もうRO記じゃない

ROやってました






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森を裸で歩くには

例のダスティオービット(RE35、V比+5付き)のおかげで、HP吸収無くても森を歩けるようになったのですが、
どうもLvの低い時に、時々エゼルEXに殴られて死んでしまう事があるようでした。

というわけで、エゼルEXの完全回避ラインを調べてみました。





いきなり結果からいきますが、

 回避51,280(13,476 + 37,804) : 稀に被弾あり
 回避51,380(13,576 + 37,804) : 被弾確認できず

でした。その他のステータスは下記スクリーンショットを参照ください。

Screenshot_2017-02-11-23-37-55.pngScreenshot_2017-02-11-23-35-27.png



ちなみに、霧であれば、エピック100前提で、
RE43を付ければ回避が6,560 + 45,511 = 52,071になるので、
Luk比率分を無視しても完全回避が達成できますね!やったあ!

あ、それと、エゼルEXじゃなくてボスに関していうと、
とりあえず回避40k弱あれば殴られずにすむっぽいです。(どこまで下げて大丈夫かは不明)
  1. 2017/02/12(日) 00:05:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<サンドバッグ | ホーム | あめちゃん>>

コメント

ついでに自分のツイートより掘り起し。

(空ボスについて)
ちなみに攻撃を回避する方では、
回避55,614で全弾回避、
回避54,586では時々攻撃を食らっていたぞ。
参考になったかな???
  1. 2017/02/12(日) 00:24:34 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

見る前:回避型かぁ、命中と違ってわざわざlucから盛らなくて良いと思うと楽かもなぁ
見た後:値が命中よりキツイなぁ回避型は苦行だなぁ
  1. 2017/02/12(日) 00:33:47 |
  2. mousou #-
  3. [ 編集]

メリットは、HP吸収が要らなくなるのと、
それに伴って呪い耐性も不要になります!!

たまたまRE35がダスティに通ったのでこんな事やってますけど、
結局は攻撃力も必要になるし、あまりおすすめはできない(・。・;)
  1. 2017/02/12(日) 00:47:30 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

エゼルもイビルセイントも
ビッグバン持って前試したけど
通常回避自体は20kでも全部よけれてるけど
反撃は3~5%で1回ぐらい当たってた
(28kでもほぼおなじ

反撃の時だけやたらブレ範囲あるけど
一体これ何だろうね
流石に20k~40kのブレ幅うーん?_?

  1. 2017/02/12(日) 06:48:54 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

まいど!!
自分のブログなのに全然みてませんでした。
えらいすんまへん(T-T

ビッグベーンを持っての検証はめんどくさそうなので反撃含めて全回避ラインを調べました。
逆にこっちの反撃も命中上がったりするのかなぁ。
  1. 2017/02/16(木) 23:30:12 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

ひょっとして反撃は要求回避が2倍!?
とか一瞬思ったけど、51kじゃ2倍じゃ効かないんだなぁ。
謎い(?.?)??
  1. 2017/02/16(木) 23:39:22 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

凄いざっくり書いたけど
通常回避ラインが普通の敵が16kぐらいで
厳密には普通のエゼルが21k
(20kだと当たった気もした やっぱ自信ないかもワスレタ)
イビセンが20k(より少ないかも)

結構適当な検証で
エゼルEXはほとんど見てなかったから
実はエゼルEXの通常回避は25.5kとかで
イビセン通常回避20k反撃回避40kはほぼ信頼できるから(20kちょっと怪しいけど)
やっぱり反撃命中2倍説あるかもしれないって
暫定的に思ってる(´・_・`)
  1. 2017/02/17(金) 05:29:29 |
  2. hance #-
  3. [ 編集]

うわー、反撃命中2倍説ありえなく無いのか~・・・

なんていうか、その、えっと、言いづらいんだけどさ・・・
霧さん・・・立場がないね(´;ω;`)ブワワッ
  1. 2017/02/18(土) 16:40:15 |
  2. とり #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitarasi.blog11.fc2.com/tb.php/1190-2ce4790f

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さいきんのきじ

さいきんのこめんと

さいきんのとらっくばっく

つきべつ

かてごり

りんく

けんさく

