もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝手に用語集

前回の検証で多少なりとも見えてきた部分があるので、
自分なりに用語を(勝手に)定義しようと思います。
コイツよく分からん単語使ってるけど何を言ってんだ?って思ったらここを見てみてね。





〇青防御
 ステータス画面に表示されている青防御値。

〇(表示)緑防御
 ステータス画面に表示されている緑防御値。
 (装備防御 + AF防御 + ペット・装備効果防御) * (100 + 追加防御)%。 
 より意味を明確にしたい時には、「表示緑防御」と明記。

〇生緑防御 / 追加防御前緑防御
 緑防御の追加防御を掛ける前の数値。
 (装備防御 + AF防御 + ペット・装備効果防御)。
 もっとシンプルで分かりやすいネーミング無いかな??
 追加防御前緑防御は無いな。。。防御防御ってわけわからん上に字面的にもゴチャゴチャしすぎてる。

〇総防御
 (青防御 * (100 + 追加防御)%) + 表示緑防御。
 あるいは、(青防御 + 生緑防御) * (100 + 追加防御)%。

〇防御0状態
 総防御が0の状態。
 ⇒今後は総防御0と明記する(なるべく)

〇DEF
 防御の事です。
 青DEF = 青防御、総DEF = 総防御。
 DEFのが使い慣れててどうしてもそう書いちゃう。。。
 表記揺れしてても許してください。
 というか、自分が書くときは追加防御以外はDEF表記になると思います。



とりあえずこんなとこかな?
何かあったら追記・修正するかも~(でもたぶん無いんじゃないかな)
  1. 2017/02/25(土) 11:41:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<殴られ恐怖症 | ホーム | 体脂肪率380%>>

コメント

青DEF 緑DEF 生緑DEF 総DEF
DEF0 で問題ないんじゃないwww

理解する過程のメモみたいな
適当なコメントばっかりだし
とばしていいかもしれないwwww
(ツイッターでやれよってなりそうなれべるのwww
  1. 2017/02/25(土) 13:12:42 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

多分今は同じ視点を見れてるはず… 多分
あんまり自信はない(´・ω・`)w
  1. 2017/02/25(土) 13:13:05 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

他人に使ってくれってのもおこがましいかなと思って記述をちょっと改めました。

> 青DEF 緑DEF 生緑DEF 総DEF
> DEF0 で問題ないんじゃないwww
生緑DEF大丈夫かな!!?
大丈夫なんだな!?よし信じるぞ!!?!?
まああんまり使う機会の無さそうな概念の言葉なんだけど。
「なまみどり」ってなんかちょっとヌルっとしてそうかなーとかって思って。いやまあいいか。。。
  1. 2017/02/25(土) 17:47:20 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1195-1a91f56c

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

