もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑DEF0さん

2/14にTwitterに投稿したやつですよん。
↓の奴と関連する部分もあるので、こっちにもあった方が良かったですね。

青DEFとか緑DEFとか追加防御とかその辺の話題です。





まずはいきなりグラフをどーんと載せちゃいます。

プリローダ青DEF

あっ、横軸がLv差で、縦軸が青DEFです。不親切なグラフですみません。学校だったら再提出ですね。

何かっていうと、緑DEFをゼロに固定して、
いろんなLvのプリローダに殴られて、被ダメ最小値になる青DEF値をプロットして線で結んだものです。
このグラフだけだと分かりづらいですが、
追加防御の値によって、被ダメ最小値になるラインが上下しています。

ごちゃまぜにしたものがこちら。

ごちゃまぜボンバー

もともとは青DEFに追加防御が影響するとは思ってなくて、
たまたまVit調整の為にペットをI比付きKパッシー ⇒ V比付き何かのペット
に変えていて、最後にグラフにまとめてみたら何だコレ!?
ってなったのが真相です。
なので、同じLvのプリローダで追加防御を変えた時の青DEF値、みたいな気の利いたデータはありません。

ただ、記録したスクリーンショットを見直していて、追加防御の値が途中で変わっている事に気が付いて、
追加防御別にグラフを作り直してみたら上記の通りきれいな形になったので、
こりゃ追加防御は青DEFにもかかっているな、と思いました。

そして、
「追加防御に左右されるんじゃ裸でも大丈夫な青DEF値なんて出しようがないじゃん!!」
と思ってげんなりしてしまったのが14日の出来事でした。
  1. 2017/02/20(月) 23:01:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<体脂肪率380% | ホーム | おまけ>>

コメント

厳密には多分
挙動見る限りじゃ

【[(敵の物攻-青防御)*敵の追加ダメージ]-緑防御】*敵STR/VIT*Lv補正=DMG

こんな感じかな?_?
これは数少ない
VITの影響を受けて変動してるパターンじゃないかな~




  1. 2017/02/21(火) 03:44:24 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

ただスライムの実験3のヤツ見る限りじゃ

VITこれほんとに最終倍率にかかってるのかって感じになるね…
  1. 2017/02/21(火) 03:52:28 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

あー、青DEFとVITが別々にかかってるパターンもあり得る系???

ますますこんがらがるやんかー/(^o^)\
  1. 2017/02/21(火) 23:34:20 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1193-4d874129

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

