もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜売却反対

今日の攻城戦は先週の雪辱戦。
B4を放棄しB1TSS-DX同盟攻めでした。
と、言うわけで今週はJAではなく楽天同盟としての攻城戦でした。

・・・嘘ですけどね、同盟名は。

結果はB1を攻めきれず転戦、B3確保成功派兵失敗で終了。



本日のSSはクリックする事で全体像を表示させる事ができます。





55分頃に移動を開始し、B1前に集合します。
エンペ出現の報で砦内へ。スタートダッシュを試みます。



1030_StartDash_S.jpg

TBSは城主GにてSSの崖上からのスタダ妨害、及び2MAP防衛を行っていたようでした。
庭入り口の妨害は城主以外のGがやっていたのか、それともやっていなかったのか。
入り口は見てなかったのでちょっと分かりません。

1MAPENDに集結し、最初の突撃。



1030_B1.2_1S.jpg

割と疎らな防衛線です。殆どが城主のSで、BとXは辿りつけていないのか、あるいは庭防衛をしていたのか。
真偽は分かりませんが、この突撃で崩す事はできませんでした。
また、今後のSSも見てもらえば分かると思いますが、
TとDの姿が見当たりません。詰め込みで3Gに圧縮してたのかな。



最初の突撃はうまく行かなかったものの、以後もEMCを駆使し突撃のテンポを早めガンガン突撃。
・・・の予定だったのですが不慣れな部分が多くあまり思ったようには行きませんでした。
慣れが必要ですね。同盟としてまだ伸びしろがあるんだ!と前向きに受け止めておく事にします。



1030_B1.2_2S.jpg

何度目かの突撃のSS。何度目かは忘れましt
EMCによるものと思われますが、城主以外のGの人数が増えているのがわかりますね。
しかしEMCがあるとは言え庭から復帰しようとする人も途切れる事が無く、常に入り口から圧力を受けていたように感じました。



そのうちに無詠唱が決まったようで、2MAPの防衛線が半壊します。
JAの優勢ムードが漂っていたのですが・・・TBSは手馴れているな、という印象を受けました。
防衛線が壊れるや否や、TBSのSだったと思いますが、クランクのすぐ後ろでEMC(だと思われる)。
クランク部に魔法を落とし、簡単にはJAを奥へ行かせぬよう粘ります。
俺は前に出すぎて阿修羅されました(´・ω・`)へぼいな俺

しかしそんなに長く時間を稼げるはずも無く、TBSを3MAPへと押し下げる事に成功します。
TBSが段階的に防衛線を下げていくであろう事は想像済み。
あとはそれをどれだけ早い段階で下げさせる事ができるかどうか、でした。
この時点で開始50分くらいだったかな?
残り一時間以上。まだ勝機はあります。



1030_B1.3_1S.jpg

これも・・・どんな状況のSSだっけか。
人数的に、100%の状態での防衛線では無いようです。
これよりもう少し前、TBSの3MAP防衛はもっと疎らだったのですがこちらの体制も整わず攻め崩す事に失敗していました。残念。
思えばそこで攻め切れなかった時点で大勢は決していたのかもしれません。

防衛線を下げさせる事には成功したものの、相変わらず続く庭からの圧力に加え、旗復帰もJAにプレッシャーを与えます。
旗復帰にも人数を割くものの、戦力が十分ではなく旗封鎖がうまく機能していませんでした。
この辺りですね、一番TBSとJAの地力の差を感じたのは。
十分な防衛線を構築しつつ、旗からも入り口からも圧力を掛ける事ができる程の余力があるTBSは強かったです。



1030_B1.3_2S.jpg

これは時間から見て転戦前最後の突撃のSSかな。
防衛線のぎっしり具合が減るどころか増えていますね。
こりゃあかんわって事で転戦。



転戦先はB3。海胆が少量守っていましたがJA全軍の前には成す術無く、
あっさりと制圧する事に成功します。
時間が余っていたのでL1へ転戦するも獲得ならず。
TBS買収に失敗し、B3獲得で攻城戦終了となりました。

結果だけみれば敗戦だったものの、楽しい攻城戦ができました。っていうのは敗者の弁でしょうか。
しかし有意義な二時間を過ごす事ができたと思います。ほんとに楽しかった。



最後に。
宝さんの攻城戦レポでちょろっと書かれていたのでB2についてSSと一言だけ書いておきますね。



1030_B2.jpg

ここまで行ったが時間切れ。
  1. 2005/10/31(月) 02:03:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<れべるあっぷ | ホーム | 中の人の集い>>

コメント

ちょ…こんなところまでいってたのk
  1. 2005/10/31(月) 16:06:30 |
  2. 天体の☆の人 #-
  3. [ 編集]

しまった、最後のSSだけ後から付け足したせいか全体像表示されるようにし忘れてる!

・・・まぁいっか。

惜しいっしょ、惜しかったよ。残念だったなー(・ε・;)
ともあれ、B2攻略おめでとう!あと若干の時間があればJAのものだったけどね>w<うにうに
  1. 2005/11/01(火) 01:19:30 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/179-f2560cdc

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

