もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイディング

今日は斑鳩のG狩り。
月一企画のかくれんぼ。





ルールは鬼は室内や別マップで待機、
隠れる時間は10分間探す時間は15分間。
室内の有無はマップにより変わりテレポ使用は可能。
画面回転等々はありだけど当然ハイドやクロークは使用禁止。

第一回戦はゲフェン。室内はゲフェン塔以外はあり。
俺はここに隠れました。



1026_HideAndSeek_1.jpg

道具屋の更に奥という見つかりにくい場所!
更にここへ来られても大丈夫なようにNPCに偽装する二重の策!
これで見つかるはずが無い。自信満々でした。

・・・が二番目に見つかってしまいましたorz
タッチの差での二番目だったので、ギルチャでの報告が遅れていなければ最初に見つかっていたのは俺だったのかもしれません。



第二回戦はコモド。室内有り。
鬼は二人なので最初に見つかった人と、次に見つかった人・・・
つまり俺も鬼でした。

ここで鬼二人は獅子奮迅の働きを見せ残り一人まで追い詰めるものの、あえなく時間切れ。
うーん、惜しかった(´・ω・`)



第三回戦は洛陽。全員土地勘が無い・広いという事で室内は無し。
隠れるのに面白い場所も思いつかなかったのでオーソドックスに隠れました。



1026_HideAndSeek_3_1.jpg

木の陰に。



1026_HideAndSeek_3_2.jpg

回転させると見えちゃうんですけどね。



1026_HideAndSeek_3_3S.jpg
(クリックすると大きな画像が表示されます)

更に回転。
そして視点を下げるとこんな感じに。
木の横に座ってるだけですね。

特に見所も無く見つかってしまいました。鬼にはならなかったけど。

この洛陽、鬼の苦戦が予想されたのですが予想を裏切る善戦で、
なんと見つからなかったのは一人だけでした。
その一人が隠れていた場所がこちら。



1026_HideAndSeek_3_MVPS.jpg
(クリックすると全体像が表示されます)

・・・こりゃ見つからねぇわ。

隠れる側の見事な作戦勝ちですね。



最終ステージはフェイヨン。広いので室内は禁止です。
俺は前回のかくれんぼ、アユタヤにて神がかった隠れ方をした廃さんを思い出しその隠れ方を真似てみました。



1026_HideAndSeek_4.jpg

これで逃げ切り間違いなし!!!完璧だ!!!!!

と思ったけど結果は残り5分で見つかってしまいました。うーん、残念。



今回凄かったのはこの二人。



1026_HideAndSeek_4_MVP1.jpg

片や隠れすらせずカプラに重なっているだけ、片やなんと露店を開いている!
しかしそれでも見つからないから不思議なもので。
惜しい事に残り一分を切ってから見つかってしまったんですけどね。

一人だけ。



1026_HideAndSeek_4_MVP2.jpg

これで最後まで逃げ切ったのは凄いと思いました(アスムはかくれんぼ終了後に使用)。



かくれんぼ。
思いのほか駆け引きが楽しかったです。
次回も楽しいものにしたいですね。
  1. 2005/10/27(木) 00:33:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<|  ←今この辺 | ホーム | 手を伸ばす、届くまで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/174-d9ec1c94

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

