字も黒字も無いでしょうけどね。

その後は、まずはゴミcをばら撒き。
俺は剣魚cとククレcを拾えました(・∀・)
カードに群がる参加者たちの姿はさながらバーゲン会場のよう。
俺も必死になってクリックしまくってましt



最後はカード帖からでたレアc及び+6たれ猫の争奪戦ジャンケン大会。
聖夜さんの出した手に対して勝ちのみ残り、あいこと負けは残念でしたで最後の一人に景品進呈*n回というものだったのですが。
聖夜さんジャンケン強すぎwwwww
決して参加者少なく無いのに、むしろあの人数だと俺基準だと多いって言っていいと思うんですが、
それなのに大抵の景品は二回でケリがついてしまう。
一回目を結構な人数が勝ち抜いたのに、二回目で聖夜さんに勝てたのが一人だけとかね。
それ以外でもせいぜい三回目くらいで勝者が決まっていたと思います。
一番長引いたのがザカさんと天体の人との一騎打ちがあった時ですね。
あんまり二人の出す手が被るもんだから婚約宣言まで飛び出す始末。
しかしその直後のジャンケンで手が分かれ、決別だの成田離婚だのと周りから揶揄されていました。
あぁ、勿論二人とも♂キャラでした。



そんなこんなで引退式も終わりになりました。
最後に記念写真を撮って解散。



1116_21s.jpg

今までお疲れ様でした。
うん、色々思うところはあるけれどどれもうまく言葉に出来ない。
願わくばこれからの聖夜さんの人生に幸せが待っていますように。



集合写真を撮る前だったか後だったか忘れましたが、
最後に余ったものを数点落としていました。
俺は偶然クリスマスリングを拾うことができたのですが。
聖夜さんが昔に誰かと交換したクリスマスリング。名無しだったのが切なかったです。

最後まで賑やかな人で、寂しいはずの引退もそれを感じさせられる事無く見送れたと思います。思ったんですけど。
引退式後、聖夜さんのBlogを見て。
空っぽになったキャラクタースロットに、言い様の無い空虚な気持ちを感じました。

うん、やっぱり寂しいね。
でも、未練がましいのは良くないね。

振り返る必要も無いほどこれからが充実して行けば、それが一番幸せなことだと思う。
だから、戻ってきて欲しいとは言わない。そのつもりも無いだろうし。

だけど俺は、聖夜さんの事を、一度目の引退宣言の時にPCが壊れてタイミングを逃してしまった聖夜さんの間の悪さを、
ROを続けている限り忘れる事無く時々は思い出す事だろうと思う。
  1. 2005/11/17(木) 02:36:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<振り子打法 | ホーム | 健やかに育て俺の体>>

コメント

ちなみにあのクリスマスリングのキャラは普通にデリートされてないよ('ω`)
転生実装された日(2/15)にバグって名前消えたくさいだk
  1. 2005/11/17(木) 03:16:28 |
  2. せーや #-
  3. [ 編集]

切なくなって損したwwww
  1. 2005/11/17(木) 07:33:38 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

わろあwwwwwwwwww
  1. 2005/11/17(木) 17:01:50 |
  2. せーや #-
  3. [ 編集]

ちょwwwwwwwwwwバロスwwwwwwww
  1. 2005/11/17(木) 18:36:39 |
  2. むれぞ #-
  3. [ 編集]

WWWWWWWW(ry
  1. 2005/11/18(金) 01:05:34 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/199-8d061215

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

