もうRO記じゃない

ROやってました

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに発光!

光りました!!





光ったのは俺じゃないですけど。

発光式に参加してきたのでその事は最後のほうに書きます。
SSを全然撮って無くてちょっと後悔。
最近SSの撮り忘れが多い気がします・・・。



さて騎士育成ですが、メンテ中睡眠、メンテが終わる前に起きて食事、
そしてメンテが終わるとほぼ同時にログインして狩りというはーどすけじゅーるをこなしてみました。
最初はSDで狩っていたのですが、狩りはじめてすぐにかなこさんからWis。
その内容はオーラに向け何か手伝える事はありますか、というもの。
かなこさんは以前から手伝ってくれると言ってくれていたので、お言葉に甘える事にしました。
場所はこちらの希望でごっついの。
以前このブログのどこかに書いたかもしれないし、聞いたことのある人もいると思いますが、
俺は「ごっついのはガゴ放置になるからあまり行きたくない」と言っていました。
では何故ここで自分からごっついのを望んだか。
それはメンテ明け直後できっと他に人が居ないだろうと思ったからです。
極端な話、他に誰も人が居なければ何をしたって構わない。
迷惑かける相手が居なければ迷惑にはならないわけですから(経つ鳥あとを濁すような事があってはいけませんが)。
あとは経験値が稼げそうだったからですね。はい現金ですね。そうです俺は結構現金な奴です⊂二二二( ^ω^)二⊃

最下層へ行ってみるとすでに先客が居ました。
2PCっぽい騎士(LKだったかも)の方だったのですが、
まぁそれなら向こうもガゴの処理なんかしてないだろうって事で特には気にしませんでしt
帰還するまでに使った水石の数が4個だったので、
二時間ほど狩って帰った事になります。
その間に増えた%から取得した経験値を逆算して、
そして上納している分があるので上納分も含めて計算してみると・・・

3.625M/h (  д)   ゚  。

破格の経験値でした。
また、いい加減SDにも飽きてきていたのでとても楽しい二時間でした。
他に真面目に狩りしてるPTがいるときには出来ない狩りですけどね・・・。

また狩りをしていて改めて実感した事ですが、
アスムが強い強い。・・・ダメージを減らすスキルだから強いっていうより凄い、とかの方が言葉として適当なんでしょうか?まぁどうでもいいです。
大して硬くも無い俺の騎士でも、アスムがかかっていればどれだけごっついのが居ようとも死ぬ気がしませんでした。
ってのは流石に大げさで、端的な事を言えばMAP全部トレインでもしたら当たり前の如く死にますが、
普通に狩りをしていて遭遇する数であれば少しの危なげも無く狩りをする事ができました。
逆に、途中ちょっとかなこさんが用事で落ちた時にアスム無しでちょっと試してみたのですが、
HPの減る勢いが全然違っていて一瞬死ぬんじゃないかとひやりとしました。
ちゃんと白ぽを持っていたので本当に死にそうになったわけではありませんけど。

狩り終わり、精算時のお話。
俺は牛を倒し終わるとドロップを拾わずに次の牛を求めに行っていたのですが、
かわりにかなこさんにドロップを拾ってもらっていました。
そして集まった鼻輪が

0920_hanawa.jpg
603個。

全部いただいちゃいました(ノ∀`)
かなこさんには日記見てますと言ってもらいました。確か今日だけで二回!
倉庫の増え行く鼻輪も見てくれてるとの事でありがたくいただいてしまいました。
このブログの↑の方に書いてある通りSSは掲載しない(その場でお礼だけ言ってBlogに書かないことも多々)方針ですが、
この場でも改めてお礼を言わせていただきます。閲覧ありがとうございます!
かなこさんに限らず閲覧して下さっている皆様方ありがとうございます!!



さて、精算の時にケミを連れて来たので倉庫更新。

0920_souko.jpg

いい感じに数が集まってきましたが、
そろそろゴールも見えてきたので30K個は集まらなさそうですね。



冒頭にも書いたとおり、夜はクラインさんの発光式に出席してきました。
密かに進行の仕方を見て俺の発光の際の参考にしようかなぁなどとも思いつつ。
場所はジュノー右下のカプラ辺り。
枝を折って発光というオーソドックスな形式。
しかし、フライングで折られる枝。
落ち着かない雰囲気の中主役登場、一旦戻って再登場、そして枝をポッキン。
一匹目はポリン。

お約束どおりとはいえ、チョンチョンやらファブルやらの中途半端なところではなく、ポリン。流石です。
その後ニ、三本くらい折って細かいのを倒し、
最後のMOBはハイオーク。
共闘だー、と言いながら石投げやらヒールやらの飛び交う中、俺は槍投げと間違えてピアースしてしまったのは秘密です。
無事ハイオークを倒し

0920_aura.jpg

レベルアップ。

お決まりの光ったあとの枝祭の一騒動が終わった後に、
記念撮影して発光式は終了。



0920_picture.jpg

おめでとうございました。









0920_obje.jpg

集合写真その2。









発光が終わったあとに、クラインさんが98(だったかな)の狩りの最中に出したカード帖をオープン。
みんなで中身を予想していたのですが、
誰の予想も当たらずに引いたのはホードC
みんなの反応が面白かったです。

あとは箱を開けたり精錬をしたり、深淵に一騎討ちを挑みそして返り討ちにあいに行ったり。
箱ではハズレばっかり引いていたようですが、精錬では無事+7足枷を完成させていました。
きっと思い出深い宝物となることでしょう(´_ゝ`)

深淵一騎討ちから帰ってきて俺は落ちてしまったので、あとの事は知りません。
俺もそろそろ発光式の計画を練らないとなー。
ちなみにクラインさんはすぐに転生はせず、しばらくはオーラのままで居ると言っていました。光る前は。
実際光ってみるとすぐに転生したくなる気持ちが分かってきた、と言っていたので実際どうするかはしりませn

ともあれ、発光おめでとうございました。
俺もあと一息、頑張らないとなー。



今日の成果。

0920_result.jpg

大分光が見えてきた気がする。
  1. 2005/09/21(水) 02:34:58|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<光っちゃった! | ホーム | 仮告知>>

コメント

私の記事よりちゃんと書いてあるggg
  1. 2005/09/23(金) 04:59:50 |
  2. くらいん #-
  3. [ 編集]

(;゚д゚)

まぁやぷは文章量制限ありますしね!
とここでもFC2を宣伝してみる
  1. 2005/09/24(土) 00:45:27 |
  2. Tristan the 5th #JalddpaA
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/136-8c374628

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

