もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

殴られ恐怖症

ヴァルハラの回避ライン調べてて、
ちょっと気になった事があったので小ネタをうp。
とかいいつつ、影響度は小ネタで済まないんじゃないか!?って思う部分もあります。
以下、完全回避ラインに関して。





前から疑問に思っていたことではあるんですけど、
今回のヴァルハラで言うなら、

Screenshot_2017-02-25-17-17-22.pngScreenshot_2017-02-25-17-17-47.png

回避52,537だとボッコボコに食らって(回避確認できないレベル)



Screenshot_2017-02-25-17-18-08.pngScreenshot_2017-02-25-17-18-24.pngScreenshot_2017-02-25-17-19-24.png

回避53,797になると、たまに食らうけど、ほぼ回避できるようになる。



Screenshot_2017-02-25-21-44-33.png

でも回避107,421まで上げてもたまの被弾は無くならず、
(107,421の画像は撮ってなかったので、100k越えた記念の100,145で代用)



Screenshot_2017-02-25-22-15-02.png

回避107,565まで上げて、やっと一分以上眺めてても、
一発の被弾も確認されないようになりました。



何が言いたいかっていうと、「命中の2倍以上の回避で完全回避」の情報と合わせて考えて、
回避が敵命中値を上回ると一気に攻撃を回避できるようになるけど、
そこから敵命中値の2倍までは稀に被弾し、
敵命中値の2倍のラインを越えてやっと完全回避を達成できるんじゃないか、という事です。

別の言い方をすると、
敵命中値の2倍のラインまでかけて、回避率が徐々に上がっていく(1割回避・・・2割回避・・・3割回避・・・・・・)
のではなく、敵命中値付近で一気に回避率0%→99%みたいな上がり方をして、
その後敵命中値の2倍ラインを超えたところでやっと残りの命中率1%が0%になる、
みたいな動きをしているっぽい、という事です。

更に言うと、長々とすみませんが、
「大体攻撃を回避できるようになるギリギリの回避ラインが分かれば、その2倍の回避が完全回避の目安になる」
んじゃないか!?
と言うのが、今回一番伝えたかった事になります。
非常に回りくどくてすみません。

この情報を利用すれば、実際に完全回避ラインまで回避値を上げなくても、
そのおおよそ半分の回避値で、
「このステージはこれだけ回避があれば完全回避できそうだな・・・」
という見込みを立てる助けになるのではないでしょうか。

さあ、あとは霧君、君の覚醒待ちだ!
頼んだぞ・・・!!
  1. 2017/02/26(日) 00:10:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<まだまだ分からない | ホーム | 勝手に用語集>>

コメント

値が値なだけに厳しい道だなぁ
回避詰んだらクリティカル減らせるとかはないのかな?
  1. 2017/02/26(日) 00:17:18 |
  2. mousou #-
  3. [ 編集]

致命打耐性はどうなんですかね~
意識してなかったけど、回避積んでもヴァルハラからのダメージはいっつも赤かったような・・・

もしステータスで致命打耐性付くなら、
赤白混じりの敵に対してステータスあげまくって、
どれかのステータスで全白になったりしないか試す感じですかね?
もしL依存だったりすると、その前に回避しちゃって難しそうですね。

そもそもこちら側には致命打耐性なんて存在しなさそうな気もしますね。
  1. 2017/02/26(日) 00:31:25 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

「命中の2倍以上の回避で完全回避」
やっぱこれだよね~~

  1. 2017/02/26(日) 00:32:26 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

命中の1倍近辺が案外わかりやすい動きしてそう、ってのがキモですね~
  1. 2017/02/26(日) 00:37:36 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1196-9f4977b2

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

