もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おまけ

↓の記事のおまけです。
まだの人は↓の記事から先に読んだ方が良いと思うよ。

本編には入れられなかったちょっとした愚痴みたいなものとか、
誰かに聞いてほしい苦労話とか、そういう面白みのない話だから、ひょっとすると読まない方がいいかもね!!





■おまけ
Screenshot_2017-02-19-18-27-32.png

実験に協力してくれたグライフさん達です。
DEF300の奴は、DEF800にすれば100刻みで0~1500まで表現できたんだけど、
石が勿体ないのとそこまでする必要も無かったので、0~1000まで調整できればいいかなって感じです。
Lv168の奴は、本当はLv167でピッタリDEF+400だったんだけどね。
防御力OP付きで石の消費を抑えてくれる超お利口さんだったのに、
選択解除との押し間違いで一発で使い物にならなくなってしまったのは、ちょっと辛い。
検証終わった後の出来事だったから、今回の検証には影響無かったけどね。
↓のLv41も実は2代目です。


Screenshot_2017-02-19-18-30-24.png

今回使った装備の一例です。
今回何が一番つらかったかって、錬成で追加防御とか防御力の数字を1単位で合わせるのが一番つらかった・・・!
AF拾うと数字が変わっちゃうので、一気にやりきらないと再調整が必要になるのも大変。

1000単位は鎧、100単位は↑のグライフ、皮のグローブで+50のものと+0の物を用意して、
+0~+49皮の帽子で1単位で防御力を調整する、ってのが基本方針でした。
細かい防御と追加防御は、固定できる靴とアクセで調整して・・・って思ったのですが、
途中でダスティの-3000を削る必要がでてきて、
結局防御力+300、追加防御+66%の靴をもう一つ作りました。

鎧もシェーダーさんが強化するだけだとぴったり1000刻みにならないので、
端数分を錬成で調整しないといけなかったりとか、
アクセの追加防御OPも、追加防御がピッタリ900%になるように錬成しないといけなかったりとか、
ホントにもう、攻略に必要のない錬成をガッツリやらないといけないのが大変でした・・・。

DEFの検証をやってみる人が他にもいたら、
良かったら参考にしてみてね(p^o^q)!
  1. 2017/02/19(日) 18:58:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<緑DEF0さん | ホーム | サンドバッグ>>

コメント

こういう検証にこそエミュレーターほしくなるよねって感じの(´・_・`)w

グライフくんで緑DEF調整できるのか~
一つ賢くなってしまった
  1. 2017/02/20(月) 01:09:57 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

グライフくんはすごいやつだよ

丁度100の倍数に調整できるのが神ってましたね~
他のペッツじゃどうもこうはいかないみたいだ
  1. 2017/02/20(月) 23:45:39 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1192-c1cc6970

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

