もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体脂肪率380%

分からない事が分からないなら~
分からない事が分かるようになるまで~調べればいいのさ~ヘヘイヘーイ

というわけで↓の実験の追加実験です。
主にDEF0周りの検証です。





■実験2 - 1
まずは、緑DEF0時の追加防御の影響について再調査してみました。

敵はいつものプリローダで、青DEF2442、緑DEF0で、
追加防御を900% -> 1900%に動かして被ダメの推移を見てみました。

2点だけしか取ってないのでグラフにするほどのもんでもないですが、一応こちら。

170224_1.png

緑DEF0でも、追加防御増加で被ダメが減少している事が確認できます。

Screenshot_2017-02-24-00-03-07.pngScreenshot_2017-02-24-00-09-52.png

一応、ステータスはこんな感じでやりました。



■実験2 - 2
次は、前回仮定した実DEF0状態(青DEF * (1 + 追加防御) + 表示緑DEF = 0 の時防御力0になる仮説)の再検証です。
青DEF2442、緑DEF-24420(追加防御900%時) / -48840(追加防御1900%時)で殴られてみました。
今回は、珍しくミドロ君に殴られてみました。
まだ表25位までしか解放されて無かったころ、一体どれだけコイツに苦しめられた事か・・・!
コイツだけあからさまに滅茶苦茶強くて設定間違ってんじゃないのかと一体何度思った事か。
そして何とか死ぬ思いでミドロを突破してステージ24は楽勝クリアでやっぱり設定おかしいよコレと思ったところに、
デスオーブが断崖絶壁の如く立ち塞がるという・・・話が逸れました。マジでコイツには悪い思い出しかない。

170224_2.png

さて、今度こそグラフは省略です。
表だけ見ても一目瞭然、DEF0状態はやはりDEF0状態と見る事ができそうです。



■実験2 - 3
今度はDEF0状態を維持したまま、青DEF(VIT)を動かした時のダメージの推移を見てみました。驚きの結果です。
いいかい?この実験結果を見ても、腰を抜かしちゃあいけないよ?

170224_3.png

なんと、DEF0状態においては、
青DEF(VIT)を変化させても、被ダメージに影響が無い事が分かりました。

どうやら、青DEF(VIT)は、それ単体では(例えば、青DEF値で敵STR倍率値に減算をかける、といったような)被ダメージに影響を与えていないようです。
青DEFが強く見えるのは、
表示には表れないものの追加防御倍の緑DEF相当の効果があり、さらにその緑DEFにかかる倍率も上昇するから二重で強い、
という事だったのではないでしょうか。
極端な事を言えば、青DEF4000あるとエピック+100ディフィートを1枚余分に着込んだ上に緑DEFにかかる倍率もよくわかんない%分くらい増加するって事です!!!

極端というか、あんまり的確でもない上にふわふわした感じになってしまいました。すみません。
でもこれは、定説を覆す大発見なのではないでしょうか。

ちなみに、ステータスはそれぞれこんな感じ。

Screenshot_2017-02-24-00-17-25.pngScreenshot_2017-02-24-00-51-25.pngScreenshot_2017-02-24-01-00-50.pngScreenshot_2017-02-24-01-14-35.png

ダスティだけで緑DEFのマイナスが間に合わなくなってくると、
防御マイナスの鎧や頭を用意しないといけなくなって、結構調整が大変です。



■おまけ1

170224_4.png

途中で腹痛に襲われて挫折したもの。
一旦止めて戻ってきた後にホーム画面表示させて復帰させたらアプリ再起動になってしまった・・・
しかもグラフが変な形してるしデータも取り損ねてるっぽい。



■おまけ2

Screenshot_2017-02-24-23-26-00.png

またやってしまった。辛い。
追加防御なら、防御力と違って多少数字がアバウトでも、使い物にならないってほどにはならないですけどね・・・
基本的にはペットはそう頻繁に付け替えするものじゃないだろうから、
普段はそんなに事故るようなもんじゃないんだろうけども。
  1. 2017/02/24(金) 23:42:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<勝手に用語集 | ホーム | 緑DEF0さん>>

コメント

青防御は追加防御の無い防御で緑防御は追加防御のかかった防御が表示されてるのか…
そりゃ世代交代のプラス5000は風エピックの半分と思えば強い訳だ
  1. 2017/02/25(土) 00:15:17 |
  2. mousou #-
  3. [ 編集]

そうなんです。
しかもそこに追加防御も加わってくるから更に固い。
世代交代マンの肉体は黄金の鉄の塊でできてるんじゃないかって気さえしてきますね。
下手な鎧よりぜんぜん固いので。。。
  1. 2017/02/25(土) 00:20:22 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

こてにきVITは最終倍率にかかってるっていってたのにかかってないじゃーん(´・ω・`)wwwwww



「どうやら、青DEF(VIT)は、それ単体では(例えば、青DEF値で敵STR倍率値に減算をかける、といったような)被ダメージに影響を与えていないようです。
青DEFが強く見えるのは、
表示には表れないものの追加防御倍の緑DEF相当の効果があり、さらにその緑DEFにかかる倍率も上昇するから二重で強い、
という事だったのではないでしょうか。」


これ大発見だよ
でーただけみるとかんぜんにもうこれ…

青DEFは追加防御による生成が実質2回?
っていうかこれ計算ミス臭い気もするな

青防御に追加防御をかけた減少と
青防御に追加防御をかけて生成した緑防御

片方だけしかかからないはずなのに
両方かかってるっていう感じがする
  1. 2017/02/25(土) 07:59:23 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

とりあえず神データ
  1. 2017/02/25(土) 07:59:43 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

今見直してきづいたけど
プリローダの所 minだけ見てみると
青2500 2600と 追加防御900で比較すると
minが3k変動

これスライムのやつだと1kだったよね
  1. 2017/02/25(土) 08:18:05 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

むずかしすぎてとりさんとかintたかいひとが結論だすのまと(´・ω・`)w

よくわからなくなってきた(´・ω・`)w

とりあえずDEF0状態(仮称)の時の
青DEF動かしても動かないのがなかなか気色悪いムーブメンツしてるw
  1. 2017/02/25(土) 08:51:52 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

ちょこっとおサボり中

今、「たぶんこうなんじゃないか?」って思ってるのは、
 『(敵攻撃力(ブラックボックス)) - (自防御力) = ダメージ』
で、

 『自防御力 = 総DEF * 青DEF依存のよくわかんない倍率』

じゃないかな~って思ってます。
"総DEF"ってのは次の記事の定義を見てみてね!!
  1. 2017/02/25(土) 12:50:55 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

いままさに同じ結論考えてたwwwwww
  1. 2017/02/25(土) 13:07:38 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

あ、よく見たら書いてなかったけど、
おまけのプリローダの奴は緑DEF0で、青DEFと追加防御を動かしてます。

でスライムの奴はマイナス方向に緑DEFを伸ばしていった奴なので、違う種類の実験ですね。

おまけの奴は、
データとして使い物にならなさそうだけど闇に葬ってしまうのも勿体ないし・・・とかいう、
みみっちい気持ちから載せるだけ載せたものなので、
あんまり気にしない方がいいかも(´;ω;`)
  1. 2017/02/25(土) 17:53:14 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

あとは誰かが青DEF依存のよくわかんない倍率の謎を解き明かしてくれれば完璧だ・・・!
  1. 2017/02/25(土) 17:54:31 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1194-8d4c49ba

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

