もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カプレナス

本日の攻城戦。
Carpe Diemに砦譲渡予定でした。

そして無事砦譲渡成功。





砦譲渡元はTBS-DX同盟のGalaxyでした。



攻城戦開始前、B1へ移動。
今日もどうせ暇防衛だろーとか鼻をほじくりながらのんきに構えていたらTBX-DXさんが襲来。
鼻をほじくる手も止まり、にわかに緊張が走ります。

通常の普段の三倍、いや三十倍は注意してエンペ出現の報を待ちます。
2PCでプリも出していたのですが、こりゃスタダで勝ち残れないと2MAPいけないな、って事で騎士一本に集中。
で、ここで一つ思いつく。
折角だからプリを捨て駒にして砦内部に入れといて、落とされたら騎士で入ればいいや、と。
プリで入り口クリック。WP突入。そしてその瞬間エンペ出現。
あれ?最高のスタートダッシュ決まっちゃった(゚∀。)
無事2キャラとも2MAPに到達しました。

自軍・友軍も続々と2MAPに到達し、防衛線を構築しTBS-DXを迎え撃ちます。
SSによれば20:06分頃。早くもTBS-DX(以下省略してTBSと書きます)の突撃の第一波が。
・・・強いっすね(;´д`)ゞ
突破力がありするりとロキ地帯を抜け、そしてなかなか死なない。
一回目の突撃から既に冷や汗ものでした。
とは言え、こちらだって全軍殆ど揃っていたはずですし、
以前ならば簡単には抜けられない布陣だったはずです。

と言うのも、結果としては敗者の弁になってしまいますが、
最近、特にここ三週ほどでしょうか。転生パッチ前のようなオブジェクト制限が復活している感じがするんですよね。
とりあえず目に見えて合奏/独奏が欠ける。
実際のところはどうなのか分かりませんが、魔法が不発している、ような気がする。
その代わりに比較的軽く、回復アイテムも使いやすい。
「攻め有利」な攻城戦が戻ってきているような気がしました。
有利不利と言っても鯖状況に関しての、相対的なものですけどね。

20:30過ぎには既に大分押し込まれていたでしょうか。
この辺りで防衛線を下げ、ERに再度防衛線を構築します。
一応一回くらいは突撃しのげたんでしょうか。
それくらいあっという間に防衛線を崩され、制圧されてしまいました。

ER制圧後、TBSは3MAPに防衛線を構築しました。
対してJAは突撃を試みます。同時にこっそり密偵も放ちます。



1023_TBS1.jpg

1023_TBS2.jpg

しかし、TBSの防衛は厚い。



二度目の突撃準備をしているあたりで、密偵から情報が舞い込みます。

そしてTBSが放棄したB4を空き巣ゲット⊂二二二( ^ω^)二⊃

賛否両論ありましょう(特に外から見たら否ほぼ一色でしょう)が、
賢明な判断だったと思います。
攻め落とされての準備もろくにできていないような敗走でどこか別の場所を攻めたところで満足いく戦いができたかどうかは怪しいですし、
敵の捨てた城に逃げ込むってのは情けない行動で、弱さを物語っているようではありますが、
実際TBSよりJAが弱くて負けたのは事実なのですし、
この借りは返しにいきゃいいのです。

B4確保後はL4へ派兵。
しばらく防衛していると、海胆のマスターのLKが遊びにやってきました。
一度は食い止めるものの、二度目に早々に突破されてしまい、EMCを詠唱され突撃を受ける事となってしまいました。

幸いこれは退ける事ができたものの、
課題が山積みとなった一日でした。

これから先JAがどう動くかは分かりません(そもそも会議もしてないし決まってない)が、もっと強くなりたいところですね。
そしてGGにおいて強くなるにはキャラのレベルだけでなく中の人の経験もつまなければなりません。
そして中の人の経験は暇防衛では増えません。

繰り返しになりますが、強くなりたいものですね。同盟も、斑鳩も、そして俺自身も。
  1. 2005/10/24(月) 02:06:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<僕が眠れないワケ | ホーム | ねこぬこぬこねこねこぬこねこぬこ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/171-8335aab0

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

